『どうせ、恋してしまうんだ。』キービジュアル&第1弾PVが公開!メインキャスト登壇の先行上映会開催決定!

 

月刊「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香先生による大人気コミックが原作のTVアニメ『どうせ、恋してしまうんだ。』のキービジュアルと第1弾PVが公開された。
また、追加キャラクターの斉藤涼介、倉敷千夏を演じるキャストも発表され、それぞれ上村祐翔、田所あずさが演じることが明らかになりました。さらに新福 桜(西野水帆役)、浦 和希(羽沢輝月役)、吉高志音(柏木 深役)、千葉翔也(和泉 藍役)、猪股慧士(星川周吾役)が登壇する先行上映会を11月17日(日)に開催することも決定した。

 

『どうせ、恋してしまうんだ。』は、家族のように育った4人の幼なじみの男の子と、主人公の西野水帆との恋愛模様を描いた学園青春ストーリー。2020年7月1日。高校2年生の水帆は、最悪な17歳の誕生日を迎えていた。憧れの先輩に近づくチャンスはなくなるし、親には誕生日をすっかり忘れられているし……。しかも未知の感染症の流行で、部活の大会や修学旅行も中止になって、「私には“キラキラした青春”なんてない」――そう思っていた。しかしそんな矢先、幼なじみの輝月(きづき)が、突然、“彼氏候補宣言”をしてきて――。

 

今回公開されたキービジュアルは、ティザービジュアルと同様に青く煌めく海と、海岸の防波堤に水帆、輝月、深、藍、周吾の5人が腰掛けている姿を描写。5人の日常が垣間見えるシーンとなっている。
また、第1弾PVでは、ノーメイクで飾りっ気ゼロの水帆に、幼馴染の輝月、深、藍、周吾の4人が好き勝手に口出ししながら揃って登校する何気ないシーンからスタート。予期せぬ出来事により高校生活が一変していく彼らの想い、そして、幼馴染だったはずの5人の関係が、あるきっかけにより変化していく様子を、短い映像の中で繊細に描かれていきます。“まぶしい青春が私にもあった。”と当時を振り返るような言葉を発する水帆と、4人の幼馴染たちの恋と青春を描きだす。

そして、キービジュアル、第1弾PVと共に追加キャラクター2人も発表となり、斉藤涼介役を上村祐翔、倉敷千夏役を田所あずさが演じることが決定。
2人からはコメントも到着した。
上村は「“青春とはこのこと!”が詰まっています。学生というまだ何者でもない時代の、根拠のない自信や突っ走ることの出来る若さ、それゆえのキラキラと眩しい友達との時間。そういった青春の煌めきが散りばめられていて、胸が熱くなる作品です。」と、学生時代だからこそ描くことができる“恋しま”のストーリーについてコメントを寄せました。千夏を演じる田所は「何かと水帆ちゃんを気にかけて世話を焼いているのですが、冷静な目線をもっている子ということで、水帆ちゃんの気持ちに寄り添いすぎないように気をつけていました。その距離感と温度感が難しい部分でした。クールに見えて心はあたたかく友達想いな千夏ちゃん!そんな彼女の魅力を表現できていたら嬉しいです。」と、千夏の分析と演じる上で注意した点を明かしている。

さらに、メインキャスト5人が登壇する先行上映会が、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で11月17日(日)に開催することが決定した。
詳しくは公式HP、Xにて発表される続報にて。

 

 

キービジュアル

ティザービジュアルと同様に青く煌めく海と、海岸の防波堤に水帆、輝月、深、藍、周吾の5人が腰掛けている姿を描写。5人の日常が垣間見えるシーンとなっている。

 

 

第1弾PV

ノーメイクで飾りっ気ゼロの水帆に、幼馴染の輝月、深、藍、周吾の4人が好き勝手に口出ししながら揃って登校する何気ないシーンからスタート。予期せぬ出来事により高校生活が一変していく彼らの想い、そして、幼馴染だったはずの5人の関係が、あるきっかけにより変化していく様子を、短い映像の中で繊細に描かれていきます。“まぶしい青春が私にもあった。”と当時を振り返るような言葉を発する水帆と、4人の幼馴染たちの恋と青春を描きだす。

 

TVアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」第1弾PV | TBS・BS11ほかにて2025年1月放送開始予定
https://youtu.be/I0E1MmYRmXY

