『神達に拾われた男』がTVアニメ化決定!ティザービジュアル、ティザーPV、主人公キャストが解禁

日本最大級の小説投稿サイト『小説家になろう』で、累計2億5000万PV、シリーズ累計発行部数100万部突破の話題作『神達に拾われた男』のTVアニメ化決定!

TVアニメ化の発表とあわせてスライムたちと一緒に、異世界スローライフを送る主人公リョウマの姿が描かれたティザービジュアル、ティザーPVも解禁に。
子どもの姿で異世界へ転生したリョウマは、新しい人生をスライムとともにのんびりと謳歌している様子が伺える。

また、リョウマのキャラクタービジュアル・キャスト情報も解禁!
リョウマを演じるのはTVアニメ『アイカツ!』の霧矢あおいなどを担当している田所あずささんに決定。田所あずささんからのコメントも到着している。

さらに、原作:Roy先生からはTVアニメ化お祝いコメントが、キャラクター原案:りりんら先生からはTVアニメ化お祝いコメント&コメントも到着!
また、TVアニメ化お祝いイラストを使用した直筆サイン入りイラスト色紙は、実施しているTVアニメ公式ツイッター(@kamihiro_anime)のフォロー&RTキャンペーンで1 名様にプレゼントされる。

 

TVアニメ『神達に拾われた男』ティザーPV
https://youtu.be/ZhqrSlogE0w

 

リョウマのキャラクタービジュアル・キャスト情報解禁!

リョウマ
CV:田所あずさ

神々から様々な加護を受け、それまでの記憶を持ったまま異世界へと転生。森の中でスライムの研究をしながら暮らしている。
異世界で出会った人々との交流の中で、持って生まれたスキルと前世の経験を糧に名声と信頼を得ていく。

リョウマ役 田所あずさのコメント

・本作の印象
現世では不憫で報われない中でも思いやりを無くすことなくずっと懸命に⽣きてきた主⼈
公のリョウマくん。そんな彼が転⽣した世界で⾃分の⼈⽣を⽣き直していくのですが、その中で⼈のあたたかみに触れリョウマくん⾃⾝も気付いていなかった寂しさや傷を少しずつ癒していく姿に何度も泣かされてしまいました。
異世界ものということで現実では使えない魔法がたくさん使える世界ではありますが、この物語の「⼈のあたたかさや優しさ思いやり」は現実世界でも明⽇からすぐ使えるもの!⼈に優しくありたいと思える素敵な作品だなぁと思いました!

・演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
真⾯⽬で誠実、ひどい環境で育ったのにずっと⼈に優しくあり続けた、なんて優れた⼼の持ち主なんだと思いました。
転⽣した世界ではどうか幸せになってくれよと誰もがリョウマくんの幸せを願ってしまうのではないかと思います!
そんな魅⼒的な男の⼦を演じさせていただけるなんてとても光栄です!!アニメでも皆さまにリョウマくんを愛おしく思っていただけるよう頑張りますので、ぜひご覧下さい!

 

原作:Roy先生からのTVアニメ化お祝いコメントが到着!

まず驚いたというのが率直な感想です。アニメ化希望!という感想をいただいたことはありましたが、私は“そうなればいいなぁ”と、遠い夢のような気持ちで考えていたので。今思えば失礼ですが、本当かな? という気持ちも多少ありました。
しかし、原作者としてアニメ化に関わらせていただき、制作スタッフ様の熱意に触れて、そのうちに疑問は氷解していました。
今は、私の作品をアニメ化してくださった関係者の⽅々と、応援してくださった読者の皆様への感謝。
そして完成されたアニメを早く⾒たい! という気持ちでいっぱいです。

Roy

 

キャラクター原案:りりんら先生からのTVアニメ化お祝いイラスト・コメントも到着!

『神達に拾われた男』アニメ化おめでとうございます!
⼦供の頃からゲーム等に登場するスライムというモンスターが⼤好きで、飼うのが夢でした。今回、スライム飼育の物語がアニメという形になるのかと思うと……ましてイラストで関われていると思うと感無量です。

リョウマ君が愛情こめて育てたスライムたちの愉快な進化と、彼らの周囲の⼈々の物語を映像として⾒られること、スライムファンの⼀⼈として楽しみにしております!

 

TVアニメ化を記念して、キャラクター原案:りりんら先生によるアニメお祝いイラストを使用した直筆サイン入り色紙を 1 名様にプレゼント!

応募期間内に公式ツイッター(@kamihiro_anime)をフォロー&投稿を RT した方が対象となります。

 

イントロダクション

ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。
天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー!

 

★作品詳細

神達に拾われた男

アニメ化決定!

【スタッフ】
原作:Roy『神達に拾われた男』(HJ ノベルス/ホビージャパン)
キャラクター原案:りりんら

【キャスト】
リョウマ:田所あずさ

公式 Twitter:@kamihiro_anime #神達に拾われた男
公式 HP:kamihiro-anime.com

【原作情報】
『神達に拾われた男』
著者/Roy
イラスト/りりんら
(HJノベルス/ホビージャパン)
第1〜8巻 好評発売中!
各1200円+税

©Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会