TVアニメ『スローループ』第1弾PV&キービジュアル公開!さらにひより、⼩春、恋のキャスト情報・キャストコメントも到着︕

まんがタイムきららフォワード」(芳文社刊) で好評連載中の釣りマンガ『スローループ』。2022年1⽉より放送開始予定のTVアニメ『スローループ』から、第1弾PV&キービジュアルが公開!

キービジュアル第1弾にはひより、⼩春、恋の3⼈が、夏の渓流でフライフィッシングを楽しむ様⼦が可愛く描かれています。

また、PV第1弾には、ひより、⼩春、恋のキャラクターの魅⼒や関係性、フライフィッシングの細かな描写が伝わる映像になっています。

TVアニメ「スローループ」PV第1弾
https://youtu.be/Q0sf5-94Luc

 

さらにTVアニメ「スローループ」のメインキャストが決定︕

主⼈公の海凪ひより役は久住琳さん、ひよりの義理の姉となる海凪⼩春役は⽇岡なつみさん、ひよりの幼なじみである吉永恋役は嶺内ともみさんが担当!

更に各キャストよりコメントも到着しています。

海凪ひより
CV︓久住琳

⾼校1年⽣。旧姓は⼭川だが、⺟親の再婚により⼩春と姉妹になる。⽗親から教わったフライフィッシングが得意。
天然なところもあり、釣り以外の事は割とポンコツ。少し⼈⾒知り。

誕⽣⽇︓1⽉4⽇
⾝⻑︓154cm
⾎液型︓O型

 

海凪⼩春
CV︓⽇岡なつみ

⾼校1年⽣。⽗親の再婚により、ひよりと姉妹になる。海のない地⽅から引っ越してきた為、釣りを近くで⾒る事すら初めて。天真爛漫な性格で、料理が得意。

誕⽣⽇︓11⽉15⽇
⾝⻑︓155cm
⾎液型︓B型

 

吉永恋
CV︓嶺内ともみ

⾼校1年⽣。ひよりとは保育園からの幼馴染。弟が3⼈いて、しっかり者のお姉さん。
釣りにすぐ出かけてしまう⽗の代わりに、フライ専⾨の釣具店の店番を任されている。

誕⽣⽇︓6⽉30⽇
⾝⻑︓145cm
⾎液型︓A型

 

各キャストからのコメントも到着︕

海凪ひより役 久住琳さん

①作品を初めて読んだ際の印象

個性豊かな⼥の⼦達の⽇常のほのぼの感と同時に、登場⼈物達が凄く⼈間らしく悩んだりしますが、お互いの⾔葉に助けられたり気づかされたりして前に進んでいく。そんな⼈の温かさを凄く感じる作品だなと思いました。

②⾃⾝が演じるキャラクターについて

ひよりはクールに⾒えがちなのですが暗いわけではありません。楽しいことがあると⽬をきらきらさせて、困ったらワタワタ焦る。そんな等⾝⼤の⼥の⼦だと思って演じさせていただいています。

③放送を楽しみにしている皆さんへ⼀⾔

釣りが好きな⽅も今まで釣りに触れたことがない⽅も、どんな⽅にも楽しんで頂ける作品です︕沢⼭の⽅に愛していただけるよう、精⼀杯臨んでおりますのでアニメ「スローループ」をどうぞよろしくお願いいたします︕

 

海凪⼩春役 ⽇岡なつみさん

①作品を初めて読んだ時の印象

それまで釣りの知識が全くなかったのですが、作品を読んで釣りの奥深さを知り、釣りって楽しそう︕と興味を持ちました。⿂を使った料理も毎回美味しそうで、読んでいてお腹が空きます…(笑)。絵柄や雰囲気にもとっても癒されました♪

②⾃⾝が演じるキャラクターについて

⼩春はいつも明るく元気いっぱい︕天真爛漫な⼥の⼦です。⾃分の気持ちに正直で、思ったことをすぐ⼝にしたり⾏動に移すのですが、それが良いところでもあり、⼼配なところでもあります(笑)。お料理上⼿なギャップも可愛いです︕

③放送を楽しみにしている皆さんへ⼀⾔

釣りが好きな⽅もそうでない⽅も楽しんで頂ける作品だと思います︕アニメならではの釣りシーンの演出や、キャラクター達の可愛い表情も⾒所の⼀つです。ひより、⼩春、恋の関係性にも是⾮ご注⽬ください♪

 

