TVアニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』新シリーズ「器」編、最新ビジュアル&スペシャルPV解禁!新キャラクター&キャストも発表!

2020年12月19日から開催のジャンプフェスタ2021で「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の最新ビジュアルが解禁になった。

今回解禁になった最新ビジュアルは、新シリーズ「器」編突入に際し、その最重要人物であるカワキや「殻」メンバーが登場したビジュアル。

そして、その謎に満ちたカワキが躍動する新作描き下ろしカット満載の長尺PVも解禁。
一足先にカワキとボルトたちの邂逅、そして熱いバトルアクションが楽しめる。

また、「殻」メンバーを演じる豪華声優陣もこの度初解禁になり、合わせて今回解禁になったキャスト陣からのコメントも公開になっている。

さらに原作者・池本先生からのコメント到着している。

 

‎池本幹雄先生スペシャルコメント

いよいよアニメでカワキが喋る!…と去年のコメントで発言してから早一年(汗)、今度こそ本当にカワキが動いて喋ります!
アニメスタッフさん達と声優さんの神業によって命を吹き込まれ、ボルトやナルトにも引けを取らない更なる魅力を発揮してくれる事でしょう。
現在漫画の方ではとある強敵との死闘が佳境に入り、一つの節目を迎えようとしております。
第一話冒頭のシーンを覚えておいででしょうか。
そう、青年の姿のボルトとカワキが対峙するあのシーンです。
あれが物語全体のどの辺りに位置するのか、それはまだお話しできませんが、彼らがあの「成長した姿」になる時は、実はそう遠くないのです。
二人はなぜ敵対するのか?
ナルトの安否は?怒涛の展開の連続を、どうぞお見逃しなく!

 

TVアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 「器」編突入PV
https://youtu.be/p3acMxaM7-g

 

1月クールOPはいきものがかり「BAKU」!ティザー映像解禁!

1月クールの「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」のOPはいきものがかり「BAKU」に決定! これまでNARUTOで「ブルーバード」「ホタルノヒカリ」に続きBORUTOの主題歌もいきものがかりが担当!
その音源を含めた最新ティザー映像がこの度解禁になった。

いきものがかり「BAKU」
先行配信:2021年1月18日(月)~CD、アナログ盤発売: 2021年2月24日(水)~

 

「BORUTO」1月クール主題歌 いきものがかり「BAKU」
https://youtu.be/aY4tjE5QCsE

 

新シリーズ「器」編 あらすじ

ヴィクタが所属する謎の組織「殻」は、悲願とも言うべき目的を達成させるため、「器」を完成させようとしていた。
しかし、自分の命が潰えようとしているヴィクタは時間がないことに焦り、「殻」のリーダーであるジゲンの目を出し抜いて、「器」を奪う計画を企てる。
一方、新たな任務を受け、カタスケと行動を共にすることになったボルト。
かつて科学忍具の不正使用により中忍試験を失格になったボルトは、まだカタスケを許せないでいる。
そして、謎の飛行船が墜落したとの連絡を受け、その調査に向かうことに。
先に向かった木ノ葉丸とムギノは行方不明。 二人に何があったのか探る中でボルトは、何故か自分と同じように掌に印のある少年・カワキと出会うことになる。
ボルトの掌の印の謎とは…? 「器」の正体は…?
壮絶な戦いにボルトは巻き込まれながら、数々の謎と陰謀が明らかになる。

 

「殻」メンバー声優陣コメント到着!

