TVアニメ『真・一騎当千』2022年春AT-Xで放送!孫権仲謀と山田朝右衛門が描かれたティザービジュアルも公開!キャストコメントも到着!

 

アニメ『真・一騎当千』2022年春放送!

歴史を彩った三国志の英雄の魂が現在に蘇る、女子高生ハイパーバトルの名作「一騎当千」。

2003年から続くアニメシリーズ『一騎当千』(原作:塩崎雄二)。
その第8作目となるアニメ最新作が放送決定!
『真・一騎当千』が2022年春AT-Xで放送となる。

 

ティザービジュアル公開&声優情報解禁!

今作のヒロインである孫権仲謀(ティザー左、全身が映り無邪気に笑う)と、彼女を狙う刺客・山田朝右衛門(ティザー右、上半身が映りこちらを睨みつける)が描かれたティザービジュアルが公開!

さらに、二人のキャラの声を務める声優も発表!

潜在能力未知数なキュートなヒロイン、孫権仲謀は大橋彩香さん、常に孤独を抱えてきたクールな刺客・山田朝右衛門は種﨑敦美さんがそれぞれキャラクターに命を吹き込みます!

さらに2 人からそれぞれアニメへの意気ごみも到着している。

 

大橋彩香さん(孫権仲謀 役)

 

種﨑敦美さん(山田朝右衛門 役)

 

孫権仲謀役 大橋彩香さんコメント

①「真・一騎当千」のアニメ化(ご出演)が決まった時の感想を教えてください。

前に少しお話は聞いていましたが、改めてスケジュールに記載されているのを見てビックリしました!!笑
以前Western Wolvesの方に少し出演させて頂きましたが、また孫権をアニメで演じられたらいいなと思っていたので、とっても嬉しかったです!!

② 意気込みを教えてください。

長く愛されている一騎当千シリーズに携われて嬉しい反面、少し緊張もしております…!!
先輩方に囲まれての収録はとても勉強になりました。「真・一騎当千」からでも楽しめる内容になっているので、昔からのファンの方、新しく触れる方にもたくさん楽しんで頂きたいです♪♪

 

山田朝右衛門役 種﨑敦美さんコメント

① 「真・一騎当千」のアニメ化(ご出演)が決まった時の感想を教えてください。

「一騎当千」という作品を認識したのは自分が声優になるより前ですので、そんなに長く続くシリーズに参加させていただけることがとても嬉しかったです。山田という役も、重めの前髪…その前髪の下からのぞく独特な視線…とても自分好みの子で、収録が楽しみになりました。

② 意気込みを教えてください。

絵が綺麗でアクションシーンが細かくて力強くてワクワクしました!セクシーもかわいいもカッコイイも詰まっている、長く愛され続けている作品、その一員になれるよう…!と思いアフレコに臨みました。どうぞよろしくお願い致します!

 

さらに、公式HPにも2人からコメントがきているので、そちらもぜひチェックしてもらいたい。

公式 HP:http://www.ikkitousen.com/

 

過去作の人気キャラも登場&キャストも続投

過去作の人気キャラクター、孫策伯符(浅野真澄さん)や呂蒙子明(甲斐田裕子さん)、関羽雲長(生天目仁美さん)、趙雲子龍(浅川悠さん)なども登場!
もちろんキャストも変わらず続投が決定!

 

ゲーム「一騎当千 エクストラバースト」への参戦も!

更に、同原作から生まれた「一騎当千 エクストラバースト」への山田朝右衛門実装が決定、同キャラ実装を記念し、アニメ最新作の映像を用いた特別PVも公開。

山田朝右衛門は今回声優発表があった種﨑敦美さんのボイス付きで11月25日から実装。

【一騎当千EB】山田朝右衛門PV(CV:種﨑敦美)
https://youtu.be/w600GOOT9Oo

 

ストーリー

中華三国時代を生き、中華統一を目指し散っていった英雄たちの魂をそのまま封じ込めた装身具“勾玉”。それを引き継いだ者たちが“闘士”として戦いを繰り広げている現代日本。

関東の覇権争いはようやく収拾の兆しを見せ始めたが、関西を支配する大和学院の卑弥呼(ひみこ)が関東の闘士の勾玉を狙って「勾玉狩り」を始動する。

そんな中、関東・南陽学院に新たな闘士、孫権仲謀(そんけんちゅうぼう)が転入。

孫権は頭首である姉・孫策伯符(そんさくはくふ)不在による学院からの洗礼を受ける。加えて卑弥呼によって差し向けられた刺客・山田朝衛門(やまだあさえもん)と因達羅(いんだら)が校内に侵入し絶体絶命の危機。執拗に狙われる仲謀に隠された秘密とは…?

一方、伝説の闘士修験の地「徐福院」へと導かれる孫策。しかし、そこはすでに霊界の扉が開き、死者が溢れ出す“地獄”と化していた…。そして徐福院の地下では呂蒙子明(りょもうしめい)が目を覚ます。

家族のため、頭首のため、それぞれの想いが交差する新章が今、はじまる!

 

【関連書籍】
・原作連載情報
「真・一騎当千」ヤングキングアワーズにて連載中!
「真・一騎当千外伝」ヤングキングB U L Lにて連載中!
・原作コミックス情報
「一騎当千」昇龍ノ巻~ 龍図之巻( 全8巻)
「真・一騎当千」1 ~ 4巻 以降続刊
「真・一騎当千外伝 勾玉列伝」1巻 以降続刊

公式HP:http://www.ikkitousen.com/
Twitter情報:@Animeikkitousen

©2021塩崎雄二・少年画報社/真・一騎当千パートナーズ