TVアニメ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』10月放送決定!メインスタッフ&メインキャスト情報公開

4月にTV アニメ化を発表していた『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』が2018 年 10 月より放送開始決定。

そしてキービジュアル第1弾、ティザーPVの公開に加え、メインスタッフ、メインキャスト情報も一挙公開された。

メインキャストにはベルゼブブ役に大西沙織さん、ミュリン役に安田陸矢さんが決定。

 

監督は、TVアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」で監督デビューした和ト湊さんが 担当。脚本は冨田頼子さん、キャラクターデザインは「ユリ熊嵐」の住本悦子さんが務め、ライデンフィルムがアニメーション制作を担当する。

さらに原作のmatoba先生、和ト湊監督からはコメントも到着。あわせて紹介する。

 

 

原作者・matoba&和ト湊監督のコメントも到着!

【原作:matoba 】
最初アニメ化のお話を伺った時は「自分はアニメ素人だし一視聴者として放送を楽しみに待とう…」などと思っていたのですが、アニメ制作サイドの皆さんが優しすぎて最初から私もちょこちょこ参加させて頂いてしまいました。
「あると嬉しい、気軽に楽しめて癒されるおやつ的存在の漫画でいたい」という原作の意図を汲んで頂き、お菓子とモフみマシマシでとっても可愛いアニメになりそうです。
ふわふわくるくる動いて喋るみんなを楽しみにして頂けますと幸いです。
先日 PV の収録にお邪魔させて頂いたのですが、大西さんのほんわか可愛い上品なベルと、純情でかっこ可愛い安田さんのミュリンの本編での掛け合いが今からとても楽しみです!

 

【監督:和ト湊】
実家のわんこが柴犬で、くるっと丸まったしっぽの中にひとさし指をそっとさし入れて、その何とも言えない感触を楽しむためだけに帰
省する派なので、ケサパサをはじめとしてモフみにあふれている『ベルまま。』はとてもすてきです。
かわいらしい悪魔たちとモフみ、大好きなお菓子といっしょに「んふふ」とお楽しみいただけたらうれしいです。

 

★作品詳細
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
2018 年 10 月より放送開始

【スタッフ】
原作:matoba(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:和ト湊
シリーズ構成・脚本:冨田頼子
キャラクターデザイン:住本悦子
音楽:分島花音/千葉”naotyu-“直樹
音響監督:本山哲
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:「ベルまま。」製作委員会

【キャスト】
ベルゼブブ:大西沙織
ミュリン:安田陸矢
ほか

アニメ公式サイト:http://beelmama.com/
アニメ公式Twitter:@beelmama_anime

【原作情報】
月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊)にて『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』好評連載中!
コミックス第 1 巻~第7巻発売中!

ガンガン NET:http://gangan.square-enix.co.jp/introduction/beelzebub/

©matoba/SQUARE ENIX
©matoba/SQUARE ENIX·「ベルまま。」製作委員会