©2017木崎ちあき/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/博多豚骨ラーメンズ

10月1日(日)に秋葉原で開催された電撃文庫 秋の祭典2017「博多豚骨ラーメンズ」ステージでTVアニメ「博多豚骨ラーメンズ」の詳細情報が公開された。
ステージでは2018年1月という放送時期の発表の他、アニメPVの初出し、主要キャラクターのキャスト情報、OP&EDを歌うアーティストと楽曲タイトルなどが解禁。イベントに参加したキャストの小野大輔さん、小林裕介さん、小野賢章さん、浪川大輔さん、中村裕一さんに加え、残念ながらイベントには参加できなかったもののビデオメッセージを送ってくれた梶裕貴さんのコメントも紹介する。

■2018年1月放送よりTOKYO MX他で放送開始予定

詳しい放送時間やTOKYO MX以外の放送局は発表され次第、このサイトでもお知らせします。続報を待とう!

 

■追加キャスト&キャラクタービジュアル公開!

すでに公表済みだった馬場善治(cv:小野大輔)、林憲明(ルビ:リンシェンミン)(cv:梶裕貴)、斉藤(cv:小林裕介)に加え、新しくキャストが公表された。
天才ハッカーの情報屋・榎田に小野賢章。北九州の危険な殺し屋・猿渡俊介に中村悠一。
美しすぎる復讐屋・ジローは浪川大輔。ジローの助手・ミサキに悠木碧。と豪華声優陣がキャラクターに命を吹き込む。

榎田
cv:小野賢章

猿渡俊介
cv:中村悠一

ジロー
cv:浪川大輔

 

ミサキ
cv:悠木碧

 

■期待感を高めるPV公開!

会場で放映された初公開のPV映像。丁寧に描かれたアクションシーンと生き生きと描かれた個性的なキャラクターにコードギアスの音楽も担当している中川幸太郎氏が特別に書き下ろしたBGMをあわせ、スインギーなPVに仕上がっている。こちらも是非1度チェックしてほしい!

■ストーリーを引き立てるオープニング&エンディング


今年2017年に結成10周年を迎えた「岸田教団&THE明星ロケッツ」がオープニングを担当。「ストライク・ザ・ブラッド」などの主題歌でおなじみの彼らが今回、博多豚骨ラーメンズのOP曲「ストレイ」を歌う。作品の世界観にマッチした疾走感ある楽曲らしいが、どんな曲になるか気になる所。

エンディングを担当するのは男性5人組のジャズバンド「TRI4TH」。2006年より活動を開始以来、多数のジャズアルバムに参加。国内外のジャズフェスに引く手あまたな人気バンドだ。博多豚骨ラーメンズとジャズの融合からどんな楽曲が飛び出すか、こちらも乞うご期待!

■最後にイベントでのキャストコメントをご紹介

小野大輔さん「原作を読んだとき、ほんとにそれぞれのキャラクターが個性的過ぎて。あと博多弁っていうのが僕たち役者にとってやりがいのあることなので、皆さんの期待にこたえられるように、博多に興味を持ってもらえるように素敵な作品にしてきたいと思っています」
小林裕介さん「崖っぷちの新人社員ということで、そんな人間がいったいどのように殺し屋の世界にかかわっていくのか、演じるのも楽しみですし、作品の中でアクセントになればいいなと思っております。放送が1月ということで楽しみにしててください」
小野賢章さん「親戚も福岡にたくさんいて、福岡を舞台にしたアニメにかかわれるということがとても嬉しいです。福岡っておもしろそうな場所だなと思っていただけるように、作品も盛り上げられるように頑張りますので、放送を楽しみに待っていただけたらと思います」
浪川大輔さん「今回復讐屋を演じさせて頂きます、浪川です。アフレコ前という事で、本日のような口調であっているかはわかりませんがOAを楽しみにして頂けたらと思います!」
中村悠一さん「どんな息遣いでしゃべるのか楽しみにしていただければと思います。個人的にはキャッチーな感じになるという予感があります。皆さん楽しみにしていてください!」
梶裕貴さんコメント
「見た目は女性というか、女装をしているキャラクターで、でも中身は男性で結構かっこいいキャラクターです。作中も女性の言葉でしゃべるシーンもあったりするので、今からどのように調整するか緊張と楽しさが入り混じっています。素敵なものにするべく頑張っていきたいと思いますので、放送されましたらご覧ください」

イベント後には公式サイトもオープンされ、気になる方はこちらもチェックしよう。

■作品詳細
TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』
原作:木崎ちあき(メディアワークス文庫刊)
キャラクター原案:一色箱
監督:安田賢司
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:井上英紀
音響監督:岩浪美和
音楽:中川幸太郎
アニメーション制作:サテライト

キャスト情報
馬場善治:小野大輔/林憲明(ルビ:リンシェンミン):梶裕貴/斉藤:小林裕介/榎田:小野賢章/ジロー:浪川大輔/ミサキ:悠木碧/ホセ・マルティネス:前野智昭/大和:松岡禎丞/佐伯:平川大輔/重松:浜田賢二/剛田源造:廣田行生/猿渡俊助:中村悠一/新田巨也:松風雅也 ほか
公式サイト:hakatatonkotsu-anime.com
公式ツイッターアカウント:@hakata_tonkotsu