TVアニメ『ド級編隊エグゼロス』メインキャスト解禁!コメントも到着

集英社「ジャンプSQ.」で連載中の”最も攻めた”作品としても話題のTV『ド級編隊エグゼロス』から、メインキャスト5人が解禁となり、あわせてコメントも公開となった。

本作の主人公、炎城烈人は松岡禎丞さん。ヒロインの星乃雲母(ほしのきらら)を加隈亜衣さんが担当。

その他、桃園桃花役に矢作紗友里さん、天空時宙役に桑原由気さん、白雪舞姫役に茅野愛衣さんが発表された。

 

キャストコメント

炎城烈人:松岡禎丞

今回エグゼロスでお世話になります松岡です・・・。
Hネルギーと書いて、「エネルギー」
皆さん・・・、 もう分かりますね ?
これがどういう作品なのかっっ!僕も!もぉぉぉぉぉう!
全身全霊で今からHネルギーを溜めっッてッエェッ!!!
収録に臨みたいと思います。
「溜めろHネルギー!燃え尽きろエネルギー!」
この精神で、最高の作品に仕上げてみせますよ。
皆様、ご期待ください。

 

星乃雲母:加隈亜衣

星乃雲母ちゃんの声を担当させて頂きます。加隈亜衣です。
オーディションの時に初めてこの作品を知ったのですが、タイトルを聞いた時にクセ強そう!と思っていました。
可愛いだけではない雲母ちゃんの魅力を、これからもっと見つけていきたいです。
キセイ蟲に負けず地球を救う為に頑張ります!

 

桃園百花:矢作紗友里

タイトルが全てを物語っている作品に参加させて頂く事になり、大変光栄です!
男子諸君に夢と希望を与えられる様、やれる事は全力でやって行けたらと思っております!

 

天空時宙:桑原由気

天空寺宙を演じさせて頂くことになりました、桑原由気です!
宙ちゃんはクールな印象があったのですが、漫画のことになるとアツく、表情がいきいきと明るくなるところがとても可愛らしいなぁと思いました。
3次元よりも2次元にときめくところは自分にも似ていて共感しかありません…。
アニメでもこの可愛らしさを含め宙ちゃんの魅力を最大限に引き出せるよう、些細な表情の変化も丁寧に演じたいです。
どうぞ宜しくお願い致します!

 

白雪舞姫:茅野愛衣

原作のセクシーな描写がアニメでどう描かれるのでしょうか…!
色々な意味でドキドキです!
全てはキセイ蟲の仕事にかかってますね!笑
ルンバちゃんとも仲良く(?)出来るようがんばります?!

 

★作品詳細

ド級編隊エグゼロス

アニメ化決定

【スタッフ】
監督 :神保昌登
キャラクターデザイン :山本亮友
アニメーション制作 :project No.9

【キャスト】
炎城烈人:松岡禎丞
星乃雲母:加隈亜衣
桃園百花:矢作紗友里
天空寺宙:桑原由気
白雪舞姫:茅野愛衣

公式サイト :http://hxeros.com/
公式Twitter :@hxeros_anime

【原作情報】
「ド級編隊エグゼロス」は、きただりょうまによる漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2017年6月号より連載中。2019年10月25日現在、単行本は7巻まで発売中。11月1日に最新の8巻が発売予定。

(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会