『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』2025年1月TVアニメ化決定!ティザービジュアル&PVが公開!メインキャスト&スタッフなど一挙解禁!

 

月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で大好評連載中、中吉虎吉による同名のコミックを原作にした『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』。
原作コミックの最新第7巻が、本日8月9日(金)に発売になった。

そんな本作が2025年1月よりTVアニメ化決定した。
TVアニメの発表に合わせてティザービジュアル&ティザーPVが公開!
アニメ映像の先行公開のほか、メインスタッフとメインキャスト情報も解禁。
ティザービジュアルにも登場した4人のメインキャラクター設定も公開になった。

さらに原作・中吉虎吉先生よりお祝いイラストとコメントのほか、メインスタッフ陣からイラスト&コメント、キャストコメントも到着した。

 

 

TVアニメイントロダクション

世界征服を 企 む悪の組織《秘密結社ゼツエンダー》。
その野望に立ち向かう、 絆で結ばれた5人の戦士たちがいた。
そのヒーローの名は、《絆創戦隊キズナファイブ》!!
キズナファイブの5人は、遂にゼツエンダーとの 最 終決戦へ。
壮絶な 戦いの中で傷付いていく仲間たち。
4人の想いを背に、《キズナレッド》は単身《絶縁王》へと挑む。
激戦の果てに敵と相打ちになるキズナレッド。
命を落とした―――かに思われたのだが、気が付くとそこは《未知の世界》だった!
異世界でも困った人々を救うため、真っ赤なヒーローは冒険者となり今日も戦う!
《異世界×戦隊ヒーロー》でおくる、 絆の最強英雄譚!!

 

 

ティザービジュアル公開

 

『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』のTVアニメ化発表に合わせ、ティザービジュアルが公開された。
舞台となる異世界を背景に、真っ赤なスーツが印象的な浅垣灯悟/キズナレッド、大きなとんがり帽子と杖を携えた魔導士のイドラ・アーヴォルン、物憂げな表情を浮かべる王女のテルティナ・リズ・ワーグレイ・アヴァルロスト、そのテルティナを護る騎士のロゥジー・ミストの4名が描かれている。

 

 

ティザーPV公開!

『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』のTVアニメ化発表に合わせ、ティザーPVが公開!
アニメ映像の先行公開のほか、メインスタッフとメインキャストの情報も公開!
次々と繰り出されるキズナレッドの必殺技など、キャラクターたちの声にも注目です!

 

TVアニメ『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』 ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=YzKptSjiDrI

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

<公開チャンネル> KADOKAWAanimeチャンネル
https://www.youtube.com/user/KADOKAWAanime

 

 

原作・中吉虎吉先生よりお祝いイラスト&コメント到着!

『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』のTVアニメ化発表に合わせ、原作・中吉虎吉先生よりお祝いイラストとコメントが到着!

 

■中吉虎吉お祝いコメント

読者の皆様、そして作品を支えて下さる多くの方々との“絆”でここまで来る事が出来ました!
本当にありがとうございます!
原作では描き切れなかった“キズナファイブ”のエピソードも追加していますので、原作読者の方も是非お楽しみに!
アニメ・原作共々、これからも応援して頂けると幸いです!

 

(イラスト)中吉虎吉先生によるお祝いイラスト。
原作コミック第1巻の書影にも登場している、キズナレッドとイドラの2人を描いていただきました。

 

 

メインスタッフ公開! スタッフコメント&イラストをご紹介!!

