「劇場版 ハイスクール・フリート」1月12日開催 先行上映会レポート

海の安全を守る「ブルーマーメイド」を目指す少女たちの活躍を描くTVアニメ「ハイスクール・フリート」の劇場作品として、2020年1月18日(土)より全国される「劇場版 ハイスクール・フリート」の完成披露上映会が2020年1月12日(日)、ユナイテッド・シネマ豊洲で開催され、メインキャストから夏川椎菜さん、Lynnさん、種崎敦美さん、久保ユリカさんが登壇。日中行われた横須賀で行われた三笠での上映会から駆けつけた。

イベントでは、TVシリーズからの変化や成長したことにやアフレコ現場の様子、主題歌で夏川さんがメンバーでもあるTrySailの「Free Turn」などについてトークが展開。
MCからTVシリーズからの変化や成長したことを問われると夏川さんは、岬とましろの関係の変化を上げ、劇場版ではすっかり打ち解けた2人の関係を夫婦みたいな関係と例え、TVシリーズの第1話を感慨深げに振り返った。

また、アフレコ現場の様子を聞かれると、多くのキャラクターが登場するので声優陣も多かったと話し、久保さんは「アフレコは酸素が薄かった気がします。みんな、叫ぶし、人数も多いので」と明かした。

そして完成披露上映会の最後は登壇者の4名から来場者へメッセージが送られ、先行上映会は幕を閉じた。

知床 鈴役久保ユリカ「私たちも改めて劇場で観ることが楽しみですし、ここまで皆さんが応援してくれたからこそ実現したと思っています。出来る限りハイフリを続けていければ私たちも幸せだなと思います。来週の公開をお楽しみに! ありがとうございました」

西崎 芽依役種﨑敦美「晴風クラスの皆が最初すごく可愛いのに、すごく格好よくて。この子達のこんな姿が見られたのも、応援して下さった皆さんのおかげだと思っています。ありがとうございました。一緒に面白い映画だよって宣伝もしてくれたら嬉しいです(笑)。これからもハイフリを宜しくお願いします」

宗谷 ましろ役Lynn「TVアニメシリーズで一つの家族になれた晴風のメンバーが、劇場版では他の海で生きる人たちと力を合わせて今までの最大のピンチを乗り越えていく物語がすごく素敵だなって思いました。成長も感じられましたし、みんなと絆もさらに深まった所にぐっと来てしまいました。我々はこの後も舞台挨拶で色々と回らせていただきますので、引き続きハイフリを盛り上げていきたいと思います。皆様もご協力お願い致します」

岬 明乃役夏川椎菜「ハイスクール・フリートという作品に関わらせて頂いて、本当に幸せなことだと思っております。この劇場版を観て、晴風の艦長を演じさせて頂いている事が幸せなことだと再確認させて頂きました。キャラクターも増えて、どのキャラも魅力的ですし、応援したくなる子になっていると思いますので、ぜひ劇場で自分の推しのキャラクターを見つけて応援して頂ければと思います。後は公開を待つのみとなりました。ぜひまた劇場でお会いしましょう! ありがとうございました!」

「劇場版 ハイスクール・フリート」は、2020年1月18日(土)全国ロードショー。

 

「劇場版 ハイスクール・フリート」完成披露上映会

実施劇場:ユナイテッドシネマ豊洲
出演:夏川椎菜・Lynn・種﨑敦美・久保ユリカ 

 

★作品詳細

劇場版 ハイスクール・フリート

2020年1月18日(土)より全国ロードショー

【スタッフ】
原案:鈴木貴昭
キャラクター原案:あっと
総監督:信田ユウ
監督:中川 淳
脚本:鈴木貴昭・岡田邦彦
キャラクターデザイン・総作画監督:中村直人
制作:A-1 Pictures
配給:アニプレックス

【キャスト】
岬 明乃:夏川椎菜
宗谷ましろ:Lynn
立石志摩:古木のぞみ
西崎芽依:種﨑敦美
納沙幸子:黒瀬ゆうこ
知床 鈴:久保ユリカ
知名もえか:雨宮 天

アニメ公式サイト:https://www.hai-furi.com/
公式 Twitter:@hai_furi

© AAS/新海上安全整備局