TVアニメ「はねバド!」新たにキャラクター2人のビジュアル&キャストコメントを解禁!

7月から放送スタートするTVアニメ『はねバド!』 から新しくキャラクター2人のビジュアルとキャストコメントを解禁!

 

★キャストコメント
小松未可子さん(太郎丸 美也子役)コメント
―アニメ『はねバド!』への出演が決まった時のお気持ちを教えて下さい。
「実は初めてのスポーツ作品なんです!打って打ち返す、互いの熱意と思い。
作品を通してその熱さに自分も奮い立たされています!」

―ご自分が演じるキャラクターへの、印象を教えてください。
「絶賛行き遅れ中だという美也子先生…。太郎丸と呼ばれると怒られるということでなのか、
台本にも「美也子」と記載され、スタッフの皆さまからも「美也子」と呼ばれております(笑)。
なんと、濱田先生の作品『パジャマな彼女。』から引き続き登場しているキャラクターなんですよね!顧問としての役割も果たしつつ、どこか残念さが伝わればと思って演じております。」

大原さやかさん(羽咲 有千夏役)コメント
―アニメ『はねバド!』への出演が決まった時のお気持ちを教えて下さい。
「原作を読んで、子供の頃によく父親と遊んでいたバドミントンの感覚を懐かしく思い出しました。主人公の母であり、またこの世界では知らぬ者はいないという特別な存在感のあるキャラクターをいただき、身の引き締まる思いです。」

―ご自分が演じるキャラクターへの、印象を教えてください。
「いわゆる普通の母親像とは一線を画すキャラクターなので、最初は少しアプローチに戸惑いましたが、母親らしさよりも「プロのアスリート」である方に重きを置く方が彼女らしさに繋がると意識して向き合っています。」

 

★作品詳細
はねバド!
2018年7月放送開始予定!
TOKYO MX、関西テレビ、BS11、AT-Xで放送開始!

【スタッフ】
原作:「はねバド!」濱田浩輔(講談社『good!アフタヌーン』連載)
監督:江崎慎平
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン:木村智 
音響監督:若林和弘
音楽:加藤達也 
アニメーション制作:ライデンフィルム

【キャスト】
羽咲 綾乃:大和田 仁美
荒垣 なぎさ:島袋 美由利
泉 理子:三村 ゆうな
立花 健太郎:岡本信彦
藤沢 エレナ:小原好美 ほか

公式サイト: hanebad.com
公式Twitter: @hanebad_anime

©2018 濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会
©濱田浩輔/講談社