TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』追加キャラクター&キャスト情報が解禁!

2021年10月6日より毎週水曜日24:00〜テレビ東京ほかで放送開始することが決定した、小学館「週刊少年サンデー」にて連載中であり、シリーズ累計550万部突破の『古見さんは、コミュ症です。』(原作:オダトモヒト)。

追加キャストとなる矢田野まける役を前島亜美、鬼ヶ島朱子役をブリドカットセーラ恵美が演じることが発表になりました。

追加で発表されたキャラクターのキャストである 2 人からコメントも到着。
矢田野まける役の前島亜美は「矢田野ちゃんがいつか古見さんに勝てる日がきますように、私も毎回のアフレコに真剣勝負で、全力で挑んでいきたいと思います!」と言い、鬼ヶ島朱子役のブリドカットセーラ恵美は「普段はとにかくカラッと明るく人懐っこさを出せるように意識しつつ、怒って豹変する際にはとことん恐ろしく演じようと意識しております。」と、やる気十分なコメントを寄せている。

『古見さんは、コミュ症です。』は、第20巻までコミックスを刊行している小学館「週刊少年サンデー」にて連載中のオダトモヒトが描く人気漫画。見た目は誰もが振り向く美少女であるものの、極度のコミュ症で他人に話しかけようとすると緊張で表情が固まってしまう高校 1 年生の古見硝子が、「友達を100人作る」ことを目標に頑張るコミュ症コメディー。

今後も追加キャストや音楽情報などの解禁が予定されている。

 

 

キャラクター&キャスト情報公開!

矢田野まける(CV. 前島亜美)

<キャラクター紹介文>
矢田野さんは、負けず嫌いです。
古見さんを「クラスで最も優れた存在」と見ているがゆえに、何かしらで彼女に勝ちたくて仕方がない。そのため、身体測定・体力測定・テストなど、あらゆる機会を見つけて勝負を挑んでいる。ただし古見さんは全く身に覚えがない。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

とても愛らしく、愛おしい作品だなと思いました。
読めば読むほど個性豊かな登場人物みんなを大好きでたまらなくなって、この作品に携われること本当に嬉しいなと感じました。
私自身もコミュニケーションが得意なわけではないので共感できるシーンも沢山あり、古見さんが少しずつ少しずつ成長していく度に自分のことのように喜びを感じたり、思わずうるっときたり、心あたたまる素敵な作品だなと感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

矢田野まけるちゃん、一瞬で大好きになりました。
なんて健気で真っ直ぐで可愛い子なんだろうと。
なにふり構わず戦いに全力の姿勢がとても魅力的で、ものすごい顔で爪を噛んでギリギリしている所もどこか愛らしく、今回はどんなまける姿が見れるだろうと、つい期待してしまうまけるファンクラブの一員です。
矢田野ちゃんがいつか古見さんに勝てる日がきますように、私も毎回のアフレコに真剣勝負で、全力で挑んでいきたいと思います!


鬼ヶ島朱子(CV. ブリドカットセーラ恵美)


<キャラクター紹介文>
鬼ヶ島さんは、怒ると鬼に…いえ、なんでもないです…
山井さんたちと仲がよく、グループで一緒にいることが多い。八重歯が特徴的で性格も明るく、周囲からは「幼なじみに欲しいナンバーワン」の声も。しかし、不機嫌になると烈火のごとき怒りが続くので、手がつけられない。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

初めて見たのは…もう何年前になるのでしょうか。
サンデーさんを買って何気なく読んでいた時に目にとまりました。
タイトルを読んで、ギャグ系なのかなぁと思って読んだら青春ラブコメ!!
キュンキュンしちゃいました!
古見さんの美しさとギャップに私もときめきました(笑)

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

私は、鬼ヶ島朱子役を演じさせていただきます。
朱子ちゃんはとにかく元気で人懐っこい印象!…でも怒ると…大変なことに(笑)
普段はとにかくカラッと明るく人懐っこさを出せるように意識しつつ、怒って豹変する際にはとことん恐ろしく演じようと意識しております。

 

 

イントロダクション

“コミュ症”とは──
人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。

留意すべきは──
苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

桜舞う高校 1 年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。

人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を 100 人作る」こと。
古見さんの「1 人目の友達」になった只野くんは、残り 99 人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。

個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?

伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディーです。

 

★作品詳細

古見さんは、コミュ症です。

2021年10月6日より毎週水曜日24:00〜テレビ東京ほかにて放送開始!

【スタッフ】
原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤勝
色彩設計:林由稀
撮影監督:並木智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺淳
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション

【キャスト】
古見硝子:古賀 葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井 恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
矢田野まける:前島亜美
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美

ナレーション:日髙のり子

【公式サイト】komisan-official.com
【公式 Twitter】@comisanvote

【テレビ東京公式アニメサイト】https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/komisan/

エンディングテーマ
Kitri「ヒカレイノチ」

【プロフィール】
姉のMonaと妹のHinaによるピアノ連弾ボーカルユニット。
クラシックをベースに持ちながら実験的な音楽を創造し独自の存在感を放つアーティストとして、2019年1月、日本コロムビアBETTER DAYS レーベルより1st EP「Primo」でメジャーデビュー。
同月、初のワンマンツアー「キトリの音楽会♯1」を開催。
7月には2nd EP「Secondo」を発表し「キトリの音楽会♯2」の全国ツアーを開催。
2020年1月1st アルバム「Kitrist」を発表。ツアーは延期となったが、その間「Lily」、「人間プログラム」、「赤い月」と、起伏に富んだ楽曲の 3作連続配信やライブで観客を魅了しているカヴァー曲のアルバム「Re:cover」を制作、また「Kitriのきとりごとらじお」(FM大阪)のレギュラーDJを7月から務め常に精力的に世の中へ発信し続けた。
二度の延期を経たツアー「キトリの音楽会 #3 “木鳥と羊毛”」を 2021年1~2月に満を持して開催。
2月に先行シングル「未知階段」で、新たな表現の扉を開け、4月に2nd アルバム「Kitrist II」をリリース。
同月、α-STATIONでのレギュラー番組「Kitristime」(キトリスタイム)もスタート。
6~7月には、Kitri初となるバンド編成でのライブを、Billboard Live横浜と大阪で実施。

 

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』第1弾PV
https://youtu.be/uL8pgZ4vsfY

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』ティザーPV
https://youtu.be/3snByVaQUF0

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校