TVアニメ『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』2022年4月より放送決定!キービジュアル&PV第1弾公開!さらにキャスト情報&キャストコメント、主題歌情報も到着!

“小説家になろう”発、KADOKAWA/ファンタジア文庫で好評発売中の学園ヒロイックファンタジーTVアニメ『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』。

アニメ化が発表されていた本作が2022年4月放送することが決定!

あわせてTVアニメ放送に先駆けて最新キービジュアルとPVが公開になった。

キービジュアルには、かつて世界を蹂躙した《魔王》ヴァルヴァトスが転生した姿の「アード」、アードの友達1号のエルフの少女「イリーナ」、そしてアード達とともに魔法学園に通うサキュバスの少女「ジニー」が描かれています。

また第1弾PVも公開に。
PV内では大橋彩香さんが歌うOPテーマ「Be My Friend!!!」の楽曲も初解禁!
初解禁となるアニメ映像とあわせ、OPテーマにも注目です。

TVアニメ『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=qnT9TxZyPTw

 

さらにキャスト情報も公開!

主人公のアード役には深町寿成さん、アードの少年時代を演じるのは高橋李依さん、アードの友達第1号のエルフの女の子イリーナ役に丸岡和佳奈さん、アード達と共に魔法学園に通うサキュバスの女の子ジニー役に羊宮妃那さん、元・魔王軍四天王の獣人オリヴィア役に園崎未恵さん、《魔王》ヴァルヴァトスの仲間だったシルフィー役に大橋彩香さんがそれぞれ決定。

アード役の深町寿成さん、イリーナ役の丸岡和佳奈さん、ジニー役の羊宮妃那さん、さらに OPテーマを担当する大橋彩香さんから意気込みのコメントも到着している。

 

キャストコメント

アード役:深町寿成さん

この度「元」《魔王》アード・メテオールを演じさせていただくことになりました。
魔王ヴァルヴァトスとして生きてきた記憶・人格がありながらも、表向きは一般人アードとして目立たぬよう努めて振る舞う、といったかなり振り幅が広いキャラクターなので非常に演じがいがあります。
モブ・村人Aとして転生するつもりが……なアードの物語をぜひ見守ってください!

 

イリーナ役:丸岡和佳奈さん

オーディションを受けた時のセリフを今でも思い出せるほど全てが印象的で素敵な作品です。そんな世界をイリーナちゃんの一部として創れることが本当に嬉しいです。世界観も勿論のこと登場人物もみんな個性的で、きっと皆さんもこの世界とこの世界の人達を好きになる筈です!!
イリーナちゃん!一緒にこの世界を駆け抜けようね!!

 

ジニー役:羊宮妃那さん

この度、ジニーちゃんの声を担当させて頂きます。羊宮妃那です。
こうしてジニーちゃん達と一緒に冒険させて頂ける事がとても嬉しく、ワクワクしております…!
勇気を出して頑張っていくジニーちゃんに私もたくさんの力を貰いながら収録に参加させて頂きました。
アニメで見られる日を心より楽しみにしております!

 

シルフィー役/OPテーマアーティスト:大橋彩香さん

OP主題歌を担当させて頂きます、大橋彩香です。
今回重めなサウンドで世界観を表現したいということで、シングルとしては初の、メタル感のあるヘビーな楽曲に挑戦させて頂きました。転生するキッカケにもなった「友達が欲しい!!」という気持ちを込めて歌っています。この曲でさらに、作品を楽しむお手伝いができたら嬉しいです。今からどんな映像が付くか楽しみだ!!よろしくお願い致します!!

 

TVアニメ『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=qnT9TxZyPTw

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

キャラクター紹介

アード・メテオール:CV:深町寿成

種族:ヒューマン
最強の《魔王》ヴァルヴァトスが転生した姿。孤独を埋めるために数千年後の村人に転生したが、魔法が衰退した世界においてその魔力は規格外。真面目で優しく紳士的だが、そのあまりに強大な力が原因で周りから距離を置かれがちで、友達をうまく作れない。

イリーナ・リッツ・ド・オールハイド:CV:丸岡和佳奈

種族:エルフ
英雄を父に持つエルフの少女。アードにとっての幼馴染みにして、友達第一号!
正義感に溢れるが、ややプライドが高く負けず嫌い。その一方で、寂しがりやの一面も。アードに出会う前はとある理由で人との関わりから逃げていた。

