アニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』10月2日よりMBS/TBS系列全国28局ネットで放送決定!第2弾キービジュアル&PV公開、主題歌アーティスト決定、キャストコメントが到着

松本ひで吉が自身のSNSで漫画を投稿したことから口コミで話題となり、累計300万リツイート&1,000万いいね、原作コミックは4巻まで発売され累計60万部を達成した話題作「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」。

ショートアニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が、MBS/TBS系列全国28局ネット、BS-TBSで放送することが決定。

さらに主題歌アーティストは大橋彩香に決定、第2弾キービジュアル&第2弾PVも公開となった。

そして、メインキャスト3名からのコメントも到着している。

 

放送情報詳細

MBS/TBS系全国28局“スーパーアニメイズム枠”おしり:10月2日より毎週金曜深夜25:50頃
TBS・RSK:10月3日より毎週土曜朝5:30~7:00「まるっとサタデー」内にてBS-TBS:10月3日より毎週土曜午前10:58頃
※放送日時は変更になる場合があります

 

TVアニメ「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」PV第2弾
https://youtu.be/ZiriBG3a-nI

 

主題歌アーティストは大橋彩香に決定!コメントも到着

主題歌は声優アーティストの大橋彩香に決定!
第2弾PVで楽曲音源が初解禁。本人のコメントも到着した。

大橋彩香 コメント

ひで吉先生の作品の主題歌を再び担当できて、とっても嬉しいです!!
私自身小さい頃から猫のいる生活(おばあちゃんちには犬がいました)をしているので、読んでいて共感することが多かったです。そして私……
この作品にちょこっと出演しています(笑)
どこにいるか探してみて下さいね♪

 

キャストコメント到着!

花澤香菜<犬くん役>

やっと、皆さまに動く犬くん猫さまを愛でていただける!ととても嬉しい気持ちです。きっと予想を上回る激しさです…
声枯れそうだったもの(笑)放送までもう少し♪新刊を読みながら気持ちを高めましょう!

杉田智和<猫さま役>

自分が出演するしない関係なくアニメ化を楽しみにしていました。
タイトルでほぼ全ての内容を語っているので、後は緩急が凄まじいゆるキツな世界観に浸りましょう。

金澤まい<松本ひで吉役>

Twitterで昔から楽しみに見ていた作品に関われることが本当に嬉しいです。しかも原作者の松本ひで吉先生役ということで恐れ多い限りですが、犬くんと猫さまと暮らす喜怒哀楽の日常を全身全霊で表現させていただきましたので、よろしくお願いします!

 

原作コミック情報

テレビアニメ全24話収録のDVD付き!
「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」
DVD付き第6巻限定版 2021年4月9日発売決定!

【商品内容】
・単行本「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」第6巻
・DVD テレビアニメ全24話
≪そのほかオリジナルコンテンツも収録予定≫

【価格】
本体3,850円(税別)
※仕様は変更になる可能性がございます

 

★作品詳細

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

MBS/TBS系全国28局“スーパーアニメイズム枠”おしり:10月2日より毎週金曜深夜25:50頃
TBS・RSK:10月3日より毎週土曜朝5:30~7:00「まるっとサタデー」内にてBS-TBS:10月3日より毎週土曜午前10:58頃
※放送日時は変更になる場合があります

【スタッフ】
原作:松本ひで吉(講談社「Palcy」連載)
監督・脚本・シリーズ構成:岸 誠二
キャラクターデザイン:森田和明
美術監督:宮越 歩
色彩設計:伊東さき子
撮影監督 宋 賢大
編集:髙橋 歩
音響監督:飯田里樹
アニメーション制作:Team Till Dawn

【キャスト】
犬くん:花澤香菜
猫さま:杉田智和
松本ひで吉:金澤まい

公式サイト:https://dog-and-cat.com/
公式Twitter:@tva_dog_and_cat

 

イントロダクション

一生懸命でかわいすぎる犬と、恐すぎるの顔なのに憎めない猫と。
二匹と暮らす楽しすぎる日常――。
どっちも飼っている飼い主ならではの毎日は、笑いありホロリあり…。
あなたは犬派?猫派?どっちも派??
犬も猫もかわいくて仕方ない欲張りな飼い主が贈る贅沢などっちも飼いアニメがはじまります。

TVアニメ「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」PV第1弾
https://youtu.be/zBJeztE88-s

©松本ひで吉・講談社/犬と猫製作委員会
©松本ひで吉/講談社