TVアニメ『ハイガクラ』第2弾キャスト情報が解禁!

 

「あまつき」「花燭の白」の高山しのぶによるシリーズ累計130万部突破(※電子書籍含む)の人気コミック「ハイガクラ」が2024年秋にアニメ化となる。

今回、本作に出演する第 2 弾キャスト情報が解禁!
鳥類の神獣で一葉の従神・花果(かか)を釘宮理恵、雷獣の少年で一葉の従神・流(りゅう)を田村睦心、龍王の子供で龍生九子の一人・丙閑(へいかん)を村瀬歩、孫登の右腕で歌士官長補佐・峰龍井(ほうりゅうせい)を梶原岳人が担当する。
合わせてキャストより出演に向けてのコメントも寄せられた。

 

 

花果(かか):釘宮理恵

花果役を担当させていただく事になりました釘宮理恵です。
みなさまに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります。
どうぞ出来上がりを楽しみにしていてください!
よろしくお願いいたします!

 

 

流(りゅう):田村睦心

テンポよく、楽しく話が進んでいくのと、謎がいくつもあったりしてワクワクしました!
流は人の状態も獣の状態もウルトラ可愛いのでどちらになってもすっごく可愛いくて画面映えするんだろうな〜!!と楽しみです!
獣の声も少しやらせていただきましたので出番ちょっとでも増えたら嬉しいな…!と思います!
どうぞお楽しみに★

 

 

丙閑(へいかん):村瀬 歩

丙閑役でお世話になります。
原作を読ませていただいて、彼の知性溢れキビキビとした所からツンデレ的な所まで余すことなく魅力を表現できたらなあと思っております。
是非お楽しみに!

 

 

峰龍井(ほうりゅうせい):梶原岳人

峰龍井役を演じさせていただきます、梶原岳人です!
龍井は自分としてもあまり演じたことのないような役どころというか、ひとつ挑戦だなと思っているところでもあったのでとても嬉しく思っています!
精一杯「ハイガクラ」の世界を彩れるよう頑張りたいです。

 

 

仙界。
神仙と人間が暮らすその世界は、崩壊の危機に瀕していた。
潔斎と呼ばれる術を使いながら世界中に散らばった神々を捕らえる歌士・一葉(いちよう)は、従神・滇紅(てんこう)とともに仙界崩壊の鍵を握る凶神・四凶を探し求める――

長きに渡って読まれ続ける高山しのぶの人気コミックをもとに、危機に瀕した仙界を救う歌士たちの戦いを描くアクションファンタジー!

TVアニメ「ハイガクラ」は2024年秋放送予定。

 

 

■「コミックマーケット104」への出展決定!

2024年8月11日(日・祝)〜12日(月・振)に開催される「コミックマーケット104」へ出展することが決定!

 

 

■「アニメイトガールズフェスティバル2024(AGF2024)」への出展決定!

2024年11月9日(土)〜10日(日)に開催される「アニメイトガールズフェスティバル2024(AGF2024)」へ出展することが決定!

 

 

 

☆作品情報

■タイトル:「ハイガクラ」

■原作:高山しのぶ(ZERO-SUMコミックス/一迅社刊)

新装版第3巻・第4巻 3月26日(火)同時発売!
新装版第3巻:https://amzn.asia/d/dolIpKT
新装版第4巻:https://amzn.asia/d/3Wdr3ke

ロサムオンラインにて連載中
連載:https://zerosumonline.com/zerosum/comic/haigakura

〈スタッフ〉
監督:山元隼一
シリーズ構成:村井 雄
キャラクラーデザイン:佐藤正樹
音楽:栗原悠希
アニメーション制作:颱風グラフィックス

〈キャスト〉
一葉(いちよう):大塚剛央
滇紅(てんこう):石川界人
白珠龍(はくしゅりん):Lynn
藍采和(らんさいわ):下野 紘
孫登(そんとう):日野 聡
花果(かか):釘宮理恵
流(りゅう):田村睦心
丙閑(へいかん):村瀬 歩
峰龍井(ほうりゅうせい):梶原岳人

■公式サイト:https://haigakura.jp
■公式X(旧Twitter):https://twitter.com/haigakura_anime @haigakura_anime 
#ハイガクラ

 

TVアニメ「ハイガクラ」ティザーPV
https://youtu.be/YlqRk6ErEjs?si=NIPt41eiqq7q1lEv

 

©高山しのぶ・一迅社/ハイガクラ製作委員会