TVアニメ『来世は他人がいい』2024年10月7日よりTOKYO MX、BS11、AT-Xで放送決定!Prime Videoで先行配信!第2弾PV・オープニング主題歌情報・追加キャラクター&キャスト情報が解禁!

 

講談社「アフタヌーン」にて連載中の小西明日翔による大人気コミック『来世は他人がいい』。
今回、TVアニメの放送日時に加え、Prime Videoにて先行配信も決定。
オープニング主題歌情報も公開された。
また、オープニング主題歌音源も初公開となる第2弾PVもお披露目され、数々のキャラクターボイスも初解禁しています。さらに、4名のキャラクター&キャスト情報も公開となった。

本作は、関西最大の暴力団「桐ヶ谷組」直系「染井組」組長の孫・染井吉乃と、関東最大の暴力団「砥草会」直系「深山一家」総長の孫・深山霧島を中心に織りなす、スリルと狂った愛憎が畳み掛けてくる極道エンタメ。女性読者を中心に圧倒的な支持を得ている。

 

TVアニメの放送日時が公開され、10月7日23時00分よりTOKYO MXにて、24時00分よりBS11にて放送が決定。さらに、AT-Xでも10月9日21時30分から放送されることが決定!
10月7日23時30分よりPrime Videoでも先行配信が決定し、ほか配信サービスでも順次配信される予定となっている。

また、オープニング主題歌もBKW!!(番狂わせ)の精神でロックシーンに旋風を巻き起こしているロックバンド、THE ORAL CIGARETTES「UNDER and OVER」に決定!
到着したアーティストコメントでは主題歌を担当するにあたっての意気込みや楽曲についても語られている。

そして、オープニング主題歌音源も一部初公開となる第2弾PVも公開された。
吉乃や霧島をはじめとした、数々の魅力的なキャラクターたちの姿やセリフが数々堪能できる、アニメ放送が待ち遠しくなる映像となっている。

「染井組」「深山一家」の構成員をはじめとした4名の追加キャラクター&キャスト情報も公開。
深山一家の構成員・橘葵を竹内良太、稲森颯太を下崎紘史、染井組の構成員・布袋竹人を小西克幸、吉乃のいとこ・明石潟椿を上田麗奈が演じる。
演じるキャストからはそれぞれキャストコメントも到着!本作への印象や、キャラクターを演じる意気込みが語られている。

 

 

第2弾PV公開! 2024年10月7日よりTOKYO MX、BS11、AT-Xで放送決定!
Prime Videoで先行配信決定

TVアニメの放送日時が公開され、10月7日23時00分よりTOKYO MXで、24時00分よりBS11で放送が決定。さらに、AT-Xでも10月9日21時30分から放送されることが決定した。
10月7日23時30分よりPrime Videoでも先行配信が決定し、ほか配信サービスでも順次配信される予定です。

そして、オープニング主題歌音源も一部初公開となる第2弾PVも公開。
吉乃や霧島をはじめとした、数々の魅力的なキャラクターたちの姿やセリフが数々堪能できる、アニメ放送が待ち遠しくなる映像となっている。

 

TVアニメ『来世は他人がいい』第2弾PV│2024年10月7日放送開始
https://youtu.be/QpdoydykBOA

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

◯TV放送
TOKYO MX:10月7日(月)より毎週月曜23時00分〜
BS11:10月7日(月)より毎週月曜24時00分〜
AT-X:10月9日(水)より毎週水曜21時30分〜
リピート放送 毎週金曜9時30分〜、毎週火曜15時30分〜

◯配信
10月7日(月)より毎週月曜23時30分〜
Prime Videoにて先行配信
ほか配信サービスでも順次配信

 

 

オープニング主題歌はTHE ORAL CIGARETTES「UNDER and OVER」に決定!

オープニング主題歌はBKW!!(番狂わせ)の精神でロックシーンに旋風を巻き起こしているロックバンド、THE ORAL CIGARETTES「UNDER and OVER」に決定。
到着したアーティストコメントでは主題歌を担当するにあたっての意気込みや楽曲についても語られている。

 

「UNDER and OVER」
作詞・作曲:山中拓也
編曲:THE ORAL CIGARETTES
歌:THE ORAL CIGARETTES
(ポニーキャニオン)

 

▷THE ORAL CIGARETTES プロフィール

2010年奈良にて結成。
メンバーのキャラクターが映えるライブパフォーマンスを武器に全国の野外フェスに軒並み出演。 リリースした作品は常に記録を更新し、2020月4月リリース5th AL「SUCK MY WORLD」は前作に続きオリコン初登場1位を獲得。 2023年10月にはTVドラマ「マイホームヒーロー」主題歌「YELLOW」をデジタルリリース。そして、2024年8月にはcoldrainボーカルMasatoをフィーチャリングに迎えた「DUNK feat.Masato (coldrain)」配信リリース。 2024年10月には、大阪・泉大津フェニックスにて主催野外イベント「PARASITE DEJAVU 2024 〜2DAYS OPEN AIR SHOW in IZUMIOTSU PHOENIX〜」の開催も決定。BKW!!(番狂わせ)の精神でロックシーンに旋風を巻き起こしている。

