TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』2021年10⽉6⽇(⽔)より放送開始︕PV第2弾、主題歌情報、キャラクター情報第5弾、メインスタッフ情報第2弾が公開︕

⼩説投稿サイト「⼩説家になろう」にて連載され、2018年度同サイト内ハイファンタジー部⾨年間ランキング第1位となり、⾓川スニーカー⽂庫より書籍化された⼤⼈気ライトノベル「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」。

仲間の賢者に戦⼒外を⾔い渡されて、勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドが、押し掛けてきたお転婆姫のリットと共に辺境の地で薬草屋を開業し、第2の⼈⽣を始めるスローライフファンタジーTVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』から、PV第2弾が公開

勇者パーティーメンバーのテオドラ、ダナン、ティセの3名や、レッドの戦友であるヤランドララが新たに登場。

また、PV第2弾内で放送情報・主題歌情報も解禁
ゆいにしおさんのOP主題歌「息を吸う ここで吸う ⽣きてく」 もPV第2弾で初公開になっている。

そして10⽉6⽇(⽔)よりAT-X、TOKYO MX、BS⽇テレ、KBS京都、サンテレビ、dアニメストアにて放送・配信開始
放送開始まであと約1ヶ⽉、楽しみに。

さらにキャラクター情報第5弾が公開

勇者パーティーの⼀員で「クルセイダー」の加護を持つテオドラ役を内⽥彩さん、同じく勇者パーティーの⼀員で「武闘家」の加護を持つダナン役を三宅健太さん、追放されたギデオンの代わりに新たに勇者パーティに加わった「暗殺者(アサシン)」の加護を持つティセ役を釘宮理恵さんが担当する。

 

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」PV第2弾
https://www.youtube.com/watch?v=Q-WDh396OEg

 

主題歌情報が決定︕
OPテーマはゆいにしお、EDテーマはJYOCHOに決定︕

OPテーマは愛知県出⾝のシンガーソングライターゆいにしおによる「息を吸う ここで吸う ⽣きてく」 、EDテーマは京都発のプログレッシブポップバンド・JYOCHOによる「みんなおなじ」に決定︕

オープニングテーマ

ゆいにしお
「息を吸う ここで吸う ⽣きてく」

作詞・作曲︓ゆいにしお
編曲︓⽔⼝浩次

<プロフィール>
透明感の中にも深みのある声と、⼼地よいメロディーが持ち味のシンガーソングライター。
2016年から愛知県にて弾き語りで活動をスタート。
2018年に開催された⽇本コロムビア主催「半熟オーディション supported by Eggs」でグランプリを獲得。

HP︓ https://www.yuinishio.com/
Twitter︓ https://twitter.com/_yuinishio_

リリース情報

配信シングル
「息を吸う ここで吸う ⽣きてく」

■配信開始⽇
2021年10⽉6⽇(⽔)

■品番価格
COKM-43495 263円(税込)

 

エンディングテーマ

JYOCHO
「みんなおなじ」

作詞・作曲︓中川⼤⼆朗
編曲︓JYOCHO

<プロフィール>
2016年、超絶テクニックを誇るギタリスト・だいじろー(ex.宇宙コンビニ)によって京都にて始動。マスロック〜プログレッシブ〜ポップスなど様々なジャンルを通過した⾳楽性に、テクニカルなトラック、温かみ、 激情をふんだんに盛り込んだ、まさに情緒感たっぷりな、JYOCHOにしかできない独⾃の世界観を構築する。

HP︓ https://jyocho.com/
Twitter︓ https://twitter.com/jyocho_jp

 

キャラクター情報第5弾を公開︕

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のキャラクター情報第5弾を公開︕
勇者パーティーの⼀員で「クルセイダー」の加護を持つテオドラ役を内⽥彩さん、同じく勇者パーティーの⼀員で「武闘家」の加護を持つダナン役を三宅健太さん、追放されたギデオンの代わりに新たに勇者パーティに加わった「暗殺者(アサシン)」の加護を持つティセ役を釘宮理恵さんが担当︕

 

テオドラ
CV︓内⽥彩

デミス神を崇める聖⽅教会に仕える、聖堂騎⼠流槍術師範代。勇者パーティーの⼀員で、「クルセイダー」の加護を持つ。ストイックな性格で教会の教えには忠実だが、⼼ひそかに疑問も抱き、答えを探し続けている。

 

ティセ
CV︓釘宮理恵

「暗殺者(アサシン)」の加護を持つ⼩柄な少⼥。暗殺者ギルドに所属し、アレスの依頼によって、追放されたギデオンと⼊
れ替わる形で勇者パーティーに加わった。うげうげさんという⼩さな蜘蛛が相棒。

