胸キュンアニメの名言が続々登場!声優の上田麗奈と鬼頭明里がときめいたアニメ作品とは?『大切なことはすべてアニメが教えてくれた』9月26日(木)よる11時56分から放送!

左から福田麻貴(3時のヒロイン)、若山詩音、平子祐希(アルコ&ピース)、工藤美桜

 

9月26日(木)よる11時56分から『大切なことはすべてアニメが教えてくれた』がTBSで放送する。
この番組は、アニメによって人生が変わったという人々にインタビューし、勇気をくれた名セリフや胸を焦がしたエピソードなどを紹介するバラエティ。
好評につき第4弾として1時間の特番放送が決定した。

 

 

胸キュンアニメのセリフクイズでスタジオ大盛り上がり!

今回は「胸キュン」をテーマにアニメファンから人生に影響を与えたアニメ作品やそれらにまつわるエピソードを引き出していく。スタジオに、アルコ&ピース・平子祐希、3時のヒロインの福田麻貴、俳優でモデルの工藤美桜、10月から始まるアニメ『ダンダダン』で主人公役を演じる若山詩音を迎え、「胸キュンセリフクイズ」を敢行。王道な胸キュン作品から意外なバトル作品まで思わずときめいてしまう名言の数々にスタジオからも黄色い声があがる!

 

 

アニメスタッフ&声優が胸キュンアニメを語る!

10月からスタートするTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』で音楽を担当しているKOHTA YAMAMOTOが胸キュンアニメを語る!
さらに、同じく10月スタートの『アオのハコ』から声優の上田麗奈と鬼頭明里が登場! “アオハコ”のキュンポイントを紹介!
そして、2人が語るかつて胸キュンした作品とは・・・?

 

 

OCTPATH、BUDDiiS、WILD BLUE豪華3グループがアニソンでダンス!

アニメ好きであるアーティストが国民的アニメソングを勝手に振り付け&ダンス! この企画に挑戦したのは、OCTPATH古瀬直輝、BUDDiiSの高尾楓弥、WILD BLUEの山下幸輝と宮武颯の豪華3グループの選抜メンバー。はたしてどんな胸キュンダンスに仕上がるのか・・・? ラストはコラボダンスも!

アニメファンやアニメ関係者がときめいた胸キュンエピソード満載の『大切なことはすべてアニメが教えてくれた』をぜひお楽しみに!!

 

 

■コメント

<平子祐希(アルコ&ピース)>

僕は「刃牙」シリーズばっかり読んでいたんで、胸キュンっていうまた新しい世界に触れることができました。ただ「刃牙」の中でも胸キュンセリフはあるのでまたの機会に紹介できればなと思います。
女子ってキュンキュンすると体をグネグネするので、女子たちの三者三様のグネグネに注目してください(笑)。

 

<福田麻貴(3時のヒロイン)>

今まで胸キュンアニメとかあんまり見てこなかったんですけど、ド直球な胸キュンも良かったし、そうじゃない絆とか努力系のアニメの名言とかもすごい良かったですね。
この番組を見るだけでも胸キュンが十分得られますし、色んなコーナーもあって結構見ごたえ抜群なんで番組を見ながら今まで見てなかったアニメをどれ見ようかなとか楽しんでいただけたらと思います。

 

<工藤美桜>

やっぱり胸キュンって良いですね! 今まで王道でド直球な胸キュンアニメを見てきたんですけど、この番組でいろんな胸キュンアニメを知れたので、これからはもっと様々なジャンルのアニメを見ていきたいなと思いました。
今までアニメに触れてこなかった方もこの番組を通じてアニメを知れると思うので、アニメを見るきっかけになったら良いなと思います。

 

<若山詩音>

今回いろんな作品を見させていただいて、実は今まで見ていたアニメにも胸キュン要素があったんだと気がついて改めて見返してみたくなりましたし、新しく胸キュンアニメに触れていきたいなと思いました。
胸キュンセリフのクイズは視聴者の方も一緒に考えていただけたらより楽しめると思うので、一緒に参加するような気持ちで見ていただけたらと思います。

 

 

■番組概要

[タイトル]『大切なことはすべてアニメが教えてくれた』
[放送日時]9月26日(木)よる11:56~0:56
[出演者]
 平子祐希(アルコ&ピース)
福田麻貴(3時のヒロイン)
工藤美桜
若山詩音

VTRゲスト(※50音順)     
上田麗奈
鬼頭明里
KOHTA YAMAMOTO
古瀬直輝(OCTPATH)
高尾楓弥(BUDDiiS)
宮武 颯(WILD BLUE)
山下幸輝(WILD BLUE)

[スタッフ]
製作著作 : TBS
制作協力: YELLOW
プロデューサー:寺田裕樹、荻谷尚史
編成 :森岡 梢、中野翔貴