アニメ『ばなにゃ あらうんど ざ わーるど』10月21日より配信開始!メインビジュアル、メインPV、主題歌、追加キャスト等が一挙情報解禁!

 

バナナの中にひそむ不思議なにゃんこ『ばなにゃ』。
クーリアの人気キャラクター『ばなにゃ』がアニメ化され、2016年7月にテレビ埼玉とサンテレビにて『ばなにゃ バナナにひそむにゃんこ』が放送。
さらに、2019年10月には、テレビ東京系にて第2期となる『ばなにゃ ふしぎななかまたち』が放送され、かわいいキャラクターと不思議な世界観が大きな話題を呼んだ。

待望のアニメ第3期『ばなにゃ あらうんど ざ わーるど』の配信開始日が遂に決定!
10月21日(月)よりdアニメストアにて先行配信、10月26日(土)より、各プラットフォームにて順次配信開始となる。

 

 

メインビジュアル&メインPVを解禁!!

10月21日(月)からの配信に先駆けて、本作のメインビジュアルが公開となりました!ばなにゃとベイビースイート、そして巨大なマヌルの姿や、これから出会うたくさんの仲間たちを描いたにぎやかなメインビジュアルとなる。
また、あわせて最新映像が楽しめるメインPVも解禁となった。
常夏の島、西部劇の舞台、近代的なビル群など、世界中のあらゆる街を駆けめぐる大冒険が始まります。個性的な仲間たちに加えて、なんとヒーロースーツのにゃんこまで活躍……!?
不思議でかわいい生き物・ばなにゃと仲間たちの物語をお楽しみに!

 

アニメ『ばなにゃ あらうんど ざ わーるど』メインPV
https://youtu.be/Wk9PKhtu978

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

主題歌はBPM15Q「Across Universe」に決定!

『ばなにゃ あらうんど ざ わーるど』の主題歌情報も解禁となった。
ニューエイジボーカルユニット・BPM15Qが歌う「Across Universe」が本作の主題歌に決定!
『ばなにゃ』の世界観にぴったりのキュートな歌声とポップな楽曲が楽しめる。メインPVでは、楽曲の一部が初解禁となっている。さらに、BPM15Qより、主題歌への思いを語るコメントも到着している。

 

BPM15Q オフィシャルコメント

「今回、『ばなにゃ あらうんど ざ わーるど』の主題歌を担当することになったBPM15Qの苺りなはむとにかもきゅです。
この作品の可愛くてユニークな世界観に携わることができて、本当に嬉しいです!
私たちの音楽で、ばなにゃの魅力をもっと広げられたらいいなと思っています。
ばなにゃのキャラクターたちが15Qの音楽と一緒に、みんなにもっと近くに感じてもらえたら嬉しいです。
『ばなにゃ あらうんど ざ わーるど』の配信、ぜひ楽しみにしていてください!」

 

<プロフィール>

は、2015年より活動する、苺りなはむ(左)・にかもきゅ(右)の2名からなるニューエイジボーカルユニット。代表楽曲は『はくちゅーむ』『good luck』等があり、特徴のある歌声とダンスミュージックの融合によりTiktokなどで世界的に話題となっている。2022年4月20日、新たな楽曲プロデューサー「TeddyLoid」を迎えビクターエンタテインメントより「共有夢」をリリース。2022年11月にはアメリカで行われた「Anime Weekend Atlanta」にて海外初進出。2023年には「SUN JAPAN」@テキサス、「Japan Expo」@パリ、「Cosplay mania」@フィリピン、ロスでの初ライブなど”カワイイ×音の暴力”の世界観で着実に海外ファンを増やしている。

 

 

ナレーションは石田彰が担当!

『ばなにゃ あらうんど ざ わーるど』追加キャスト情報も解禁となりました。人気声優・石田彰さんが、本作のナレーションを務めることが明らかに!
石田彰さんより、作品の印象を語るオフィシャルコメントも到着している。

 

石田彰 オフィシャルコメント

「この度『ばなにゃ あらうんど ざ わーるど』のナレーションを担当させていただくことになりました。これまで梶さん、村瀬さんが八面六臂の活躍で数多くの登場キャラクターを演じて育て上げて来た世界観なので、作品のノイズにならないようなナレーションを心がけました。今回の『あらうんど ざ わーるど』もこれまで通りお楽しみいただければ幸いです。」

 

 

<新商品情報>

PlayCharm ばなにゃ /PlayCharm ベイビースイート

【発売日】11月下旬予定
【価格】2,200円(税抜)
【お問い合わせ先】株式会社バンダイナムコヌイ(info@bnnui.jp)
予約はこちらから:https://www.shopnui.jp/shopbrand/ct553

 

 

 

☆作品詳細

ばなにゃ あらうんど ざ わーるど

●10月21日(月)よりdアニメストアにて先行配信、10月26日(土)よりほかプラットフォームにて順次配信開始
●第1期「ばなにゃ バナナにひそむにゃんこ」、第2期「ばなにゃ ふしぎななかまたち」各配信サービスにて配信中

<イントロダクション>
とある星に住む、バナナにひそむふしぎなにゃんこ「ばなにゃ」。
ある日、ばなにゃのもとに光の球が近づいてくると、
ピカっと光り、中から小さいばなにゃ「ベイビースイート」が現われました!!

あっという間に仲良しになったふたりは、
世界中のあらゆる場所をめぐる大冒険へと出かけていくことに。

<スタッフ>
原作:クーリア
監督・アニメーションキャラクターデザイン:矢立きょう
シリーズ構成:たかたまさひろ
脚本:たかたまさひろ、吉月 生
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント 第6スタジオ/レスプリ
製作:ばなにゃらばーず

<キャスト>
ばなにゃ/マヌル ほか:梶 裕貴
ベイビースイート ほか:村瀬 歩
ナレーション:石田 彰

<公式サイト> https://bananya.jp/
<公式X> @bananya_anime
<公式lnstagram> https://www.instagram.com/bananya_official/

 

 

アニメ『ばなにゃ あらうんど ざ わーるど』 ティザーPV│Bananya Around the World – Teaser Trailer│2024年10月配信スタート
https://youtu.be/mTPu_4IISvA?si=-RlMvGcHCDoUjC4V

 

Ⓒばなにゃらばーず