ダナン
CV︓三宅健太

「武闘家」の加護を持つ勇者パーティーの⼀員。当代⼀の武術の⼤家で、魔王を倒すのに⼀番近道だと考えて仲間になった。勇者パーティーにいたころのギデオンのことは、優れた兵法家として⾼く評価し尊敬していた。

 

 

★作品詳細

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

【放送情報】
AT-X 10⽉6⽇(⽔)から 毎週⽔曜⽇ 22時30分〜
[リピート放送] 毎週⾦曜⽇10時30分〜 毎週⽕曜⽇16時30分〜 ※週1話ずつ3回放送
TOKYO MX 10⽉6⽇(⽔)から 毎週⽔曜⽇ 23時30分〜
BS⽇テレ 10⽉6⽇(⽔)から 毎週⽔曜⽇ 23時30分〜
KBS京都 10⽉6⽇(⽔)から 毎週⽔曜⽇ 23時30分〜
サンテレビ 10⽉6⽇(⽔)から 毎週⽔曜⽇ 24時30分〜

【配信情報】
dアニメストアにて独占配信・地上波先⾏配信決定︕
dアニメストア 10⽉6⽇(⽔)から 毎週⽔曜⽇ 23時00分〜
※放送・配信⽇時は編成の都合により変更となる場合がございます。

【スタッフ】
原作︓ざっぽん(株式会社KADOKAWA ⾓川スニーカー⽂庫刊)
原作イラスト︓やすも
監督︓星野真
シリーズ構成︓清⽔恵
メインキャラクターデザイン︓渡辺るりこ
サブキャラクターデザイン︓⼤川美穂⼦ 松本淑恵 ⽔⾕⿇美⼦
モンスターデザイン︓岩永悦宜
プロップデザイン︓岩永悦宜 ⽥内亜⽮⼦ 杉⽥葉⼦
総作画監督︓⼤川美穂⼦ 松本淑恵 ⽔⾕⿇美⼦
美術設定︓⼤平司
美術監督︓芦野由紀⼦
⾊彩設計︓⽔野愛⼦
撮影監督︓武原健⼆
編集︓柳圭介
⾳響監督︓阿部信⾏
⾳響制作︓オンリード
⾳楽︓橋本由⾹利
⾳楽制作︓⽇本コロムビア
アニメーション制作︓ウルフズベイン×スタジオフラッド
製作︓真の仲間製作委員会

【キャスト】
レッド︓鈴⽊崚汰
リット︓⾼尾奏⾳
ルーティ︓⼤空直美
ヤランドララ︓⾬宮天
アレス︓⼋代拓
テオドラ︓内⽥彩
ダナン︓三宅健太
ティセ︓釘宮理恵
アルベール︓天﨑滉平
ゴンズ︓⼭中真尋
タンタ︓芹澤優
ナオ︓徳井⻘空
ミド︓三品建
メグリア︓東⼭奈央
ディル︓利根健太朗
ニューマン︓⿂建
ストームサンダー︓上⽥燿司

「真の仲間」TVアニメ公式サイト:https://shinnonakama.com/
「真の仲間」アニメ公式Twitter:@shinnonakama_tv

 

イントロダクション

「君は真の仲間ではない──」
最前線での戦いについていけなくなってしまった英雄・レッドは、仲間の賢者に戦⼒外を⾔い渡され勇者のパーティーから追い出されてしまう。

「──はぁ、あんときは⾟かったなぁ」
レッドが抜けた事で賢者達が⼤パニックになってるとは露知らず、当の本⼈は辺境の地で薬草屋を開業しようとワクワクした気分で過ごしていたのだが・・・・・・

「私もこのお店で働いていいかな︖ 住み込みで︕」突如かつての仲間であるお姫様が⾃宅まで訪ねてきて!?
“のんびり楽しい薬屋経営”、”お転婆姫とのイチャイチャ⽣活”、報われなかった英雄による素晴らしき第2の⼈⽣がはじまる︕

【原作小説情報】
「真の仲間Episode.0 今だけ最強の走竜騎士は、いずれ無双の妹勇者を守り抜く」
発売中
 
著者:ざっぽん イラスト:やすも レーベル:角川スニーカー文庫

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』
1巻〜8巻 発売中!
最新9巻 10月1日発売!

「真の仲間」原作小説特設サイト
https://sneakerbunko.jp/series/shinnonakama/

【原作コミックス】
情報真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」

1巻〜6巻 好評発売中
最新7巻 9月25日発売!

原作:ざっぽん 漫画:池野雅博
キャラクター原案:やすも レーベル:角川コミックス・エース

「真の仲間」コミックス作品ページ
https://web-ace.jp/shonenace/contents/320/

「真の仲間」原作小説特設サイト:https://sneakerbunko.jp/series/shinnonakama/
「真の仲間」コミックス作品ページ:https://web-ace.jp/shonenace/contents/320/

©ざっぽん・やすも/角川スニーカー文庫
©ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会