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

キャラクター&キャスト情報

斉藤涼介役を上村祐翔、倉敷千夏役を田所あずさが演じることが決定。2人からはコメントも到着している。

 

斉藤涼介 <斉藤先輩>(さいとう りょうすけ) cv上村祐翔

水帆が憧れている水泳部の先輩。
後輩である輝月に一目置いている。

 

◆上村祐翔コメント

Q1. 本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

「青春とはこのこと!」が詰まっています。学生というまだ何者でもない時代の、根拠のない自信や突っ走ることの出来る若さ、それゆえのキラキラと眩しい友達との時間。そういった青春の煌めきが散りばめられていて、胸が熱くなる作品です。

 

Q2. 斉藤涼介を演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。

あらゆる出来事が初めての体験で、まだ成長途中である等身大の高校生を作っていこう、という全体的なディレクションがありました。その中で斉藤先輩は、水帆たちよりは学年が上。精神的な落ち着きがありながらも高校生らしい部分を残せるように役作りをしていきました。掛け合いの中での甘酸っぱい感情をセリフに乗せていく時間は、新鮮でとても楽しかったです。

 

 

倉敷千夏(くらしき ちか) cv田所あずさ

水帆の親友。
クールな性格で、よく水帆の悩み事を聞いてくれる。
男性アイドルグループにハマり、推し活で忙しい。

 

◆田所あずさコメント

Q1.本作の魅力をお聞かせいただけますでしょうか。

瑞々しくて、眩しいくらいにキラキラしていて原作漫画や台本を読んでいると胸がきゅっとなります。登場人物みんな魅力的でそれぞれの想いがまっすぐすぎて全員を応援してしまいます。全員幸せになって欲しい。
そして自分にもきっと自分だけのかけがえのない青春があったのかもなぁと思わせてくれる、そんな作品だと思います!学生時代に戻りたい!

 

Q2. 倉敷千夏を演じるにあたり、意気込みを教えていただけますでしょうか。

「千夏は達観女子です」と最初にご説明いただきました。何かと水帆ちゃんを気にかけて世話を焼いているのですが、冷静な目線をもっている子ということで、水帆ちゃんの気持ちに寄り添いすぎないように気をつけていました。その距離感と温度感が難しい部分でした。クールに見えて心はあたたかく友達想いな千夏ちゃん!そんな彼女の魅力を表現できていたら嬉しいです。

 

 

先行上映会情報

・日時  :11月17日(日) 15:50開場/16:15開演
・登壇者 :新福 桜、浦 和希、吉高志音、千葉翔也、猪股慧士
・会場  :ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

公演タイトル: TVアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」先行上映
受付名称:オフィシャル先行
URL:https://w.pia.jp/t/koishima/
※10月2日(火)18時より先行応募開始

 

 

 

イントロダクション

2020年7月1日。高校2年生の水帆は、最悪な17歳の誕生日を迎えていた。
憧れの先輩に近づくチャンスはなくなるし、親には誕生日をすっかり忘れられているし……。
しかも未知の感染症の流行で、部活の大会や修学旅行も中止になって、「私には“キラキラした青春”なんてない」――そう思っていた。
しかしそんな矢先、幼なじみの輝月(きづき)が、突然、“彼氏候補宣言”をしてきて――。

家族のように育った4人の幼なじみの男の子と、主人公の西野水帆との恋愛模様を描いた学園青春ストーリー。

 

 

 

☆作品詳細

どうせ、恋してしまうんだ。

〈放送情報〉
2025年1月からTBS、BS11ほかにてTVアニメ放送開始

〈スタッフ〉
原作:満井春香(講談社「なかよし」連載)
監督:山元隼一

〈キャスト〉
西野水帆 :新福 桜
羽沢輝月 :浦 和希
柏木 深 :吉高志音
和泉 藍 :千葉翔也
星川周吾 :猪股慧士

◆公式サイト:https://koishima-pr.com
◆公式X(旧Twitter):@koishima_pr 

◆原作情報
「どうせ、恋してしまうんだ。」
著:満井春香(講談社「なかよし」連載)

月刊「なかよし」にて連載中
https://nakayosi.kodansha.co.jp/
1-8巻:好評発売中

 

TVアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」ティザーPV | TBS・BS11ほかにて2025年1月放送開始予定
https://youtu.be/CVh3qBeQj9s?si=N3Bl8I0C1kumyvlO

 

©満井春香・講談社/アニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」製作委員会