Netflixオリジナルアニメシリーズ『天空侵犯』メインキャラクタービジュアルが公開

Netflixで2021年2月より全世界独占配信が決定してる「天空侵犯」より、メインキャラクターである本城遊理・二瀬真由子・新崎九遠・本城理火・スナイパー仮面のキャラクタービジュアルが新たに公開になった。

あわせてキャラクターボイスを担当する白石晴香さん、青木志貴さん、関根明良さん、榎木淳弥さん、梅原裕一郎さんからのコメントも到着している。

「天空侵犯」は、 DeNAのマンガアプリ『マンガボックス』にて2014年から2019年まで連載された、予測不能なストーリー展開が話題のサバイバルアクション漫画。地上に降りられない高層ビル群を舞台に、主人公・本城遊理が仲間と協力して、逃げ惑う人々を容赦なく殺戮する謎の“仮面”と生き残りを懸けて戦うという今までにないストーリー。2021年2月よりNetflixオリジナルアニメシリーズとして全世界独占配信が決定している注目作品です。

「天空侵犯」は、 DeNAのマンガアプリ『マンガボックス』にて2014年から2019年まで連載され、地上に降りられない高層ビル群を舞台に、主人公・本城遊理が仲間と協力して、逃げ惑う人々を容赦なく殺戮する謎の“仮面”と生き残りを懸けて戦うというストーリーで、予測不能な展開が話題のサバイバルアクション漫画。

今回キャラクタービジュアルが公開されたのは、謎の領域に迷い込み、領域の理不尽なルールに抗う女子高生“本城遊理”、生き残るため、いち早く領域のルールに順応していた少女“二瀬真由子”、大きな力を持つものの世間知らずの生粋の箱入り娘である“新崎九遠”に加え、遊理の兄で頭脳明晰・冷静沈着の“本城理火”と、記憶を失った強力な力を持った仮面“スナイパー仮面”。

さらにアニメ化にあたってキャラクターボイスを担当するキャスト陣からのコメントも到着。 本城遊理役の白石晴香は「とても芯の強い子ですが、お茶目な部分もあってギャップが魅力的!一見刺激的な内容ですが、その中で描かれる人間ドラマを是非楽しんでいただきたいです」と、二瀬真由子役・青木志貴は「元々漫画やゲームやアニメでは戦闘力の高い強い女性キャラクターが大好きなので、自分が戦う強い女性を演じられることが嬉しかったです」とコメント。

さらに新崎九遠役・関根明良からは「九遠役に受かったよと連絡がきたときは大きくガッツポーズしたことを覚えております!とっても怖い。けれど怖いだけじゃない天空侵犯!」、本城理火役・榎木淳弥からは「理火は冷静でとても頭の良いキャラクターなので自分の頭脳を追いつかせるのが大変でしたが、楽しく収録させて頂きました。先の展開が読めない、とても面白いサスペンス作品です。」、そしてスナイパー仮面役・梅原裕一郎からは「常に格好つけていていますが、たまに漏れる本音とのギャップが愛らしい人物。血腥いところがありながらも、所々にオマージュシーンやギャグシーンも多く、爽快な作品です。」とコメントが寄せられている。

 

本城遊理 キャラクタービジュアル& 白石晴香からのコメント

本城遊理役・白石晴香コメント

初めて原作を読ませていただいた時に、独特な世界観とテンポ感に引き込まれたので、遊理ちゃんを演じられる事になった時は凄く嬉しかったです。とても芯の強い子ですが、お茶目な部分もあってギャップが魅力的なので、シーンごとにしっかり切り替えられるように意識しました!一見刺激的な内容ですが、その中で描かれる人間ドラマを是非楽しんでいただきたいです。

 