ジニー・フィン・ド・サルヴァン:CV:羊宮妃那

種族:サキュバス
魔法学園に通うサキュバスの少女。グラマラスな体つきに加え、魅了の魔眼を持つ。いじめが原因で自信をなくしているが、本来はサキュバスらしい妖艶な性格。アードに想いを寄せ、彼のハーレム計画を推進する。

シルフィー・メルヘヴン:CV:大橋彩香

種族:ヒューマン
かつて古代で《魔王》ヴァルヴァトスと共に戦っていたが、時の流れが違うダンジョンで修行した際、うっかり数千年の時を過ごし現代に。その後《魔王》の転生体を追って魔法学園にやってくる。

オリヴィア・ヴェル・ヴァイン:CV:園崎未恵

種族:獣人
元・魔王軍四天王の獣人。姿を消した《魔王》を探し続けて数千年。今は魔法学園の特別講師を務めている。生徒の能力を見極める厳しい先生で、アードの底知れない魔力を見て《魔王》の転生体でないかと疑っている。 

 

 

☆作品詳細

史上最強の大魔王、村人Aに転生する

2202年4月より放送開始!

〈スタッフ〉
原作:下等妙人『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』(株式会社KADOKAWA/ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:水野早桜
監督:湊 未來
助監督:伊部勇志
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン: 野口孝行
サブキャラクターデザイン:渡辺義弘(フロンティアワン)
デザインワークス:新谷真昼 / 雅彩アズサ
美術監督:吉山裕也(コスモプロジェクト株式会社)
美術設定:吉川洋史(コスモプロジェクト株式会社)
色彩設計:のぼりはるこ(緋和)
撮影監督:佐藤 敦(スタジオシャムロック)
3D監督:遠藤 誠(トライスラッシュ)
編集:近藤勇二(Real-T)
音楽:中塚 武
音楽制作:ランティス
音響監督:小沼則義
アニメーション制作:SILVER LINK.×BLADE
製作:村人A製作委員会

〈スタッフ〉
アード・メテオール:深町寿成
イリーナ・リッツ・ド・オールハイド:丸岡和佳奈
ジニー・フィン・ド・サルヴァン:羊宮妃那
シルフィー・メルヘヴン:大橋彩香
オリヴィア・ヴェル・ヴァイン:園崎未恵
アード(少年時代):高橋李依

オープニングテーマ…大橋彩香「Be My Friend!!!」

 

INTRODUCTION

神話に名を刻む、史上最強の《魔王》ヴァルヴァトス。

王としての人生をやり尽くした彼は、
強さゆえの孤独から平凡な生活に憧れ、
数千年後の世界に、村人アード・メテオールとして転生した。

しかし、転生した未来では魔法文明が衰退。
魔法そのものが弱体化していた。

初めての友人であり幼馴染みのイリーナとともに
魔法学園へと入学したアードだったが、
特別な存在になることをどれだけ拒絶しても、
その力が規格外であることを隠せなかった。

畏敬の念を抱く者、言い寄ってくる者があとを絶たず、
さらには、かつて世界を恐怖に陥れた《魔族》も暗躍し始め――。

元《魔王》は平穏かつ平凡な人生を手にすることができるのか。
波乱に満ちた学園ヒロイックファンタジー、開幕!

オフィシャルサイト:https://murabito-a-anime.com/
オフィシャルTwitter:@murabitoA_anime

推奨ハッシュタグ:#村人Aに転生

 

 

原作・コミカライズ情報

NOVEL

第1~8巻+短編集好評発売中!
著:下等妙人
イラスト:水野早桜

原作公式サイト:
https://fantasiabunko.jp/sp/201805shijyosaikyo/

 

COMICS

第1~4巻好評発売中!
著者:下等妙人(ファンタジア文庫/KADOKAWA刊)
漫画:こぼたみすほ
キャラクター原案:水野早桜

コミカライズ公式サイト:
https://magazine.jp.squareenix.com/biggangan/introduction/murabitoa/

©下等妙人・水野早桜/KADOKAWA/村人A製作委員会