『劇場版BEM 〜BECOME HUMAN〜』2020年10月2日(金)全国劇場公開日決定! 本ポスタービジュアル・予告編・主題歌を一挙解禁

『劇場版 BEM〜BECOME HUMAN〜』の全国劇場公開⽇が10⽉2⽇(⾦)に決定!

あわせて本ポスタービジュアル、予告編、主題歌が解禁になった。

本作は、『妖怪⼈間ベム』⽣誕50周年を記念して、原作の持つ設定やメッセージ性を残しつつも全く新しい解釈を施し舞台設定やキャラクターを⼤胆に変更し、2019年に制作・放送された TVアニメ『BEM』の劇場版。

本ポスタービジュアルは、⾚く染まった都市を背景に「妖怪⼈間ベム最終章ついに願いは叶えられる」というキャッチコピーとともに、⽬前の敵に挑むようなベム・ベラ・ベロ、ベムの腕に抱かれた刑事・ソニア、劇場版のオリジナルキャラクターであるドラコやバージェスが描かれている。

予告編では、なぜ妖怪⼈間として⽣まれたのか、⼈を助けることで本当に⼈間になれるのかと問うベム・ベラ・ベロ、物語のキーパーソンとなるバージェス・マンストール・エマが描かれ、妖怪⼈間たちの⾏⽅を探し続けていた刑事・ソニアがベムと共に戦う意志を伝える場⾯や、スピード感溢れるバトルシーン、さらには光と炎に包まれながらの激しい戦闘が壮⼤なスケールで繰り広げる。

主題歌は、SNSや動画共有サイトを中⼼に活動し、顔出しをしないミステリアスな素性やその⾼い歌唱⼒が若年層から絶⼤な⽀持を集める男性ボーカリスト・りぶが歌う「unforever」に決定!
楽曲「unforever」はロックバンド・凛として時⾬のフロントマンでソロとしても活躍するTK(凛として時⾬)が、楽曲提供からアレンジ及びミックスまですべてのサウンドプロデュースを担当している。

また、りぶのTwitterでは主題歌にフォーカスした予告編映像も公開中。

『劇場版 BEM〜BECOME HUMAN〜』は2020年10⽉2⽇(⾦)より全国劇場公開。

 

『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』予告編
https://youtu.be/nqBT4lRiXdA

【ストーリー】
リブラシティの事件から 2 年。⾏⽅不明となったベムたち妖怪⼈間の⾏⽅を探し続けていた刑事・ソニアは、⽬
撃情報を元に「ドラコ・ケミカル」という製薬会社を訪れる。そこで出会ったのは、逞しく成⻑し、たった⼀⼈で悪と戦い続けるベロ、戦いを拒み、普通の⼥の⼦としての暮らしを望むベラ、そして、ベムにそっくりな姿の”ベルム”という男だった・・・。
ベルムは、⾃分のことをベムと呼ぶソニアとの接触以来、毎夜、悪夢にうなされることになる。愛する妻と⼦どもに囲まれた暖かい家庭。優しい街の⼈々とのいつもの交流。気の置けない同僚と、やりがいのある仕事。そんな、⾃分にとってごく普通の、変わらないはずの⽇常が、⾳を⽴てて崩れ落ちていく―。「俺は⼀体、誰なんだ・・・︖」
彼らの運命はすれ違い、交錯し、やがて妖怪⼈間誕⽣の秘密へと繋がる。⻑年抱いていた夢の答え。果たして妖怪⼈間が選び取った未来とは・・・︕︖

 

【りぶ プロフィール】
YouTube・ニコニコ動画といった動画共有サイトや SNS を中⼼としたネットシーンで活動する男性シンガー。
ライブ会場以外での顔出しは⼀切⾏なっておらず、その顔出しをしないミステリアスな素性や⾼い歌唱⼒が若年層から絶⼤な⽀持を集めている。
2012 年にアルバム「Rib on」でデビュー。2014 年にビクターよりリリースした 2nd アルバム「Riboot」は当時、ネットシーンを中⼼に活動する“歌い⼿”として史上初となるオリコンウィークリーランキング第 2 位を獲得、翌年の3rd アルバム「singing Rib」でもオリコンウィークリーランキング第 4 位を獲得している。近年は動画投稿や SNS への露出が極端に少ないため、リスナーからは「化⽯」の愛称で親しまれているが、2019 年 7 ⽉には⾃⾝にとって初となる TV アニメの主題歌を担当し、同年 9 ⽉にフライングドッグより 4 年半ぶりとなる 4th アルバム「Ribing fossil」をリリース。アルバムはオリコンウィークリーランキング第 3 位を獲得、過去 3 作を上回る初週売上枚数を記録した。また、2020 年 1 ⽉には約 5 年ぶりとなるワンマンライブ『Rib-on“e” 〜「Ribing fossil」Release Party〜』を開催(東京・⼤阪公演共に SOLD OUT)、2020 年 11 ⽉にはりぶ活動 10 周年を記念した『Rib 10th Anniversary Party「MYLIST」』の開催が決定している。

