TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』放送開始時期・キービジュアル・キャラクター情報第2弾が到着!

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」から、キービジュアルキャラクター情報第2弾放送開始時期決定のお知らせが到着しました!

2021年7⽉より放送を予定していた本作ですが、諸般の事情により放送の延期が決定。
2021年10⽉からの放送予定に変更になりました。

詳細な⽇時はアニメ公式サイトをご確認ください。

また、今回公開になったキービジュアルはレッドやリット、ゾルダンの町の⼈々との明るく平和な⽇常と、物憂げなルーティの対⽐が印象的なイラストに仕上がっています。

さらにキャラクター情報第2弾として公開になったのは辺境の街ゾルダンに住む⼈々。

アルベール役を天﨑滉平さん、ゴンズ役を⼭中真尋さん、タンタ役を芹澤優さん、ナオ役を徳井⻘空さん、ミド役を三品健さんが担当します。

 

キャラクター情報第2弾を公開︕

アルベール (CV︓天﨑滉平)

辺境の町ゾルタンでは数少ないBランク冒険者。困難を乗り越え偉業を達成する英雄の加護「ザ・チャンピオン」を持ち、その衝動につき動かされるまま、英雄としての⼒と存在意義を⽰さなくてはと焦っている。

 


 

ゴンズ  (CV︓⼭中真尋)

辺境の町ゾルタンで働くハーフエルフの⼤⼯。レッドと親しく、職⼈らしい豪快な性格と確かな技術を持っ
ている。隣家に住む妹夫婦の⾯倒を⾒ていて、その息⼦であるタンタのことは、とりわけ可愛がっている。

 


タンタ (CV芹澤優)

ゴンズの妹であるナオと、その夫であるミドの息⼦。レッドによく懐いている。⾃分の加護にはまだ触れてい
ないが、将来はゴンズのような⼤⼯になりたいと思っている。ある⽇、失明の危険がある⽩眼病を患う。

 


ナオ (CV︓徳井⻘空) 

ゴンズの妹でタンタの⺟親。⼈好きのする明るい性格で、同棲をはじめたレッドとリットの関係を応援している。サウナ通いとそこで飲むビールが好きで、通いなれたゼフの店の経営が最近思わしくないのを⼼配している。

 


ミド(CV︓三品健)

ナオの夫でタンタの⽗親。ハーフエルフではない⼈間で、引退した元冒険者の⼤⼯。ゴンズほど器⽤ではないものの計算が早く、フォロー役としてうまく機能している。ゴンズも本⼈がいないところで、よく褒めている。

 

★作品詳細

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

2021年7⽉よりTVアニメ放送開始︕

【スタッフ】
原作︓ざっぽん(株式会社KADOKAWA ⾓川スニーカー⽂庫刊)
原作イラスト︓やすも
監督︓星野真
シリーズ構成︓清⽔恵
キャラクターデザイン︓渡辺るりこ
アニメーション制作︓ウルフズベイン×スタジオフラッド

【キャスト】
レッド︓鈴⽊崚汰
リット︓⾼尾奏⾳
ルーティ︓⼤空直美
ヤランドララ︓⾬宮天
アレス︓⼋代拓

「真の仲間」TVアニメ公式サイト:https://shinnonakama.com/
「真の仲間」アニメ公式Twitter:@shinnonakama_tv

 

イントロダクション

「君は真の仲間ではない──」
最前線での戦いについていけなくなってしまった英雄・レッドは、仲間の賢者に戦⼒外を⾔い渡され勇者のパーティーから追い出されてしまう。

「──はぁ、あんときは⾟かったなぁ」
レッドが抜けた事で賢者達が⼤パニックになってるとは露知らず、当の本⼈は辺境の地で薬草屋を開業しようとワクワクした気分で過ごしていたのだが・・・・・・

「私もこのお店で働いていいかな︖ 住み込みで︕」突如かつての仲間であるお姫様が⾃宅まで訪ねてきて!?
“のんびり楽しい薬屋経営”、”お転婆姫とのイチャイチャ⽣活”、報われなかった英雄による素晴らしき第2の⼈⽣がはじまる︕

【原作小説情報】
「真の仲間Episode.0 今だけ最強の走竜騎士は、いずれ無双の妹勇者を守り抜く」
発売中
 
著者:ざっぽん イラスト:やすも レーベル:角川スニーカー文庫

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』
1巻〜7巻 発売中!

「真の仲間」原作小説特設サイト
https://sneakerbunko.jp/series/shinnonakama/

【原作コミックス】
情報真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」

1巻〜5巻 好評発売中

原作:ざっぽん 漫画:池野雅博
キャラクター原案:やすも レーベル:角川コミックス・エース

「真の仲間」コミックス作品ページ
https://web-ace.jp/shonenace/contents/320/

「真の仲間」原作小説特設サイト:https://sneakerbunko.jp/series/shinnonakama/
「真の仲間」コミックス作品ページ:https://web-ace.jp/shonenace/contents/320/

©ざっぽん・やすも/角川スニーカー文庫
©ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会