NETFLIX映画『ブライト:サムライソウル』スペシャルメイキング映像が解禁!声優初挑戦の野村裕基・MIYAVI からコメントも到着!

世界最大級のオンラインストリーミングサービスを提供する Netflix は、ウィル・スミス主演のハリウッド大作実写映画『ブライト』のスピンオフアニメ、Netflix 映画『ブライト:サムライソウル』が、Netflix にて全世界独占配信中。

幕末の日本を舞台に、浪人のイゾウ、オークのライデン、エルフの少女ソーニャの3人が運命的に出会い、最凶の敵と対峙し試練を乗り越えていく物語。キャストには、狂言師として活躍し声優に初挑戦する野村裕基、平川大輔、若山詩音をはじめ、野村と同じく声優初挑戦の世界的アーティスト MIYAVI、実力派声優の坂本真綾、津田健次郎、茶風林、宮野真守、鈴村健一ら、豪華なメンバーが集結。イシグロキョウヘイ監督がこだわった、新版画からインスピレーションを得た映像表現と 3DCG の技術と重なり合った新感覚のアニメーションとしても話題になっている。

そんな本作からスペシャルメイキング映像が解禁!
映像では、”新感覚アニメーション”と言われている本作の制作過程を公開。物語冒頭の舞台となっている京都については、イシグロが「京都の街を全部作っている。黒澤明監督みたいなもので、引き出しの中にも薬を全部入れている、というような。どこにカメラを振っても大丈夫なようになっている点に、(制作会社の)アレクトのスタッフの根性を見た」と話すように、イシグロも驚愕の”京都の町まるごと再現”が行わていた!
アレクトの CG スーパーバイザー安保英樹は「モーションキャプチャのアクターさんの演技ありきというところをベースに進めていたため、監督がカメラを決めやすいようにモデルを全体的に広く作っておかないといけない点が少し苦労した」とモデルづくりについて明かす。

また、イシグロは「Netflixは全世界に向けて作品を作っているから、この作品を日本で作る意味について意識し、日本の歴史を辿ることに合点がいった」と本作の舞台や物語が持つ意味について話しており、京都の夜の街、住まう人々の姿、合戦、楼閣の調度品など細部まで作り込んでいく過程も映し出されており、鮮やかな色彩で表現されている世界観を、本編で存分に楽しんでほしい。

そして、本作で声優初挑戦となったイゾウ役の野村裕基、コウケツ役のMIYAVIのコメントも公開。野村は「人類以外の生物たちと人間が共存していく中で、明治維新の中での剣士というものがどうあるべきか、考えさせるような作品」、MIYAVI は「(演じたコウケツは)争いの元になる人物。僕の解釈では、金や権力に魅せられて心奪われた存在。エンターテイメント作品でもあるし、素晴らしいアート作品でもあるので、是非楽しんでほしい」と作品や自分が演じるキャラクターに対するメッセージを寄せている。

激動の時代に巻き込まれ、一緒に旅をすることになったイゾウ、ライデン、そしてソーニャ達の行く手には、いったいどんな試練と運命が待っているのだろうか。Netflix 映画『ブライト:サムライソウル』は、現在、Netflix にて全世界独占配信中。

 

スペシャルメイキング映像
https://www.youtube.com/watch?v=VHn2TlA77Sg 

 

 

☆作品詳細

Netflix映画『ブライト:サムライソウル』

Netflix にて、2021年10月12日(月)全世界独占配信中

監督:イシグロキョウヘイ
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:山形厚史
アニメーション制作:アレクト

Netflix タイトルページ:https://www.netflix.com/brightsamuraisoul

〈キャスト〉
イゾウ: 野村裕基
ライデン:平川大輔
ソーニャ:若山詩音
コウケツ:MIYAVI
千早:坂本真綾
頭目:津田健次郎
ツクヨミ:茶風林
楼主:宮野真守
大久保:鈴村健一

 

あらすじ

幕末から明治の狭間。長き江戸の時代は血が流れる代わりに光(ワンドが放つ力)をもって終わりを迎え、新しい時代に向けて変わり始めていた。
そんな世界の中で、生きる目的を失った隻眼の浪人「イゾウ」と、人殺しに嫌気が差し、盗賊から足を洗おうとしているオーク「ライデン」の二人は、時を同じくして出会ったエルフの少女「ソーニャ」と彼女が持つ「ワンド」を、北にあるエルフの国に無事送るため、東海道を旅することになる。
三人の行く手を阻むのは、森羅万象すべてを従える「ダークロード」の復活を目指して「ワンド」を手にしようとする謎の組織(インファーニ)。彼らは新政府も巻き込んでイゾウたちから「ワンド」を奪おうとする。
京都から横浜までの東海道を舞台に、イゾウとライデンの「ワンド」を守る旅が始まる。

『ブライト:サムライソウル』本編クリップ解禁 – Netflix
https://youtu.be/8Dl623wZsw8

 

Netflix映画『ブライト:サムライソウル』本予告映像
https://www.youtube.com/watch?v=epv0UO1drYo

 

Netflix Japan公式アカウント
公式サイト:https://www.netflix.com
Twitter:@NetflixJP
NetflixJPTwitter:@NetflixJP_Anime
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP