ミニアニメ『ざしきわらしのタタミちゃん』PV解禁!dTV・dアニメストアで2020年4月より順次配信決定!

2020年4月より配信されるミニアニメ「ざしきわらしのタタミちゃん」のPVが公開、さらに配信先が決定した。

「ざしきわらしのタタミちゃん」は、漫画家の押切蓮介が原作・脚本・キャラクター原案、そして初めて監督を務めるミニアニメ。

主人公の幸せを呼ぶキュートな妖怪・ざしきわらしのタタミちゃんは、上京し、東京に住む魑魅魍魎たち(幽霊や妖怪、人間)と出会い、様々な経験していく。タタミちゃんの成長をときにほっこり、ときに風刺の効いたストーリーで描かれる。

解禁されたPVでは、タタミちゃんが東京で出会う一癖も二癖もある強烈な個性の仲間たちが続々登場。タタミちゃん役を務める井澤詩織に加え、大家役の新井里美、くすぐり坊主役の杉田智和など、メインキャラクターのボイスも公開され、タタミちゃんが仲間と共に送る、一筋縄ではいかない東京ライフに、期待が膨らむ映像となっている。

ORESAMAが担当する主題歌「CATCH YOUR SWEET MIND」とともにタタミちゃんの成長物語を覗いてみよう。

また、本アニメの配信先も解禁。
dTV・dアニメストアにて2020年4月より順次配信される。

さらに、本日3月3日より「ざしきわらしのタタミちゃん」公式Twitterで、フォロー&リツイートキャンペーンを実施。
押切監督描き下ろしによる、ひな祭り仕様のタタミちゃんの色紙イラストのプレゼントキャンペーンとなるので、こちらも併せてチェックしてもらいたい。

 

メインPV
URL:https://youtu.be/WRXfGR-Hw64

 

★作品情報

ミニアニメ「ざしきわらしのタタミちゃん」

dTV・dアニメストアにて2020年4月より順次配信

【スタッフ】
原作・監督・脚本・キャラクター原案:押切蓮介
アニメーション制作:ZERO-G
製作:「ざしきわらしのタタミちゃん」製作委員会

【キャスト】
タタミちゃん:井澤詩織
大家:新井里美
くすぐり坊主:杉田智和
霊:佐藤恵
ぽんぽこ丸:上田耀司
イナノガワ:BBゴロー
カラオケ店店長:藤原啓治
お菊:香坂さき
カラオケ店店員:大塚琴美

Makuake「タタミちゃん」プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/tatamichan/
Twitter:@tatami_PJ

©「ざしきわらしのタタミちゃん」製作委員会