耳で感じる新感覚TVアニメ『180秒で君の耳を幸せにできるか?』のキービジュアル&キャラクター情報が解禁!!

若者を中⼼に急激な盛り上がりをみせているASMRをテーマにしたオリジナルTVショートアニメ『180秒で君の⽿を幸せにできるか︖』が2021年10⽉より放送が決定!

本作の物語は、気になる同級⽣と共通の趣味を持つためにASMRの収録に初めて挑戦する主⼈公をはじめ、彼⼥にかかわる様々なキャラクターがASMRに触れ、その魅⼒に引きつけられていくという内容。

3分間=180秒という時間のなかで、主⼈公たちとともに様々なASMRを体験することができるショートアニメとして展開されていく。

今回はそのキービジュアルとASMRの魅⼒にハマった個性的な7⼈のキャラクターが公開︕︕

 

ASMR(エーエスエムアール)とは
「Autonomous Sensory Meridian Response(⾃律感覚絶頂反応)」の略語で、聴覚や視覚への刺激によって脳がゾワゾワしたりリラックスするような反応・感覚のこと。

近年、Youtubeなどの⾳声メディアにおいて様々なASMR動画が投稿されており、⼀般⼈だけでなくタレントや声優、有名VtuberによるASMR動画が話題を呼ぶなど、若い世代を中⼼に盛り上がりを⾒せている。

 

“あなた”を巡る7⼈の登場⼈物の、ちょっと刺激的な⽇々が始まる̶

主⼈公は“あなた”。あなたがASMRにハマっているという情報を聞いた幼馴染の⼥の⼦・⽉光ちゃん(ゲッコーちゃん)が、ある⽇<ダミーヘッドマイク>を購⼊しASMRの研究を始めたようだ。さらに、⽉光ちゃんと友達になりたい秋⽔ちゃん(アキミズちゃん)。⽉光ちゃんのお姉さんとママ。あなたの妹たちなど、あなたをめぐる7⼈の登場⼈物がASMRの魅⼒に引きつけられていく。⽿かきをはじめ、吐息や声、スクイーズを触る⾳、氷や⽔、タイピングなどの⽣活⾳まで、臨場感溢れる⾳を体験できる3分間=180秒︕

「ハマっちゃったら、ダメなやつ」
ASMR沼から抜け出せなくなる⼈が続出︖︕

この度解禁されたキービジュアルは、ASMRの魅⼒にハマった7⼈のキャラクターが、ASMRには⽋かせない様々なグッズとともに描かれている。⼥⼦⾼⽣の⽉光ちゃんが、とある理由からASMRを始めたことで、友達、姉妹や親までがASMRの魅⼒にどっぶりハマっていく。
ヘッドフォンを通して“感じる”刺激の愉しさが伝わる、ポップなビジュアルとなっている。

 

★作品詳細

180秒で君の耳を幸せにできるか?

〈ストーリー〉

⼥⼦⾼⽣の澤家⽉光(ゲッコーちゃん)は、ついにダミーヘッドマイクを購⼊し、ASMRの世界に踏み出そうとしていた。全ては疎遠になっている幼馴染の”あなた”がASMRにハマっていると知ったから。「なるほど・・・・これが・・・ASMRかぁ・・・・」
少し緊張しながら、ダミーヘッドマイクに話しかけるゲッコーちゃん。おそるおそるダミヘの⽿へ⽿かきを⼊れてみる。その頃、ゲッコーちゃんと仲良くなりたい秋⽔ちゃんも、ダミーヘッドマイクを⼿に⼊れてASMRの研究を始めていた。ゲッコーちゃんのダミーヘッドマイクを⾒つけたお姉さんの陽光と、ママの⾬読。ゲッコーちゃんからお兄さんを取り返したい“あなた”の妹のナナコとカナコ。

2021年10⽉より放送決定!

〈登場人物〉

澤家⽉光(さわけあかり)/通称︓ゲッコーちゃん“あなた”の幼馴染の⼥⼦⾼⽣
鏡秋⽔(かがみしゅうすい)/通称︓アキミズちゃんゲッコーちゃんのクラスメイト
澤家陽光(さわけひかり)/通称︓ヨーコーさんゲッコーちゃんの姉
澤家⾬読(さわけうどく)/ゲッコーちゃんとヨーコーさんの⺟
ナナコ&カナコ/“あなた”の妹たち
⼆郎/アキミズちゃんの⽗

〈スタッフ〉
監督︓葛⻄良信『魔王様、リトライ︕』(演出)
キャラクターデザイン︓野⼝孝⾏『ひげを剃る。そして⼥⼦⾼⽣を拾う。』、『レヱル・ロマネスク』、『⼋⽉のシンデレラナイン』
アニメーション制作︓INDIVISION、エカチエピルカ『魔王様、リトライ︕』、『踏切時間』

公式ホームページ︓https://180-kimimimi.jp/
公式Twitter︓@180Kimimimi

©君⽿製作委員会