【アニバースなんでもランキング】公開まであと少し!春おすすめアニメヒロインTOP3!!

 

こんにちわ。アニバース編集です!!

4月に向けて、情報収集に努めるアニメファンの方々も多いでしょう。なので今回は、春アニメ作品をさらに深堀った美少女ランキングを作りました!

ぜひご覧いただいて、お役立ち情報としての一助になればと思います!

 

 

No.3 蛙吹梅雨(ヒーローアカデミア)

 

あの蛙を擬人化させて、なんとも愛らしくてしょうがなくした美少女です。

発行部数は3000万部を突破!作者堀越耕平、週刊少年ジャンプで連載中の大人気コミックを原作としたTVアニメ“僕のヒーローアカデミア”。舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。個性を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指し、雄英校に通う高校生・緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーを描いたストーリーです!!
そんな作品で登場する蛙をうまく愛らしくしたかのようなキャラクターの“蛙吹梅雨”。冷静沈着でクラスメイトを陰で支えるポジションであり、いつの間にか応援したくなってしましました!目がクリっとしていて、ポーカーフェイスな所がギャップを感じます!口元に人差指を当てる癖があり、セクシーな面も併せ持っている。
こう見ると、なんかずるい・・・

No.2 リーン(不滅のあなたへ)

 

タイトル“不滅のあなたへ”週刊少年マガジンで好評連載中の少年漫画の美少女です。性格は天真爛漫で、明るいキャラなので、好きになる方も多いかと!

作品はそのタイトルの通り主人公“フシ”は不死身の体をもっており、ノッカーという敵を倒す旅路を描いています。「不滅のあなたへ」では、人の生と死について深く描き、先の読めない展開は読者を飽きさせません!何度涙を堪えたか。。。

その作中で登場する“リーン”は、彼女を転がってきた材木から助けるために顔が潰れ仮面をかぶる少年“グーン”とフシの出会いの中で登場します。
リーンは外見ではなく内面を見るとても優しい性格で、最初はフシのことが好きでしたが、グーンの恋心に気づき、次第にその内面
に惚れていました。
一番大好きなシーンは、フシとノッカーの戦いの中、リーンをかばいグーンは死んでしまい、そのことには気づいていないリーンが翌日フシのもとへ訪ねます。慌てたフシがグーンに変装したが、彼女はそのことに気づき涙を流し、フシの中にグーンが居ることを思いながら、フシの旅を笑顔で送り出しました。これはグーンへの思いが重く伝わる名シーンで、一途でどんなつらいことがあっても前を向く強さを持つ彼女に惚れてしまいました!

明るくお転婆で、誰にでも優しい少女です!ラストの悲劇的だけど前を向く姿に応援したなる方は多いでしょう!!

 

 

 

No.1 長瀞 早瀬(イジらないで、長瀞さん)

 

ぜひいじって頂きたい。ドSで先輩をいじり倒し、先輩の発言に時には恥ずかしがったり、嬉しかったり、、ツンデレ美少女!”イジらないで、長瀞さん”は、現在マガジンポケットにて連載中で、電子版を含めたシリーズ累計発行部数は160万部を突破しています。
本作は、オタク系主人公の”八王子”が後輩である”長瀞さん”からいじられ続け、泣いしまったり、時には長瀞さんをデレさせる漫画です。
黒髪ロングで褐色美少女である彼女は、先輩である八王子と出会ってからは常にいじり続け、度々泣かしています。いじりながらも八王子に好意を抱き、照れ隠しをする姿がめちゃくちゃ尊いです。
いつもの通りいじり倒していたが、急な男らしい言動に表情を赤らめるシーンなど可愛すぎる要素が満載です!!
男が求めているものが理想の一つが彼女であることは間違いない!!

 

 

以上どうでしょうか??それぞれ個性がことなる彼女たちですが、魅力溢れていること、そしてストーリーも面白いこと間違いなしですので、ぜひご覧ください!

こちらの作品以外でも美少女が多数登場する春アニメ!お楽しみに!!

 

★作品詳細

僕のヒーローアカデミア 5期

2021年3月27日(土) 放送開始!
毎週土曜夕方5時30分(※一部地域を除く) 読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット

<スタッフ>
原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
総監督:長崎健司
監督:向井雅浩
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
キャラクターデザイン補佐:小田嶋瞳
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ

オープニングテーマ:「No.1」DISH//  エンディングテーマ:「足跡」the peggies

<キャスト>
緑谷出久:山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴
切島鋭児郎:増田俊樹
蛙吹梅雨:悠木碧
八百万百:井上麻里奈
常闇踏陰:細谷佳正
上鳴電気:畠中祐
峰田実:広橋涼
耳郎響香:真堂 圭
相澤消太:諏訪部順一
オールマイト:三宅健太

アニメ公式サイト:http://heroaca.com/
アニメ公式twitter http://twitter.com/heroaca_anime
アニメ公式Instagram:http://instagram.com/heroaca_insta
番組公式ホームページ:http://www.ytv.co.jp/heroaca/

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 


 

不滅のあなたへ

〈放送情報〉
NHK・Eテレ 2021年4月12日(月)より放送予定
毎週月曜 午後10時50分〜11時15分(全20話)

〈スタッフ〉
監督:むらた雅彦
シリーズ構成:藤田伸三
キャラクターデザイン:薮野浩二
音楽:川﨑 龍
音響監督:高寺たけし
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

〈キャスト〉
フシ:川島零士
マーチ:引坂理絵
パロナ:内田 彩
ピオラン:愛河里花子
ハヤセ:斎賀みつき
観察者:津田健次郎

〈主題歌情報〉
「PINK BLOOD」 作詞・作曲・歌 宇多田ヒカル

エンディングテーマ
「Mediator」 作曲・編曲 浜渦正志

公式サイト:https://anime-fumetsunoanatae.com/
公式Twitter:https://twitter.com/nep_fumetsu
NHKアニメワールド(放送情報はこちら):https://www.nhk.or.jp/anime/fumetsunoanatae/

〈ストーリー〉
フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。

持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。
球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように何も知らぬままさまよう。

やがて出会う人々に生きる術を教えられ温かい感情を知り、人間を模して成長していくフシ。

宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、大切な人との別れ…
痛みに耐えながら自分の生き方を選びとり、力強く生きるフシの永遠の旅を描く。

©大今良時・講談社/NHK・NEP


 

 

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さん

<放送情報>
2021年4月よりTOKYOMX,BS11、MBS、AT-Xにて放送予定

<スタッフ>
原作:ナナシ(講談社『マガジンポケット』連載)
監督:花井宏和
シリーズ構成・脚本:岸本 卓
キャラクターデザイン:鈴木美咲
美術監督:市倉 敬
色彩設計:橋本 賢
撮影監督:井上洋志
編集:笠井義宏
音楽:吟(BUSTED ROSE)
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:テレコム·アニメーションフィルム
製作:「イジらないで、長瀞さん」製作委員会

<キャスト>
長瀞さん:上坂すみれ
センパイ:山下大輝
ガモちゃん:小松未可子
ヨッシー:鈴木愛奈
桜:井澤詩織

オープニングテーマ:「EASY LOVE」上坂すみれ / エンディングテーマ:「カラフル・キャンバス」長瀞さん(CV.上坂すみれ)、ガモちゃん(CV.小松未可子)、ヨッシー(CV.鈴木愛奈)、桜(CV.井澤詩織)

公式サイト:https://www.nagatorosan.jp/https://anime-fumetsunoanatae.com/
公式Twitter:https://twitter.com/nep_fumetsu

©ナナシ・講談社/「イジらないで、長瀞さん」製作委員会