オフィシャルHP https://theoralcigarettes.com/
オフィシャルTwitter https://twitter.com/oral_official
オフィシャルInstagram https://www.instagram.com/the_oral_cigarettes_official/
オフィシャルYouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/c/THEORALCIGARETTES
公式LINEアカウント https://line.me/ti/p/%40oral_official

 

▷アーティストコメント

この度TVアニメ『来世は他人がいい』のオープニング主題歌を担当させていただき、とても光栄に思っています。
コミカルでほのぼのした側面とシリアスで狂気的な側面を持つ中で揺れる気持ちを、自分なりに楽曲で表現させていただきました。
独特で底知れないキャラと世界観を活かせるような、ワクワクする楽曲に仕上がったと思います!
この作品普通じゃないですッッ!!本当に最高の作品に関われたことを幸せに思います!!

THE ORAL CIGARETTES 山中拓也

 

 

4名の追加キャラクター&キャスト情報公開!

「染井組」「深山一家」の構成員をはじめとした4名の追加キャラクター&キャスト情報も公開。
深山一家の構成員・橘葵を竹内良太、稲森颯太を下崎紘史、染井組の構成員・布袋竹人を小西克幸、吉乃のいとこ・明石潟椿を上田麗奈が演じる。
演じるキャストからはそれぞれキャストコメントも到着!本作への印象や、キャラクターを演じる意気込みが語られている。

 

橘 葵 CV 竹内良太

深山一家のぶっきらぼうな構成員。
鋭い目元とスキンヘッド、一見すると近寄りがたい雰囲気だが霧島曰く、いい人らしい。
下の名前で呼ばれる事を嫌がっている。

 

▶キャストコメント

・本作の魅力

湧き出る感情表現と言葉遣い、言葉選びが繊細かつ大胆で、アフレコもあっという間に時間が経っていました!言葉のひとつひとつにその人物の生き様が表れていて、中でも肝が据わっている吉乃の啖呵を切るシーン、言葉選びはゾクッとしますね! 是非アニメでその魅力を堪能して頂きたいです!

 

・演じるにあたっての意気込み

極道という世界の中で生き続けてきた“威厳”は常に持ち合わせていたいですね!深山一家の中で数少ない霧島と対等に、そして叱る事が出来る人物ですので、話し方、息遣い、タバコの吸い方、そのひとつひとつに隙を作らず、どっしりと演じさせて頂きます。橘さんの登場を楽しみにして頂けると幸いです!

 

 

稲森颯太 CV 下崎紘史

深山一家の構成員。
送迎や雑用を任されている。
人当たりがよく、吉乃が関西から上京して初めて会った“普通ないい人”。
料理やお菓子作りをする一面も。

 

▶キャストコメント

・本作の魅力

ふとしたところにものすごく現実を思わせる世界観についつい引き込まれてしまいます。
キャラクターも魅力的で、怖い部分もあるけど芯が通っていて憧れてしまいます。
吉乃、タイプです笑

 

・演じるにあたっての意気込み

とにかく吉乃のオアシスになれればと。
世界観的にも大きな芝居よりもナチュラルを目指して演じられたらと思っています。
颯太を見習って家で料理を少しずつ始めました笑
ちょっとした癒しの空間を提供できたらいいですね。

 

 

布袋竹人 CV 小西克幸

染井蓮二の虎の子と呼ばれる染井組の優秀な構成員。
歳の離れた妹がいるという理由で、生まれて間もない吉乃の世話係に任命される。
親代わりとして一番長く吉乃との時間を共にしていた。

 

▶キャストコメント

・本作の魅力
独特の世界観と、吉乃のカッコ良さですかね。
ただの恋愛ものというわけでもなく、ちゃんと怖い世界。
その中で立っている吉乃のカッコ良さですよ。

・演じるにあたっての意気込み
今回はほとんど出ておりません!笑
願わくば、若き日の頃をやっていただけますと喜びます!!
よろしくお願いします!!!

 

 

明石潟椿 CV 上田麗奈

吉乃のいとこで大の仲良し。年齢は吉乃の一つ上。
大学入学のため京都から横浜へ移住してきた。
いかにもお嬢様な雰囲気を醸し出しているが、したたかで肝が座っており、ヤクザが絡む危険な世界にも慣れている。
染井蓮二の容姿・性格共にタイプで陶酔している。

 

▶キャストコメント

・本作の魅力

コミカルな雰囲気の中に度々容赦のないスリルが飛び込んできて、思わずハッとさせられることが多い作品です。主人公である吉乃ちゃんが格好良いのがまた魅力的で、キャラクター同士の掛け合いに中毒性を感じます。

 

・演じるにあたっての意気込み

柔らかい表情や話し方に騙されそうになりますが、彼女も相当な曲者といいますか、吉乃ちゃんに負けず劣らずな「強い」女性だと感じています。その辺りを意識しつつ、私も強気な姿勢でアフレコに臨めればと思っております!

