TVアニメ『ちおちゃんの通学路』から第08話の先行カット・あらすじが到着!

現在絶賛放送中のTVアニメ『ちおちゃんの通学路』の第08話からAパート「雪ちゃんは気にしない」、Bパート「チオ・フィッシャー」、Cパート「桃ちゃんのおはなし」の先行カット&あらすじが到着!
第08話では、細川雪(CV.本渡楓)の新たな一面が見られるかも。そしていつもとは一味違う心温まるエピソードも?

そして、9月26日に上巻が発売となる Blu-ray&DVD BOX の映像特典「ちお散歩」の PV を公開中。本映像には、ちおちゃん役の大空直美さんが出演!
『ちおちゃん』らしい魅力たっぷりの映像に仕上がっておりますので、ぜひチェックしてもらいたい。

また、8月23日から全国のとらのあなで、TV アニメ「ちおちゃんの通学路」のポスターが店頭をジャック!
ポスタージャック期間中に Blu-ray&DVD BOX 上巻を予約した方には、その場で発売告知リバーシブルポスターをプレゼントされる。

 

第08話 Aパート「雪ちゃんは気にしない」、Bパート「チオ・フィッシャー」、Cパート「桃ちゃんのおはなし」

〈あらすじ〉
Aパート「雪ちゃんは気にしない」
ふとしたきっかけで仲良くなったスクールカースト上位の雪と一緒に登校するちおちゃんと真奈菜は、待ち合わせ場所に露出度の高い陸上部のユニフォーム姿で現れた彼女の姿を見て驚愕!
「競技会が近いから気持ちがはやっちゃった!」という雪に、あの手この手を使って常識を教え込もうとするふたりだが……。

Bパート「チオ・フィッシャー」
新しいゲームの話題を振るちおちゃんと、最近体重が気になる真奈菜のかみ合わない会話が続く、いつもの通学路。ちおちゃんは敵から身を隠すのにおあつらえ向きな、ビルの間の隙間を発見!
ス●イダーマンよろしく壁伝いに登るちおちゃんだったが、一方の真奈菜はたまたま通りがかった、激ヤセした牛田(雪のランニング友達)とダイエット談義に花を咲かせる。このままではパンツが丸見えだと気づいたちおちゃんは、ある行動に出たのだった。

Cパート「桃ちゃんのおはなし」

 

ちおちゃん役・大空直美出演!Blu-ray/DVD BOX 映像特典「ちお散歩」PV 公開!

9 月 26 日(水)に上巻が発売となる『ちおちゃんの通学路』Blu-ray/DVD BOX。こちらに収録されている映像特典「ちお散歩」の PV を公開!

▼TV アニメ『ちおちゃんの通学路』Blu-ray/DVD BOX 映像特典「ちお散歩」PV

全国のとらのあなにてポスタージャックキャンペーン実施!

ポスタージャック期間中に TV アニメ「ちおちゃんの通学路」Blu-ray&DVD BOX 上巻を予約した方には、その場で発売告知リバーシブルポスターをプレゼント!

日程: 2018 年 8 月 23 日(木)~8 月 27 日(月)
対象店舗:とらのあな全店(一部店舗除く)

 

★作品詳細
TVアニメ『ちおちゃんの通学路』

TOKYO MX:毎週(金)22:00〜
岐阜放送:毎週(金)深夜1:30〜
三重テレビ:毎週(金)深夜1:20〜
KBS京都:毎週(土)深夜1:30〜
サンテレビ:毎週(金)深夜0:00〜
BS11:毎週(月)深夜1:00〜 ほか

さらに下記サイトでの配信も決定!

dアニメストア
AbemaTV ほか
配信日等の詳細は、後日公式HP・Twitterでお知らせいたします。

【スタッフ】
原作:川崎直孝(月刊コミックフラッパー連載/ KADOKAWA刊)
監督/シリーズ構成:稲垣隆行
キャラクターデザイン:松本麻友子
アニメーション制作:ディオメディア
製作:ちおちゃんの製作委員会

【キャスト】
三谷裳ちお:大空直美
野々村真奈菜:小見川千明
細川雪:本渡楓
久志取まどか:大地葉
安藤繭太:小山力也
後藤先生:高橋広樹
篠塚桃:鈴木みのり
たっくん:篠田みなみ
たっくんママ:皆口裕子
サラリーマン:間島淳司
牛田敏男:飛田展男

【音楽情報】
<オープニングテーマ>
「Danger in my 通学路」

歌:三谷裳ちお(CV:大空直美)、野々村真奈菜(CV:小見川千明)、細川雪(CV:本渡楓)
発売日:2018年7月25日(水)

<エンディングテーマ>
「ナナイロード」

歌:三谷裳ちお(CV:大空直美)、野々村真奈菜(CV:小見川千明)
発売日:2018年7月25日(水)

【原作情報】
コミックス「ちおちゃんの通学路」第1~8巻絶賛発売中!
(月刊コミックフラッパー連載/KADOKAWA刊)

アニメ公式HP:http://chiochan.jp/
アニメ公式Twitter:@ Chiochan_tv / #ちおちゃん

©2018 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会