吉永恋役 嶺内ともみさん

①作品を初めて読んだ時の印象

⼀コマ⼀コマから、釣りのドキドキ感や⾃然の⼼地良さ、キャラクター同⼠の温かいやりとりが優しく伝わってくる作品だなぁと思いました。初めて読んだ時が深夜だったのですが・・・とても⿂料理が⾷べたくなりました︕

②⾃⾝が演じるキャラクターについて

家の釣具店の店番もこなす、しっかり者で⾯倒⾒も良い4⼈姉弟の⻑⼥です。基本的に本⼈が釣りをすることは少ないですが、知識が豊富なのでなんだかんだ同⾏しつつサポートしてくれます。活発な⽗への厳しいツッコミや、なかなか会えない⺟への可愛い⼀⾯など幅広い顔も魅⼒的です︕

③放送を楽しみにしている皆さんへ⼀⾔

ついに動く3⼈が⾒られます・・・︕そして、さばいた⿂で作るご飯もすごく美味しそうなので⾒どころポイントです︕(笑) 作品を読んだ時に感じた空気感を⼤事に演じていきたいと思います。

 

さらに横須賀市とのコラボが決定、メインスタッフ情報第2弾も公開になった。

 

横須賀市とのコラボが決定︕

横須賀市が舞台モデルの⼀つとなっていることから、TVアニメ「スローループ」と横須賀市のコラボが決定︕
コラボ第1弾として、横須賀市内のコラボ店舗や商店街、釣具店などでコラボポスターの掲出もスタート。
今後もコラボ企画の実施や横須賀オリジナルコラボグッズの販売なども予定しているので、お楽しみに︕

■共催
⼀般社団法⼈横須賀市観光協会
サブカル活⽤推進委員会

■協⼒企業
YAMASHITA Maria
株式会社ヤチヨ
有限会社さかくら総本家
有限会社ホズミ
株式会社トライアングル
横須賀集客促進・魅⼒発信実⾏委員会

■協⼒店舗
横須賀市内29店舗

■協⼒商店街
⾐笠商店街、追浜銀座通り商店会、ドブ板通り商店街振興組合

 

 

★作品詳細

スローループ

2022年1⽉より放送開始予定

〈スタッフ〉
原作︓うちのまいこ(まんがタイムきららフォワード / 芳⽂社)
監督︓秋⽥⾕典昭
副監督︓守⽥芸成
シリーズ構成︓⼭⽥由⾹
キャラクターデザイン・総作画監督︓滝本祥⼦
釣りシーン演出︓柴⽥ 匠
料理・エフェクト作監︓鷲北恭太
美術監督︓諸熊倫⼦(スタジオ天神)
⾊彩設計︓⽉野えりか
撮影監督︓佐藤 敦(スタジオシャムロック)
3D監督︓濱村敏郎(ワイヤード)
編集︓仙⼟真希(REAL-T)
⾳響監督︓⼟屋雅紀
⾳楽︓伊賀拓郎
⾳楽制作︓フライングドッグ
アニメーション制作︓CONNECT
製作︓スローループ製作委員会

〈キャスト〉
海凪ひより︓久住 琳
海凪⼩春︓⽇岡なつみ
吉永 恋︓嶺内ともみ

公式サイト:https://slowlooptv.com/
公式Twitter:@slowloop_tv

 

INTRODUCTION

海辺でひとり、亡き父に教えてもらったフライフィッシングを嗜む少女・ひより。
いつもどおりに釣りをしていると、いきなり海に入ろうとする天真爛漫な少女・小春と出会います。
一緒に釣りをする事になった2人でしたが、実は親の再婚相手の娘どうしで…?
ひょんな出会いから「姉妹」になったひよりと小春と一緒に、「釣り」をしながらスローに過ごしてみませんか?

 

LINEスタンプも好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/14913987

 

【原作コミックス】
著:うちのまいこ
「まんがタイムきららフォワード」(毎月24日発売)にて好評連載中!
■単行本 第1巻〜第4巻 発売中!

【第1巻 あらすじ】
「なんか、最近、釣りが楽しい…」 海辺でひとり、亡き父に教えてもらったフライフィッシングを嗜む少女・ひより。そんな時に出会ったのは、母親の再婚相手の娘・小春で…? ひょんな出会いから「姉妹」になった小春とひよりと一緒に、「釣り」をしながらスローに過ごしてみませんか?

「まんがタイムきららフォワード」公式サイト
http://www.dokidokivisual.com/magazine/forward/

©うちのまいこ・芳文社/スローループ製作委員会
©うちのまいこ/芳文社