TVアニメ『ハニーレモンソーダ』高橋李依、根本京里、土岐隼一、八代拓ら第2弾キャストが一挙解禁!コメントも到着!

 

集英社の少女漫画誌「りぼん」で大好評連載中、累計発行部数1,300万部(2024年7月時点)を突破し、実写映画化&朗読劇化もされた『ハニーレモンソーダ』(原作:村田真優)が、2025年1月よりフジテレビ「+Ultra」
ほかで放送開始となる。

自分を変えるため自由な校風の高校に進学した石森羽花(いしもり・うか)が、クラスの人気者でレモン色の髪をした三浦界(みうら・かい)と出会い、少しずつ成長していく姿を描いた無限にときめく青春ラブストーリーを世界中のファンに届けます!

 

 

第2弾キャスト一挙解禁!菅野芹奈役に高橋李依、遠藤あゆみ役に根本京里、高嶺友哉役に土岐隼一、瀬戸 悟役に八代 拓!コメントも到着!

界の元カノで入学式でも有名になるほど、誰もが憧れるスタイル抜群の美少女・菅野芹奈を高橋李依(『推しの子』アイ役、『魔法つかいプリキュア!』朝日奈みらい/キュアミラクル役、『からかい上手の高木さん』高木さん役)、羽花の初めての友達となり明るくて人懐っこい遠藤あゆみを根本京里(『アリス・ギア・アイギス Expansion』高幡のどか役、『くノ一ツバキの胸の内』サザンカ役、『アンデッドアンラック』ミコ=フォーゲイル役)、界のよき理解者で女の子好き、常に笑顔だが、何を考えているかわからないミステリアスな側面を持つ高嶺友哉を土岐隼一(『ヴァンパイア男子寮』早乙女ルカ役、『ループ 7 回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』オリヴァー・ラウレンツ・フリートハイム役、ゲーム『原神』フレミネ役)、界の友人でムードメーカー、あゆみとは幼馴染で仲良しの瀬戸 悟を八代 拓(『ポケットモンスター』フリード役、『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』相楽左之助役、『アンデッドガール・マーダーファルス』真打津軽役)が演じます。各キャストからのコメントも到着している。

 

 

■高橋李依(菅野芹奈役)コメント

羽花ちゃんにとっても、読者さんにとっても、きっとすごく憧れで、自然体な芹奈ちゃん。
こんな芹奈ちゃんが居てくれたら素敵だろうなぁというキラキラさと、彼女自身の気持ちも大切に、丁寧に紡いでいきたいと思っております。

 

<キャラクター紹介:菅野芹奈>

界の元カノ。
入学式でも有名になるほど、誰もが憧れるスタイル抜群の美少女。
八美津高校の人気者。

 

 

■根本京里(遠藤あゆみ役)コメント

あゆみは言葉をまっすぐ受け止め、一つずつ丁寧に咀嚼してから相手に返してくれる、優しくて素敵な女の子だと思ったのが第一印象でした。
こんな誰が見ても”良い子”をどう演じていけば良いの…!?と、少しプレッシャーを感じたりもしていたのですが、あゆみのまっすぐさや、演じていく上で新たに見つけた魅力を表現できる様に、
精一杯務めさせて頂きます!

 

<キャラクター紹介:遠藤あゆみ>

羽花の初めての友達。明るくて人懐っこい。
悟に幼稚園の頃から片思い中。

 

 

■土岐隼一(高嶺友哉役)コメント

『ハニーレモンソーダ』に参加することができ、大変光栄です!!
甘く爽やかに弾ける彼らの物語、1シーンずつ、とても丁寧に作り上げています。
アニメーションにて是非お楽しみください。

 

<キャラクター紹介:高嶺友哉>

界のよき理解者。女の子好き。
常に笑顔だが、何を考えているかわからないミステリアスな側面を持つ。

 

 

■八代 拓(瀬戸 悟役)コメント

原作を読ませていただき、この作品が彩る世界の虜になりました。
タイトル通り、甘さだけではなく刺激があり、その刺激は時に苦しさであったり、
悲しさであったり、爽やかさであったり、勇気であったり…
アニメーションでもそういった色々な味の感情を楽しんでいただけたら
嬉しいです。

 

<キャラクター紹介:瀬戸 悟>

界の友人でムードメーカー。
あゆみとは幼馴染で仲良し。
恋愛には超鈍感。

 

 

 

イントロダクション

累計発⾏部数1,300万部突破の少⼥漫画
⻘春ラブストーリーの⾦字塔「ハニーレモンソーダ」ついにアニメ化︕
この恋があなたを変える

中学時代“⽯”と呼ばれていた⽯森⽻花は、⾃分を変えるため、⾃由な校⾵の⼋美津⾼校に⼊学した。
同じクラスで隣の席になったのは、レモン⾊の髪をした、
クールで⾃由奔放な「レモンソーダ男⼦」の三浦界。
実は⽻花は中学時代に⼀度だけ界に会い、そのひと⾔をきっかけに⾼校を決めた。
⽻花にとっては、⼈気者の界は遠い存在。
そんな界が、なぜか⽻花の世話を焼くようになる。
界が背中を押してくれることで、少しずつクラスに溶け込んでいく⽻花だったが・・・。
⽻花の世界はどんどん、界の存在によって変わっていく―――。
果てなく広がる 光の真ん中に 今、私はいる

 

 

 

☆作品詳細

ハニーレモンソーダ

フジテレビ「+Ultra」ほかで2025年1月放送開始!

〈スタッフ〉
原作︓村⽥真優 (集英社「りぼん」連載)
監督︓錦織博 「とある魔術の禁書⽬録」、「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」
シリーズ構成︓和場明⼦ 「BLUE REFLECTION RAY/澪」
キャラクターデザイン︓⽥中愛美「シュガーアップル・フェアリーテイル」
⾳楽︓⼩瀬村晶「ラーゲリより愛を込めて」
アニメーション制作︓J.C.STAFF
企画プロデュース︓UNLIMITED PRODUCE by TMS

〈キャスト〉
石森羽花:市ノ瀬加那
三浦 界:矢野奨吾
菅野芹奈:高橋李依
遠藤あゆみ:根本京里
高嶺友哉:土岐隼一
瀬戸 悟:八代 拓

公式サイト︓ honeylemon-anime.com
公式 X︓@honeylemon_an
ハッシュタグ︓ #ハニレモアニメ

 

TVアニメ『ハニーレモンソーダ』第1弾PV│Honey Lemon Soda│OFFICIAL TRAILER 1
https://youtu.be/TqBYRGynr2U?si=4mDthiScb5lMhpNR

 

 ©村⽥真優/集英社・ハニーレモンソーダ製作委員会