10月14日(水)から放送開始!アニメ『土下座で頼んでみた』第1話 「土下座始めました。」のあらすじと場面カット公開!パッケージ情報も解禁!

「瞬きより迅く‼︎」「すんどめ‼︎ミルキーウェイANOTHER END」「華麗なる食卓」などを手掛ける漫画家、ふなつかずきの大人気同人誌シリーズ「土下座で頼んでみた」。

AT-Xで10月14日から毎週水曜日に放送スタートするアニメ『土下座で頼んでみた』から、第1話「土下座始めました。」のあらすじと場面カットが公開になった。

あわせて2020年12月23日(水)に発売になるパッケージ情報も解禁!

Blu-rayには放送では隠れていた部分も解禁?されるので是非チェックしてもらいたい。

 

第1話「土下座始めました。」

〈あらすじ〉
昼下がりの屋上で1年生の崖坂みのりのおっぱいを見たくなった土下座男子。
土下座で拝み倒す!ここから始まる土下座道!!
とにかく土下座で何とかなるさ!
お前らも一緒にレッツ!土下座!!

 

パッケージ情報を公開!

放送では隠れていた部分も解禁される「土下座で頼んでみた Blu-ray 本気で頼んでみた版」の発売が決定!
特典には未公開話数や、豪華キャスト陣による主題歌「DOGEZA! Do get that!」を収録したCDも付属。今回のパッケージ用にヒロインたちのソロver.や劇伴曲も余すことなく収録します。その他にも豪華な特典仕様となっています。是非本編では見れなかった部分をもう一度お楽しみください。

 

パッケージ情報

土下座で頼んでみた Blu-ray 本気で頼んでみた版

発売日:2020年12月23日(水)
https://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=dmpxa150/

【特典】
・原作ふなつかずき描き下ろしスリーブケース
・アニメ描き下ろしジャケット
・Blu-ray限定の13話(異世界編)
・特典CD
①主題歌『DOGEZA! Do get that!』(全員歌唱オリジナルver.)
②主題歌『DOGEZA! Do get that!』(女性キャラ各ソロver.)
③主題歌『DOGEZA! Do get that!』(男性音声なし「君こそ土下 座だ!ver.」)
④サウンドトラック
・特製24Pブックレット
・男性音声無し版収録
・配信版全12話
・ノンクレジットED

全12話収録/¥8,200+税
※特典・仕様は予告なく変更となる場合がございます。

 

★作品詳細

土下座で頼んでみた

AT-Xにて10月14日から毎週水曜日 23:05〜 放送開始!
※ リピート放送:毎週(金)15:05〜、毎週(火)7:05〜
dアニメストアにて10月14日から毎週水曜日23:10〜先行配信!
その他サイトでも10月21日(水)23:10より順次配信予定!
詳細は各サイトでチェック!
U-NEXT/アニメ放題/ニコニコチャンネル/FOD/ひかりTV/ビデオマーケット/music.jp/GYAO!/Rakuten TV/クランクイン!ビデオ/バンダイチャンネル/Telasa/J:COMオンデマンド メガパック/milplus/HAPPY!動画/ABEMA

【スタッフ】
原作:ふなつかずき
監督:永居慎平
アニマティクスクリエイター:永居慎平
キャラクターデザイン:HARIBOTE
色彩設計:ながさか暁
美術担当:高薄亜実
コンポジットディレクター・エディター:廣瀬光希
音響監督:大室正勝
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:no_my
音楽制作:DMM music
制作: アドネロ
協力:植月信光
製作:DMM pictures

【キャスト】
崖坂みのり:小倉 唯
豊房 麗:長妻樹里
見瀬内花南:富田美憂
数寄屋橋 累:長妻樹里
大阪朱莉:清水彩香
村上小波:北守さいか
喜屋武 珠:清水彩香
塩屋 令:富田美憂
姉歯結亜:小倉 唯
ニノセサンノセ:海田朱音
油石夏実:北守さいか
思井綾芽:小倉 唯
土下 座:杉田智和
天の声:堀江一眞

アニメ公式サイト:http://dogeza-anime.com
ふなつかずき公式サイト(原作):http://funatsukazuki.com/
公式Twitter:https://twitter.com/dgz_anime
推奨ハッシュタグ: #土下座で

主題歌:「DOGEZA! Do get that!」

performed by Dogeza隊
(崖坂みのり CV:小倉 唯・油石夏実 CV:北守さいか・ニノセサンノセ CV:海田朱音・土下 座 CV:杉田智和)

作詞:烏屋茶房 作曲編曲:橘 亮祐、篠崎あやと

アニメ「土下座で頼んでみた」PV
https://youtu.be/gVJyfPnUac0

キャラクター設定画を一挙公開

 

キャスト情報を公開!キャストコメントも到着

崖坂みのり、姉歯結亜、思井綾芽(CV:小倉 唯)

様々な役柄を演じさせていただけるということだったので、どんなキャラクターたち出会えるんだろう、と楽しみにしていました。

豊房 麗、数寄屋橋 累(CV:長妻樹里)

元々Twitterで話題になっていたのを知っていたので「アニメ化するんだ!」とビックリしました!!そしてちょうどTwitterでみたキャラクターの役が私の担当で少し運命を感じました…(笑)

見瀬内花南、塩屋 令(CV:富田美憂)

率直に「楽しみ!」とわくわくしました。
セクシーなシーンが満載だけど全体的にコミカルな雰囲気も感じますし、1話完結のようになっているところも面白い作品です。
1本の尺がかなり短い作品だと聞いていたので、その短い尺の中でどうやって遊ぼう、どうアプローチをしようと楽しみながら考えて演じました。

大阪朱莉、喜屋武 珠(CV:清水彩香)

最初お話を頂いたとき、絵がすごく可愛くて女の子たちが魅力的、なによりタイトルのインパクトがすごい!と思ったのを覚えています。恥ずかくなっちゃうようなシーンをどう演じようかドキドキでした!

村上小波、油石夏実(CV:北守さいか)

恥ずかしがりつつもお願いに応じてしまう可愛いヒロインたち。
その一員として役に参加できること、嬉しかったです。博多弁を話すキャラがいるのですが、私自身九州に住んでいた時期があり「ついに経験を活かす時が来た!」なんて思いました。

ニノセサンノセ(CV:海田朱音)

初めて名前付きのキャラクターを演じさせていただきます!
色っぽい作品なのですごくドキドキしました。

ニノセサンノセ

土下 座(CV:杉田智和)

え?アニメ!?ウソだろ!?・・・え?出るの??

天の声(CV:堀江一眞)

アニメのキャラクターの声のお仕事以外に、実はナレーションのお仕事もよくやらせて頂くのですが、それでもアニメの中の「天の声」的なナレーションは初めての経験で、とても楽しくやらせて頂きました♪

 

©ふなつかずき / DMM Pictures