徳井青空 デビュー10周年&初のバースデーライブが12月30日(月)に開催決定!

2009年にTVアニメ『ヴァイス・サヴァイヴR』の姫宮役で声優デビューして以来、「探偵オペラ ミルキィホームズ」(2010年)で譲崎ネロ役、2015年には「ラブライブ!」(矢澤にこ役)のユニットμ‘sとして紅白歌合戦に出場を果たすなど多くのアニメ作品に出演してきた声優の徳井青空さんが、6月30日(日)に開催したFCイベント「第1回ぐーもるサロン」で、自身にとって初のバースデー&デビュー10周年記念ライブの開催を発表した。

徳井青空初のバースデーライブ「徳井青空 Birthday LIVE “10&30”」は、今年の12月26日に迎える30歳の誕生日と声優デビュー10周年を記念して開催。
これまで声優として歌ってきた「探偵オペラ ミルキィホームズ」や「ラブライブ!」のキャラクターソングはもちろん、声優の仕事を始めるきっかけになった曲のほか、自身で選曲した思い入れの詰まった楽曲をたっぷり披露される予定となっている。

さらに徳井青空本人よりライブ決定の喜びのコメントも到着。多方面で活躍する徳井ならではのライブ演出に期待が高まるばかりだ。

なお、本ライブのチケットは、7月8日(月)18時よりFC先行抽選受付を開始し、順次一般発売も開始予定となっている。

 

徳井青空コメント

バースデーイベント自体初めてなので、自分の誕生日に皆さんとお会いできるのがとても楽しみです。30歳の誕生日と、声優のお仕事を始めて10周年というダブルアニバーサリーに、応援してくださる方々に感謝の気持ちを伝えつつ、一緒にお祝いできたら良いなと思っています。
自分の名義の持ち歌というのは1曲もありませんが、この10年一緒に歩いてきたキャラソンを大切に歌わせていただきます。また、30年通して胸に残っている曲や、このお仕事を始めるきっかけになった曲も披露したいと思っているので、楽しみにしていただけると嬉しいです。誕生日に集まっていただくなんて恐縮する部分もありますが、ぜひ遊びに来て下さい。

 

徳井青空 バースデー&デビュー10周年記念ライブ「徳井青空 Birthday LIVE “10&30”」概要

【タイトル】徳井青空 Birthday LIVE “10&30”
【日程】2019年12月30日(月)
【会場】大宮ソニックシティ 大ホール
【チケット代】7,800円(税込)
※購入制限:1会員様につき4枚まで
※3歳未満のお子さまは、保護者1名に対し1名まで膝上での鑑賞が可能です。
ただし、席が必要な場合は別途チケットをお買い求めください。

 

《プロフィール》

徳井青空(とくい そら)
声優、漫画家。千葉県出身。

主な出演作は「探偵オペラ ミルキィホームズ」譲崎ネロ役、「ラブライブ!」矢澤にこ役、「ご注文はうさぎですか?」マヤ役など。
漫画家としては「まけるな!!あくのぐんだん!」(全2巻)を連載。TVアニメ化も果たした。
また、2018年12月には絵本「パンダの推しごと!」を発売。
その他にも、千葉県南房総市観光大使を務めるなど、声優・漫画家としてだけでなく、幅広く活動している。

徳井青空公式サイト:https://avex.jp/tokuisora/
徳井青空 公式ブログ:https://lineblog.me/tokuisora/
徳井青空Twitter:@tokui_sorangley