(C)MMM/メルヘン・メドヘン製作委員会
(C)since 1998 DMM All Rights Reserved.

 

東京ゲームショウ2017の最終日となる4日目、DMM GAMESブースで2018年放送の新作アニメ「メルヘン・メドヘン」のゲーム化発表ステージが行われた。

ステージには、メインキャストの鍵村葉月役を演じる楠木ともりさん、土御門静役の末柄里恵さん、ユーミリア・カザン役のLynnさんに加え、アニメのプロデューサーを勤める服部健太郎氏が登壇。本作の世界観やキャラクターの魅力について服部氏や声優の3人より語られた。

 

【イベントステージの様子】

 
 

楠木ともりさんが演じる鍵村葉月は、引っ込み思案で人付き合いが苦手ながら、目の前にある困難にも全力で立ち向かう女の子。

末柄里恵さん演じる土御門静は名家のお嬢様。一見クールでしっかり者だが、年相応の可愛らしい部分も見られるそう。

 

Lynnさん演じるユーミリア・カザンは、破天荒でかっこいい姉御肌の女の子。

さらにこのステージ初出し情報として第2弾キャストとして、新たに3キャラクターを発表!

  

リン・デイヴス(CV:日高里菜),マリヤ・ラスプーチン(CV:大津愛理),アガーテ・アーリア(CV:加隈亜衣)

 

本作では各国に魔法学校があり,国別学校対抗戦のような展開にも期待。
日高里奈さん演じるリン・デイヴスは、アメリカ校を率いる女の子。可愛らしい容姿の裏には別の一面も!?ギャップも魅力のひとつのようだ。
大津愛理さんが演じるのはロシア校のマリヤ・ラスプーチンは凛々しく頼れる女の子。ロシア校らしさにも注目。
加隈亜衣さんはドイツ校のアガーテ・アーリアを演じる。アガーテは正統派の美少女の彼女がどう活躍するか期待したい。

最後に放送を楽しみにしているファンへのメッセージが送られた。
「可愛くってワクワクするファンタジーな世界を皆さんに届けられればなと思っています」
(Lynnさん)
「まさか自分が魔法少女になれるとは(笑)。この作品で新たな出逢いをたくさんすると思うので、私も楽しみにしつつ、アニメが始まる前からたくさんのコンテンツが始動するので皆さんも続報を楽しみにしていてください」(末柄里さん)
「アニメが始まる前から色々な形で皆さんと出逢っていくと思います。皆さんに楽しんで頂ける、そして夢を持って頂ける作品に出来るように精一杯頑張りますので宜しくお願いします」(楠木さん)

ゲームについては「タクティクスRPG」になるという事が明かされ、現在鋭意制作中との事。今後の続報を待とう。

メルヘン・メドヘンとは―

「メルヘン・メドヘン」は、魔法の学校を舞台に世界に散らばった「シンデレラ」や「かぐや姫」といった童話やおとぎ話の「原書」と出逢い、「原書使い」を目指す見習い(メドヘン)の少女たちの夢と魔法と青春の物語。

シナリオ原案は「迷い猫オーバーラン!」の松智洋氏、キャラクター原案に「変態王子と笑わない猫。」等のイラストレーター・カントクが担当する。

   

■ゲーム「メルヘン・メドヘン」概要
タイトル:メルヘン・メドヘン(仮)
配信時期:2018年配信予定
プラットフォーム:PC、iOS、Android
価格:基本無料(一部アイテム課金あり)
※記載されている内容は、発表日現在のものです。
今後、変更が生じた場合は、公式twitterなどでお知らせさせていただきます。
■TVアニメ「メルヘン・メドヘン」概要
2018年放送予定
HP:http://maerchen-anime.com/