TVアニメ『リアデイルの⼤地にて』メインスタッフ情報とメインスタッフからのコメントが公開︕

原作・Ceez、イラスト・てんまそによるファンタジー⼩説で、アニメ化が発表されている『リアデイルの⼤地にて』から、メインスタッフ情報が公開!

監督を務めるのは「神様に拾われた男」や「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」の柳瀬雄之さん。

シリーズ構成・脚本を務めるのは「転⽣したらスライムだった件」や「魔⼥の旅々」の筆安⼀幸さん。

キャラクターデザインを務めるのは「100万の命の上に俺は⽴っている」や「神様に拾われた男」の⾇舘俊秀さん、⼩島えりさん、出⼝花穂さん。

アニメーション制作は「100万の命の上に俺は⽴っている」や「神様に拾われた男」のMAHO FILMが担当する。

そしてメインスタッフ発表に伴い、今回発表されたメインスタッフの⽅々や原作者のCeez先⽣からコメントも到着している。

 

Ceez先生からのコメント

先⽇、ついにアニメ化に関しての⾊々なことが発表となりました。
アニメ化発表後から多くの反響をいただき、驚いています。
そして監督、制作会社さんと⼒強いスタッフの皆さんが公表となりました。
声優さんにとんでもない名前が並んでいて、ひっくり返りましたけれども。
皆さま、どうぞご期待ください︕私も期待してます。
アニメの⽅は書籍やコミックとは少し設定を変えたり、エピソードにも調整が⼊っているので⾒⽐べてみてくださいね。


監督・柳瀬雄之さんからのコメント

「リアデイルの⼤地にて」アニメ化おめでとうございます︕
ケーナやリット達の魅⼒を引き出していけるように、現在鋭意制作中です☆
放送開始まで、あっという間な気もしますが。。。
楽しみにしていてください。


キャラクターデザイン・舛舘俊秀さんからのコメント

スタッフの⽴場ですが、まずはアニメ化おめでとうございます︕
ケーナ、カータツ、マイマイ等のアニメデザインを担当させていただいてます。
個性的で表情豊かなキャラクターてんこ盛りの楽しい原作ですので、
ファンの⽅はもちろん、初⾒の⽅々にも楽しんでいただけるアニメになると思います。
個⼈的に、時に⼤⼈気無い「⿊ケーナ」(笑)が⼤好きなので、
アニメでも⾯⽩く描いてみたいですね。


キャラクターデザイン・小島えりさんからのコメント

原作がとても穏やかで暖かい、可愛い作品なので、アニメの⽅もその雰囲気が出せるといいなと思っています。
応援よろしくお願いします︕


キャラクターデザイン・出口花穂さんからのコメント

アニメ化決定おめでとうごさいます。
アニメ化されるにあたって、初めてこの『リアデイルの⼤地にて』という作品を知り、個性豊かなキャラクター達が作り出す世界観にとても魅⼒を感じました。
この作品にスタッフの1⼈として関われることを有り難く思います。
原作を読んでいる⽅も初めて⾒る⽅も楽しめる内容になっているかと思いますので、⽣き⽣きと表現出来るよう⼒を尽くしていきたいと思います。


アニメーション制作のMAHO FILMのコメント

今回、このような素敵な原作をアニメ化させていただけますこと、とても嬉しく思います。
個性的なキャラクターたちが織り成す原作の世界観を、アニメーションとして⼀層魅⼒的に表現できるよう、スタッフ⼀同、全⼒で頑張ってまいります︕

⻑らくアニメ化を待望されていたファンの皆様、そして初めてリアデイルの⼤地を訪れる皆様にも楽しんでいただける作品になっておりますので、ぜひご視聴いただけますと幸いです︕ 

 

「リアデイルの⼤地にて」は、⽣命維持装置が停⽌により命を落としてしまった少⼥“各務桂菜”が、⾃らがプレイしていたVRMMORPG『リアデイル』の200年後の世界でハイエルフ“ケーナ”として⽣まれ変わり、新たな世界で旅をするエルフファンタジー。

 

書籍情報

《小説》
「リアデイルの大地にて」 著者:Ceez イラスト:てんまそ
第1巻〜第6巻 好評発売中!

【第1巻 あらすじ】
事故によって生命維持装置なしには生きていくことができない身体となってしまった少女”各務桂菜”はVRMMORPG『リアデイル』の中でだけ自由になれた。そんなある日、彼女は生命維持装置の停止によって命を落としてしまう。しかし、ふと目を覚ますとそこは自らがプレイしていた『リアデイル』の世界……の更に200年後の世界!? 彼女はハイエルフ”ケーナ”として、200年の間に何が起こったのかを調べつつ、この世界に生きる人々やかつて自らが生み出したNPCと交流を深めていくのだが——。

《コミックス》
「リアデイルの大地にて」
第1巻〜第2巻 好評発売中!

著者:月見だしお
原作:Ceez キャラクター原案:てんまそ
構成:涼風涼

ComicWalker WEBデンプレコミックにて好評連載中︕

公式Twitter:@leadale_anime
⼩説特設サイト:https://famitsubunko.jp/specialcontents/leadale/

©Ceez 2019