『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』ティザーPV 内で、メインスタッフ情報を公開!
監督を川口敬一郎、シリーズ構成を冨岡淳広、メインキャラクターデザイン/総作画監督を丸山修二、
音楽を亀山耕一郎、音楽制作を日本コロムビア、そしてアニメーション制作はサテライトが担当する。

 

■メインスタッフ

原作:中吉虎吉(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:冨岡淳広
メインキャラクターデザイン/総作画監督:丸山修二
総作画監督:大西秀明、伊藤亜矢子
メインアクションアニメーター:杉江敏治、谷口明弘、岩田幸大
エフェクト作画監督:橋本敬史
プロップ・メカ・スーツデザイン:谷口欣孝
怪人デザイン:渋谷亮介
モンスターデザイン:稲田 航
変身モーション監修:小川輝晃
変身モーションディレクター:鈴村展弘
美術設定・美術監督:ほそい
色彩設計:大野春恵(MADBOX)、長澤諒司
3DCGディレクター:後藤浩幸
撮影監督:内田奈津美(アニモキャラメル)
2Dワークス:木下翔弥斗(アニモキャラメル)
編集:松本秀治
音響監督:川口敬一郎
音響制作:東北新社
音楽:亀山耕一郎
音楽制作:日本コロムビア
アニメーションプロデューサー:畑 秀明
アニメーション制作:サテライト
製作:異世界レッド製作委員会

そして本日発表されたメインスタッフの方々から、発表に際してメッセージやイラストが到着!

 

 

<スタッフイラスト&コメント>

■監督 川口敬一郎

これまで数々の作品を手掛けさせていただきましたが、ここまで自分の趣味を全面に押し出せる作品は今回が初めてです!
全世界のヒーローファン、ニチアサファン、ホビーアニメファンにこの作品を贈ります!

川口敬一郎

 

 

■シリーズ構成 冨岡淳広

思わぬ奇跡が起こりました。本作の脚本作業を終えた矢先、私は御本家の戦隊よりオファーをいただいたのです。
これもまた「絆」が呼び寄せた奇跡です。
さてこの原作、あふれる戦隊愛、オモチャ愛に触れてまず思ったのは、ただのパロディにするのは勿体ないと感じました。
ならばアニメ化にあたっては「いかに本物らしさを出せるか」にこだわり、そこを個性にしようと考えたのです。
そこで今回、御本家ゆかりの方々にお声がけを行い、そこからさらに絆が絆を呼んで、ファンならばニヤリとするような布陣を敷くことが出来ました。
ぜひ、そのこだわりを楽しんでください。

 

 

■メインキャラクターデザイン/総作画監督 丸山修二

 

 

■プロップ・メカ・スーツデザイン 谷口欣孝

 

 

■怪人デザイン 渋谷亮介

アニメ化おめでとうございます!
原作では断片的に描かれていた「悪の組織・秘密結社ゼツエンダー」の怪人などをデザインさせていただきまし
た!!
アニメという事はあまり意識せず、むしろ特撮番組だと思って描かせていただきました!!!
原作、アニメの世界観に一役買うことができていれば有難いです!!!!
よろしくお願いします!!!!!!!!

 

 

■モンスターデザイン 稲田 航

モンスターデザインの稲田航です。
監督からは「ディティールは簡略化せず、遠慮なくカッコよくしてくれ」という嬉しいオーダーのもと、楽しくデザインさせていただきました!
基本的にはヤラレ役ですが、こだわりのモンスターデザインにもぜひ注目してください!

 

 

■変身モーション監修 小川輝晃

当初お話をいただいた時にはとても喜んだのですが、実際にポーズを考えていくうちに、なんというものを引き受けてしまったのだろうと頭を抱えました。今までも色々なゲームキャラクターの動きを担当させていただいてはいたのですが、登場する全キャラの変身や必殺技のポーズを考えるのは初めてのことでした。確かにこれまでの変身ポーズを見返してみると、意外にシンプルなのです。真似しやすいように動きの要素を削ぎ落としながら個性を出す先輩方の職人技。改めて敬意を胸に抱きながら、なんとか仕上げることが出来ました。そんなキャラクターたちを、よく知った仲間たちが命を吹き込んでくれるとのこと。これほど嬉しいことはありません。またひとつ、僕の代表作が増えました。楽しんで貰えると嬉しいです。

 

 