カワキ  CV 内田雄馬 

この度カワキの声をやらせていただくことになった内田雄馬です! 自分が人生で初めて購入した漫画が「NARUTO」でした。その世界観を引き継ぎ、新たな物語を 紡いでいる「BORUTO」に参加できるというのは、自分にとって信じられないような事で、とても嬉し いです! カワキの鋭い眼光や強烈な存在感に圧倒されていますが、しっかりと役目を果たしていけ ればと思います。どうぞ、これから宜しくお願い致します。

 

果心居士 CV 中村悠一

今回「果心居士」役で参加させて頂くにあたり原作を「NARUTO」から追っかけましたが、現在相 当嵌っております!(笑) 「BORUTO」を読み進める中でも特に気になるキャラクター「果心居士」 を自分が演じられる事にただただ感謝しております。つい最近コミックスの方でも正体が判明しまし たが…ワクワクが止まりません! 早く当該シーンを演じたいと思うとともに、TVシリーズに全力で取 り組ませていただきます。

 

果心居士 CV 中村悠一

今回「果心居士」役で参加させて頂くにあたり原作を「NARUTO」から追っかけましたが、現在相 当嵌っております!(笑) 「BORUTO」を読み進める中でも特に気になるキャラクター「果心居士」 を自分が演じられる事にただただ感謝しております。つい最近コミックスの方でも正体が判明しまし たが…ワクワクが止まりません! 早く当該シーンを演じたいと思うとともに、TVシリーズに全力で取 り組ませていただきます。

 

デルタ CV 桑島法子

「殻」のメンバー、デルタを演らせていただきます!
デルタは、口が悪く勝気でエキセントリックな魅力もあり、演じるのがとても楽しみなキャラクターです。他、メンバーの共演者チームも信頼している方達ばかりで、そこに参加させていただけるのは嬉しいかぎり。今は、早くボルト達と対戦したいような…その日が出来るだけ先であることを祈るような(笑)気持ちです。どうぞよろしくお願い致します!

 

ボロ CV 三宅健太

今回、「殻」の内陣(インナー)の一人、ボロの声を担当します、三宅健太です。
とにかく謎に包まれています。演じているわたくしも、何とも底が知れず、この先ボロがどういう暗躍をするのか戦々恐々としています。少なからずボルトたちの脅威の一つになり得るかと感じておりますので、ボロだけに、ボルトたちをボロボロにするくらい暴れ回りたいなと考えております。
ひとつ、よろしくお願いします。

 

コード CV 寺島惇太

小学生の頃から「NARUTO」を読ませていただいていたのでその続編の「BORUTO」に出演できることが本当に嬉しいです。コードはまだまだ謎が多いキャラクターなので新しい台本をいただく度に新たな発見があります。いったいどんな秘密を抱えてるのか? どんな風にボルトたちに関わっていくのか? これからの展開をお楽しみに!

 

★作品詳細

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
新シリーズ「器」編突入!

【放送情報】
テレビ東京系にて
毎週日曜 夕方5時30分~好評放送中
毎週土曜 朝7時00分~リピート放送
BSテレ東にて
毎週火曜 深夜0時30分~好評放送中

【スタッフ】
原作:「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」
原作・監修:岸本斉史 漫画 池本幹雄 (集英社「Vジャンプ」連載)
監督:甲田正行
アニメーション監修:阿部記之
ストーリー監修:小太刀右京
シリーズ構成:本田雅也
キャラクターデザイン:西尾鉄也・鈴木博文
サブキャラクターデザイン:夘野一郎・黒津安明
色彩設計:今村友栄
美術監督:上野秀行
撮影監督:増野真衣
音楽:高梨康治 刃-yaiba-
音響監督:名倉 靖
音響制作:楽音舎
アニメーション制作:studioぴえろ

【キャスト】
うずまきボルト:三瓶由布子
うちはサラダ :菊池こころ
ミツキ:木島隆一
猿飛木ノ葉丸:高橋英則
うずまきナルト:竹内順子
うちはサスケ:杉山紀彰
カワキ:内田雄馬
ジゲン:津田健次郎
果心居士:中村悠一
アマド:大塚明夫
デルタ:桑島法子
ヴィクタ:チョー
ボロ:三宅健太
コード:寺島惇太

公式HP:http://ani.tv/boruto/
公式Twitter:@NARUTOtoBORUTO

©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