[公式 SNS]
オフィシャルサイト︓http://singing-rib.com
りぶ Twitter︓@singing_rib
りぶ Instagram︓rib_niconico

 

【TK(凛として時⾬)プロフィール】
凛として時⾬のフロントマンでボーカル&ギターであり、全作曲、作詞、エンジニアを担当し鋭く独創的な視点で⾃らの⾳楽を表現している。ソロプロジェクトである「TK from 凛として時⾬」では、ピアノ、ヴァイオリンを⼊れたバンドスタイルから、単⾝でのアコースティックまで幅広い表現の形態をとっている。2014 年リリースのシングル「unravel」は、アニメ「東京喰種トーキョーグール」の OP として、⼤ヒットを記録。その他にも、SMAP、安藤裕⼦、Aimer などアーティストへの楽曲提供を⾏うなど幅広く活躍している。
2019 年春公開のアニメーション映画「スパイダーマン︓スパイダーバース」では⽇本語吹替版の主題歌に起⽤されている。

 

★作品詳細

劇場版BEM 〜BECOME HUMAN〜

2020年10⽉2⽇(⾦)全国ロードショー

【スタッフ】
原作︓ADK エモーションズ
監督︓博史池畠
脚本︓冨岡淳広
キャラクター原案︓村⽥蓮爾
キャラクターデザイン・総作画監督︓松本美乃
モンスターデザイン︓関川成⼈
⾊彩設計︓⽵⽥由⾹
美術監督︓⾦⼦雄司
CGディレクター︓磯部兼⼠
ビジュアルエフェクト︓森川万貴
編集︓村上義典
⾳響監督︓⻲⼭俊樹
⾳楽︓SOIL&”PIMP”SESSIONS 未知瑠 主題歌︓「unforever」
歌︓りぶ 作詞・作曲・編曲 TK(凛として時⾬)
⾳楽制作︓フライングドッグ
制作︓Production I.G
配給︓クロックワークス

【キャスト】
ベム︓⼩⻄克幸
ベラ︓M・A・O
ベロ︓⼩野賢章
ソニア︓内⽥真礼
ウッズ︓乃村健次
Dr.リサイクル︓諏訪部順⼀
ドラコ︓⾼⽊渉
グレタ︓伊藤静
エマ︓⽔樹奈々
バージェス︓宮⽥俊哉(Kis-My-Ft2)
マンストール︓⼭寺宏⼀

ストーリー

壮麗と退廃、繁栄と貧窮が運河を隔てて共存する都市「リブラシティ」。若き⼥性刑事・ソニアは、街で頻発する不可思議な事件を追う中で、“ベム・ベラ・ベロ”と呼ばれる3⼈と出会う。醜い姿に変⾝する彼らはやがて妖怪⼈間と名付けられ、事件の容疑者として追われることとなるが、彼らこそが事件を解決し⼈々を助けているのだった。すべては「⼈間になりたい」という願いを叶えるため。
リブラシティを裏で操る「⾒えざる議会」が事件の⿊幕であることを突き⽌めたベムたちは、その⾸魁であるもう1⼈の妖怪⼈間・ベガと対峙する。運河をつなぐ橋を破壊するほどの激闘の結果、ベムたちは姿を消したのだった…。それから2年。ベムの⾏⽅を探し続けていたソニアは⽬撃情報を元に「ドラコ・ケミカル」という製薬会社を訪れる。そこで出会ったのはベムに⽠⼆つの⼈間“ベルム・アイズバーグ”だった…。

公式サイト︓https://newbem.jp/2020_mv/
公式Twitter︓@newbem2019

『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』特報
https://youtu.be/3_4gOiO_7CA

©ADK EM/BEM 製作委員会