■変身モーションディレクター 鈴村展弘

キズナレッドをはじめ、登場するヒーローの変身を演出しました。
アニメだけど実写のような変身の演出をという依頼を受けて、わくわくしながらコンテ割りをしました。
モーションキャプチャーとも違う、実写で撮影した物を画に書き起こすという新しくカッコいい変身シーンを楽しみにしていて下さい。
私も放送が楽しみです。

 

 

メインキャスト公開!キャストコメントを紹介

『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』ティザーPV 内で、メインキャスト情報を公開!
浅垣灯悟/キズナレッドの声を井藤智哉がイドラ・アーヴォルンの声を稲垣 好が、テルティナ・リズ・ワーグレイ・アヴァルロストの声を田中美海が、ロゥジー・ミストの声を大野智敬が務める。

 

■メインキャスト

浅垣灯悟/キズナレッド:井藤智哉
イドラ・アーヴォルン:稲垣 好
テルティナ・リズ・ワーグレイ・アヴァルロスト:田中美海
ロゥジー・ミスト:大野智敬

 

そして本日発表されたメインキャストの方々から、発表に際してメッセージが到着!

 

<キャストコメント>

浅垣灯悟/キズナレッド役 井藤智哉

浅垣灯悟/キズナレッドの声を担当させていただきます、井藤智哉です!
幼い頃、何気なく考えていた〝ヒーローになりたい〟がこんな形で叶うとは…!
昔の自分に自慢してあげたい気分です!(笑)
灯悟は演じている僕自身も元気がもらえるような、気持ちのいい熱血漢です!
そんな灯悟を最大限表現できるように、毎話汗だくになりながら収録に臨んでいます!
特撮ファンの方はもちろんのこと!異世界転生の要素が加わることによって、幅広い方に楽しんでいただける作品となっています!
我々の思い浮かべる戦隊が異世界転生したらいったいどうなってしまうのか…!?
灯悟たちの大冒険をどうぞお楽しみに!!

 

 

イドラ・アーヴォルン役 稲垣 好

この作品に出会った時、かなり斬新な設定だなと思いました。
読んでみると笑いが止まらなくて、ページをめくる手もとまらなかったです!
日曜日の朝に出てきそうな主人公が異世界で仲間と出会い冒険する笑い多め涙あり、熱き友情の物語となっています。
私が演じさせていただくイドラはそんな中でツッコミ役を担当していて、私自身挑戦の連続でした!常に収録は楽しかったです…!笑
皆さんと私たちのキズナパワーで一緒に作品を盛り上げてくださると嬉しいです!

 

 

テルティナ・リズ・ワーグレイ・アヴァルロスト役 田中美海

この度テルティナの声を務めさせていただきます!
戦隊モノのレッドが異世界へ行ったらどうなる!?がとにかく詰まってます!
面白くて笑えてグッときてキャラクター同士の関係性に目が離せません!
アフレコ現場もとても楽しくて、いつも誰かが話しているぐらい明るかったです!
テルティナはとある力を持った第三王女。
彼女の目的や人となり、ロゥジーとの掛け合いなど魅力を話したら止まりません!
是非、アニメの放送をお楽しみに!!
待ちきれない方は原作をチェック!!笑

 

 

ロゥジー・ミスト役 大野智敬

ロゥジー・ミスト役を演じさせていただきます大野智敬です。
レッドが異世界に?!
と、斬新な展開に原作を読みながら衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。
個性つよつよなキャラクターばかり登場しますが、ロゥジーも負けていません。
むしろ彼の個性が一番つよいかもしれません(笑)
そんな彼の魅力を引き出せるよう心から全力で演じます。
郎らかな現場で毎話の収録がとても楽しいです。
ぜひ放送をお楽しみに~!

 

 

メインキャラクター設定画を公開!

『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』ティザーPV や、ティザービジュアルにも登場した4人のメインキャラクターたち。
彼らの設定画が、作品公式サイトで公開された。
公式サイトではここに記載した情報のほかに、それぞれの特技や趣味、さらには“とっておきのヒミツ”を知ることもできるぞ!
これらの情報は、キミの目で確かめてくれ!