 

 

 

☆作品詳細

来世は他人がいい

◆放送情報
2024年10月7日よりTOKYO MX、BS11、AT-Xにて放送開始
Prime Videoにて先行配信

TOKYO MX:10月7日(月)より毎週月曜23時00分〜
BS11:10月7日(月)より毎週月曜24時00分〜
AT-X:10月9日(水)より毎週水曜21時30分〜
リピート放送 毎週金曜9時30分〜、毎週火曜15時30分〜

10月7日(月)より毎週月曜23時30分〜
Prime Videoにて先行配信
ほか配信サービスでも順次配信

〈スタッフ〉
原作:小西明日翔(講談社「アフタヌーン」連載)
監督:川瀬敏文
シリーズ構成・脚本:たかすぎ梨香
キャラクターデザイン:竹田逸子
美術監督/美術設定:荒井和浩
背景:スタジオじゃっく
色彩設計:桂木今里
プロップデザイン:佐藤陵
音楽:堤博明 鈴木真人
音楽制作:ポニーキャニオン
音響監督:平光琢也
音響制作:ハーフ エイチ・ピー スタジオ
アニメーション制作:スタジオディーン

〈キャスト〉
染井吉乃:上田 瞳
深山霧島:石田 彰
鳥葦翔真:遊佐浩二
染井蓮二:上田燿司
深山 萼:中井和哉
橘 葵:竹内良太
稲森颯太:下崎紘史
布袋竹人:小西克幸
明石潟椿:上田麗奈
周防 薊:神谷浩史

〈主題歌〉
オープニング主題歌:THE ORAL CIGARETTES「UNDER and OVER」
エンディング主題歌:吉乃「なに笑ろとんねん」

 

◆公式HP:https://raisewataningaii.com
◆公式X(twitter):@raisetanin_pr
ハッシュタグ:#来世は他人がいい

 

 

エンディング主題歌は吉乃「なに笑ろとんねん」に決定!

エンディング主題歌情報も解禁!
今年10月にポニーキャニオンよりメジャーデビューの歌い手、吉乃の「なに笑ろとんねん」に決定した。

 

 

▷吉乃 プロフィール

歌い手。2019年2月より歌ってみたの投稿を開始。
活動開始当初からYouTubeチャンネル上で披露しているカバー動画が好評を博し、登録者数は現在13万人を超える。
2024年1月に初となるライブ「吉乃 1st COVER LIVE “カサブランカ”」を恵比寿ガーデンホールにて開催。チケット即完につき、急遽追加公演を加えた2daysにて開催し両日チケット即完。
同ライブを収録したLive Blu-rayを9月11日にリリース予定。
今夏2回目のライブ開催にして初のツアーとなる「吉乃 COVER LIVE TOUR 2024 “爪痕”」を名古屋·福岡·大阪·東京にて開催。
今年10月にポニーキャニオンよりメジャーデビュー。
同じく10月スタートのTVアニメ「来世は他人がいい」のエンディング主題歌を務めることが決定。

オフィシャルX:https://x.com/yoshino_msc
オフィシャルYouTube ch:https://www.youtube.com/@yoshino_niku
オフィシャルTikTok:https://www.tiktok.com/@gyudon_uma
オフィシャルファンクラブサイト 劇場 吉乃座:https://yoshino-za.com/

 

▷アーティストコメント

TVアニメ『来世は他人がいい』のエンディング主題歌を歌わせていただきました、歌い手の吉乃です。
いち読者である小西明日翔先生の本作品に携わることとなり喜びを噛み締めています。
エンディング主題歌となる「なに笑ろとんねん」はてにをはさんに楽曲を制作していただきました。
登場人物の「吉乃」と同じ名前を持つ者として、キャラクターたちの生き様や作品から溢れ出る世界観を表現できるよう努めさせていただきました。
是非アニメ・楽曲共にお楽しみください。

 

 

■『来世は他人がいい』作品紹介

月刊アフタヌーン(講談社)で連載中の『来世は他人がいい』は、極道の家で生まれ育った女子高生・染井吉乃と極道の孫息子・深山霧島のラブコメディー。「次にくるマンガ大賞2018」コミックス部門1位、「このマンガすごい!2019」オトコ編8位と、マンガ好きたちも太鼓判を押す作品。

最新第8巻では、婚約者である深山霧島の子供時代が描かれる。

 

■第1話無料試し読み公開中
https://comic-days.com/episode/13932016480029553694

 

TVアニメ『来世は他人がいい』第1弾PV
https://youtu.be/V7NiLAi6nr4

 

©️小西明日翔/講談社
©小西明日翔・講談社/来世は他人がいい製作委員会