二瀬真由子 キャラクタービジュアル&青木志貴からのコメント

二瀬真由子役・青木志貴コメント

初めて原作を読んだ時、主人公たちがどうなってしまうのかハラハラしながらも、次の展開がどうなるのかとてもわくわくして読み進めたのを覚えています。元々漫画やゲームやアニメでは戦闘力の高い強い女性キャラクターが大好きなので、二瀬ちゃんの役が決まったときはとても驚きましたし、自分が戦う強い女性を演じられることが嬉しかったです。普段はクールで時には冷酷な考えを持っていたりする二瀬ちゃんですが、遊理が絡んだときのギャップがとても可愛くて大好きなポイントのひとつなので、是非そちらも注目して楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

新崎九遠 キャラクタービジュアル&関根明良からのコメント

関根明良コメント

新崎九遠役を演じさせて頂くことになりました関根明良です。
原作は展開にドキドキして恐怖でゾクゾクしながら一気に拝読したのですが、なかでも九遠ちゃんが私にとって癒しのような子だったので、九遠役に受かったよと連絡がきたときは大きくガッツポーズしたことを覚えております!
とっても怖い。けれど怖いだけじゃない天空侵犯!
皆さま是非お楽しみに!

 

本城理火 キャラクタービジュアル&榎木淳弥からのコメント

榎木淳弥コメント

理火は冷静でとても頭の良いキャラクターなので、その頭脳に自分の頭脳を追いつかせるのが大変でしたが、楽しく収録させて頂きました。
先の展開が読めない、とても面白いサスペンス作品です。
皆さん是非ご覧下さい!

 

スナイパー仮面 キャラクタービジュアル&梅原裕一郎からのコメント

梅原裕一郎コメント

お話を頂いた時に、「スナイパー仮面」という名前や素顔が見えないところに一体どんなキャラクターなのかと興味を持ちました。
彼は常に格好つけていていますが、
たまに漏れる本音とのギャップが愛らしい人物だと思います。
作品としては血腥いところがありながらも、所々にオマージュシーンやギャグシーンも多く、爽快な作品です。
是非最後まで見ていただきたいと思います。

 

イントロダクション

『私は絶対に生き延びなきゃならないんだから…!』
女子高生・本城遊理がふと気づくと、そこは見知らぬビルの屋上。
彼女が迷い込んだその世界は、
無数の高層ビルが吊り橋で繋がる明らかな“異常空間”だった。
何も知らずに逃げ惑う人々を、容赦なく殺戮する謎の“仮面”。
地上への階段が塞がれた、この地獄のような世界で生き残るには
仮面に殺されるか、殺すかの二択しかない。
遊理はこの理不尽な世界をブチ壊すため、
そして、同じく迷い込んだ兄と再会するため、
生き抜くことを決意するが果たして――?
『亜人』の三浦追儺と、『ボックス!』の大羽隆廣がタッグを組んだ、
狂気のグロ死(デス)ゲーム漫画「天空侵犯」がついにアニメ化!
地上に降りることが出来ない高層ビルを舞台に、
圧倒的高所と圧倒的絶望感で描かれる
予測不能の凶騒サバイバル!
考えるな、絶望しろ。――世界(ルール)なんてクソ食らえ、ぶっ壊す

 

★作品詳細

Netflixオリジナルアニメシリーズ「天空侵犯」

2021年2月より、Netflixにて全世界独占配信

【スタッフ】
原作:三浦追儺 漫画: 大羽羽隆廣(講談社 週刊少年マガジン編集部・DeNA「マンガボックス」連載)
監督: たかたまさひろ
シリーズ構成: 待田堂子
キャラク ターデザイン・総作画監督: 植田羊一
音楽:t atsuo、酒井陽一
アニメーション制作: ゼロジー

【キャスト】
本城遊理:白石晴香
二瀬真由子:青木志貴
新崎九遠:関根明良
本城理火:榎木淳弥
スナイパー仮面:梅原裕一郎

公式サイト:https://high-rise-invasion.com/
Netflix:https://www.netflix.com/天空侵犯
公式Twitter:@tenkuu_PR #天空侵犯

『天空侵犯』ティザーPV
https://youtu.be/mm-KA4apL50

©三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会