 

■浅垣灯悟

絆と仲間を何よりも大切にする、暑苦しいくらいに熱血漢の少 年。
何事にもまっすぐで一生懸命。異世界で困った人々を救うため、冒険者として日々戦い続ける。

 井藤智哉

 

 

■キズナレッド

浅垣灯悟が絆装チェンジした 姿。
《絆創戦隊キズナファイブ》の一員として、世界征服を 企む悪の組織《秘密結社ゼツエンダー》の親玉・絶縁王との最終決戦に身を投じる。

声 井藤智哉

 

 

■イドラ・アーヴォルン

大魔導士の一族・アーヴォルン家当主の少 女。
人々の幸福のために魔法を研究しながら、日々、最高の魔導士“王家の杖”を目指している。

声 稲垣 好

 

 

■テルティナ・リズ・ワーグレイ・アヴァルロスト

アヴァルロスト皇国の第三王女。
イドラの元へ、“特権魔法”の 源となる“魔力の種”の分析と回収の協 力を依頼しに 訪れる。

声 田中美海

 

 

■ロゥジー・ミスト

テルティナを心底敬愛し、彼女に仕える青年。
かつて勇者が振るった伝説の神器、“王家の聖剣”を装備する皇国最 強の剣士。

声 大野智敬

 

 

公式Xでフォロー&リポストキャンペーンが開催!

TV アニメ化決定を記念し、公式 X にてフォロー&リポストキャンペーンを実施!
その名も……
「TV アニメ化記念!公式 X フォローで、“新たな絆”を結ぼうぜ!」 キャンペーン!
TV アニメ公式 X をフォローして該当の投稿をリポストした方の中から抽選で5名様に絆を結んだ証として、本日公開のティザービジュアルを使用したアニメ化記念 B2 ポスターをプレゼント。
詳細はアニメ公式 HP、公式 X(@KizunaFive)をチェック!
『異世界レッド』には、強い絆を結んだ仲間が必要!
みんなに、X アカウントをフォローして欲しいんだぜ!

 

 

☆作品詳細

戦隊レッド 異世界で冒険者になる

■放送情報
2025年1月TVアニメ放送開始

〈スタッフ〉
原作:中吉虎吉(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:冨岡淳広
メインキャラクターデザイン/総作画監督:丸山修二
総作画監督:大西秀明、伊藤亜矢子
メインアクションアニメーター:杉江敏治、谷口明弘、岩田幸大
エフェクト作画監督:橋本敬史
プロップ・メカ・スーツデザイン:谷口欣孝
怪人デザイン:渋谷亮介
モンスターデザイン:稲田 航
変身モーション監修:小川輝晃
変身モーションディレクター:鈴村展弘
美術設定・美術監督:ほそい
色彩設計:大野春恵(MADBOX)、長澤諒司
3DCGディレクター:後藤浩幸
撮影監督:内田奈津美(アニモキャラメル)
2Dワークス:木下翔弥斗(アニモキャラメル)
編集:松本秀治
音響監督:川口敬一郎
音響制作:東北新社
音楽:亀山耕一郎
音楽制作:日本コロムビア
アニメーションプロデューサー:畑 秀明
アニメーション制作:サテライト
製作:異世界レッド製作委員会

〈キャスト〉
浅垣灯悟/キズナレッド:井藤智哉
イドラ・アーヴォルン:稲垣 好
テルティナ・リズ・ワーグレイ・アヴァルロスト:田中美海
ロゥジー・ミスト:大野智敬

■TVアニメ公式サイト
https://isekai-red-anime.com/
■TVアニメ公式X
https://x.com/KizunaFive(@KizunaFive
推奨ハッシュタグ #異世界レッド (EN #isekai_red)

■原作公式サイト
https://magazine.jp.square-enix.com/gangan/introduction/sentaired/

▼原作情報
原作コミック、ガンガンコミックスにて大好評発売中!
コミック最新第7巻、本日・8月9日(金)発売!

著:中吉虎吉
月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊)連載中

©中吉虎吉/SQUARE ENIX・異世界レッド製作委員会