羽多野渉 アーティスト活動10周年記念!10周年ロゴ公開&11月リリースシングル「Breakers」MVが初のフルサイズ解禁!

2021年12月21日にアーティスト活動10周年を迎える羽多野渉の「10周年記念ロゴ」、そして11月24日に発売される11thシングル「Breakers」(10月~放送、TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」EDテーマ)のミュージックビデオが初のフルサイズで解禁された。

 

羽多野 渉について

3月13日生まれ。長野県出身。出演作品 『アイドリッシュセブン』の八乙女 楽役をはじめ、『さんかく窓の外側は夜』の冷川理人役、『A3!』の卯木 千景役、『僕のヒーローアカデミア』心操 人使役など、数多くの人気作品のキャラクターを演じ、声優として、精力的に活動を続けている。アーティストとしては、2011年12月21日リリースの「はじまりの日に」でデビュー。以降、数々のアニメ作品タイアップも務め、これまでに10枚のシングルと2枚のフルアルバムと1枚のミニアルバムをリリース。また、2015年より毎年ライブを行っており、10周年記念イヤーとなる2021年3月には、自身の誕生日に初のアコースティックライブを敢行、精力的にライブ活動も行っている。

 

アーティスト活動10周年記念ロゴ公開!

2011年12月21日にアーティストデビューをした羽多野渉。2021年がアーティスト活動10周年の記念イヤーとなっており、今回、記念ロゴを公開致しました。ロゴには、これまでの10周年を記すように「10」個の星、そして「10」の数字には羽ばたく翼が描かれており、これまでの軌跡とさらなる飛躍を。虹色で彩られた「Wataru Hatano」の文字からは、夢や希望など、明るい未来を感じさせる仕上がりになっている。
今回公開された10周年記念ロゴは、リニューアルされた公式サイトにも使用されており、今後グッズ等で発売予定となります。10周年を記念したプロジェクトも予定しているとのことですので、是非お楽しみに!

 

 

11月24日発売・11thシングル「Breakers」ミュージックビデオ、初のフルサイズ解禁!

11月24日に発売となる、11thシングル「Breakers」のミュージックビデオが解禁、今回は初のフルサイズでの公開となる。

本作は、羽多野渉がメインキャスト(冷川理人役)としても出演しているTVアニメ『さんかく窓の外側は夜』のエンディングテーマ曲(10月3日(日)22:00~放送開始)。

MVは、羽多野自身もアイデア出しに積極的に参加し、監督と共に作り上げた一作となっています。神秘的な雰囲気が漂う森の中を歩み、自身との葛藤、過去(少年)との向き合い、そして、霊や呪いといった概念をダンサーが表現しており、EDテーマを務めるTVアニメ「さんかく窓の外側は夜」の世界観を存分に詰め込んだ、幻想的なMVに。

羽多野は「作品世界の風を感じていただけるようなMVになったらいいなと思い、“こういう画を入れてください!”って監督さんにお願いしちゃいました。閉鎖的な場所や三角形のアイテムなどですね。物語を追っているわけではありませんが、説明しなくても何かを感じて頂ける映像になっているのではと思っています。コンテンポラリーダンス、怪しくてカッコイイです!」とコメント。

公開となったMV、そして11月24日に発売となるシングル「Breakers」を是非チェックしてもらいたい。

羽多野渉 / 「Breakers」Music Video
https://youtu.be/Ugjk74rpHIU

 

羽多野 渉コメント

<MVの見どころ>
TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」のために製作された楽曲なので、作品世界の風を感じていただけるようなMVになったらいいなと思い、“こういう画を入れてください!”って監督さんにお願いしちゃいました。
閉鎖的な場所や三角形のアイテムなどですね。
物語を追っているわけではありませんが、説明しなくても何かを感じて頂ける映像になっているのではと思っています。コンテンポラリーダンス、怪しくてカッコイイです!

<撮影時のエピソード>
少年役の冨田和希くんとダンサーのRYOMAさんがMVに出演してくださっているんですが、長時間の撮影にも関わらず2人ともとっても明るく優しくて、賑やかな撮影現場になりました!
和希くんとは撮影の合間に一緒に遊んだりして、とっても仲良くなりましたよ。
元気を分けてもらった感じです!
森の中での撮影は、蚊との戦いでした。
蚊除けスプレーを頭から浴びて撮影に臨みました!

 

羽多野渉:11月24日発売 11thシングル「Breakers」詳細

11thシングル「Breakers」
発売日:2021.11.24
TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」EDテーマ

表題曲の「Breakers」は「ジョゼと虎と魚たち」、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」シリーズ、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のEvan Callが作曲。「さんかく窓の外側は夜」の世界観に寄り添った楽曲となっている。

◆[CD+Blu-ray] Breakers アーティスト盤
EYCA-13468/B ¥2,530(税込)
01 Breakers(作曲:Evan Call 作詞:岩城由美)
02 未定
03 Breakers Instrumental
04 Instrumental(未定)

<Blu-ray収録内容>
「Breakers」ミュージックビデオ・メイキング映像収録

◆[CD] Breakers アニメ盤
EYCA-13469 ¥1,320(税込) ※アニメ盤は描きおろしジャケット

<CD収録内容>
Tr01. Breakers(作曲:Evan Call 作詞:岩城由美)
Tr02. 未定
Tr03. Breakers Instrumental
Tr04. Tr02.のInstrumental

◆羽多野 渉公式サイト:http://hatanowataru.dive2ent.com
◆羽多野 渉公式ツイッター:@hatano_official

 

 

★作品詳細

さんかく窓の外側は夜

2021年10月3日(日)22:00よりTOKYO MX ほかで放送開始!!
FODで独占配信!

〈スタッフ〉
原作:ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」(クロフネコミックス/リブレ刊にて全10巻発売中)
監督・キャラクターデザイン:安田好孝
チーフディレクター:岩永大慈
シリーズ構成:関根アユミ 
アニメーション制作:ゼロジー
製作:さんかく窓プロジェクト

〈キャスト〉
島﨑信長(三角康介役)
羽多野 渉(冷川理人役)
斉藤壮馬(迎 系多役)
安済知佳(非浦英莉可役)
三上 哲(半澤日路輝役)
諏訪部順一(逆木一臣役)ほか 

公式サイト:https://sankakumado-anime.com
公式Twitter:@sankakumado_PR

 

「わたしの運命だ、君が。」
除霊師&助手による史上最強の心霊探偵バディが誕生!

昔から不気味なモノを「視て」しまう体質の三角康介は、偶然出会った除霊師・冷川理人にその才能を見い出され、心霊探偵コンビを無理やり組まされてしまう。

「これは運命の出会いですよ」

三角に執着する冷川と、危うげな冷川を放っておけない三角。
数々の事件を解決していくなか、浮かび上がる“運命”の真実とは──。

ヤマシタトモコによる漫画『さんかく窓の外側は夜』(クロフネコミックス/リブレ刊)。
累計発行部数170万部を突破したベストセラーコミックスが、実写映画化に続きTVアニメ化!

「ホラー×ミステリー×バディ愛」の三拍子そろった新感覚“霊感エンターテインメント”が
この秋、幕を開ける!

TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」ティザーPV【2021年10月放送!】
https://youtu.be/8QhsBa4bxVU

 

TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」特報PV【2021年10月より放送開始!】
https://youtu.be/S6YjncMGdk0

 

©ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト