『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』アネモネ&エウレカ&ガリバー設定公開。小清水さん&名塚さんコメントも到着!

11 月 10 日(土)より全国公開される『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の第2弾『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』。

「エウレカセブン」シリーズ初の東京を舞台とした今回の物語の主軸となるアネモネとエウレカに加え、アネモネが幼い頃から好きだった人気キャラクター・ガリバーのキャラクター設定が公開された。

本作でのアネモネは、エウレカセブンと戦うための特殊部隊アシッドの一員“石井・風花・アネモネ”として登場。早くに母を亡くし、幼い時に父・賢もエウレカセブンと戦うために出征して帰らぬ人になってしまう。強気にふるまい、孤独な自分を守りながら成長したアネモネは反攻作戦アクペリエンスに参加する。

そして、エウレカは、73の国・26億人を滅ぼした人類と敵対する存在=“エウレカセブン”として登場。エウレカセブン殲滅のためアネモネがその内部へとダイブするとその深部で見つけたのがエウレカと名乗る少女と出会う。

さらにこれまで見たことのないアネモネ・エウレカの2人を演じるのは、引き続き小清水亜美さん、名塚佳織さん。2人からのコメントも到着。あわせて紹介する。

石井・風花・アネモネ

小清水亜美さんコメント
■アネモネを演じての感想と今作でのキャラクターの見どころ
ゲーム等の収録があったので10年ぶりというわけではありませんが、まさか新しいセリフ・エピソードを演じることになるなんてただただ驚いています。見どころは、最初から最後までですよ!本気でそうです!
■本作への印象
アネモネだけどはじめまして!なので、深く考えすぎず、今を生きることにしました。TVシリーズでは出来なかったことができて、嬉しかった部分もあったり!それがどういうところだったのかは、劇場公開後に話すことにします。
どんなストーリーになっているのか、お楽しみに。

 

エウレカ

 

名塚佳織さんコメント
■エウレカを演じられてのご感想とキャラクターの見どころ
色々驚き、戸惑いました。でも、いつか監督がおっしゃって下さった、名塚が演ればエウレカになると言う
言葉を信じて、エウレカの気持ちを一から考え直し挑みました。これが皆さんにどう映るか不安ですが…
私にとっては、彼女もまだ成長途中だったのかと新しい発見が…。
やはり、気持ちというものは未熟だから面白いのかもしれませんね…。
■本作への印象
アネモネが最高にカッコよく、最高にかわいいです♡まさに今作の主人公ですね!アネモネとのシーンは
お気に入りのシーンばかり♪ラストも好きですが、特に一緒に走ってるシーンが好きかなぁ…。

 

ガリバー

 

 

 

≪前売券情報≫
オリジナルクリアファイル付ムビチケカード 7月20日(金)より販売開始!

¥1,500 円(税込)
※数量限定のため無くなり次第終了となります。
※一部取扱いのない劇場がある場合がございます。

 

★作品詳細
ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション
11 月 10 日(土)全国ロードショー

【ストーリー】
まだ幼かったあの日。父はアネモネを残して戦いに赴き、そして帰ってこなかった。
アネモネの小さな胸に深く残る後悔。彼女の心を支えたのは、ぬいぐるみのガリバーと AI コンシェルジュ・ドミニキッズ。
7年が経過し、アネモネは父が散った戦場――東京にいた。
アネモネは実験部隊アシッドが実行する作戦の要として、人類の敵「7番目のエウレカ=エウレカセブン」と戦わなくてはならないのだ。エウレカセブンにより追い詰められた人類は、もはやアネモネに希望を託すしかなかった。そしてアネモネは、エウレカセブンの内部へとダイブする――。

【メインスタッフ】
監督:京田知己
脚本:佐藤大
キャラクターデザイン:吉田健一
原作:BONES
メインメカニックデザイン:河森正治
コンセプチャルデザイン:宮武一貴
デザインワークス:武半慎吾、永井一男、出渕裕、齋藤将嗣、中田栄治、草彅琢人、片貝文洋、柳瀬敬之、コヤマシゲト
サブキャラクターデザイン・キャラクター総作画監督:藤田しげる、倉島亜由美
特技監督:村木靖
デザインワークス・メカニック作画監督:横屋健太
メインアニメーター:柿田英樹、金子秀一、大塚健、阿部慎吾、長野伸明
美術監督:永井一男、本庄雄志
色彩設計:水田信子
編集:坂本久美子
撮影監督:木村俊也
3D監督:篠原章郎(グラフィニカ)
音響監督:若林和弘
音楽:佐藤直紀
アニメーション制作:ボンズ
製作:バンダイナムコアーツ、バンダイナムコエンターテインメント、博報堂 DY ミュージック&ピクチャーズ、ボンズ、MBS
配給:ショウゲート

公式HP:http://eurekaseven.jp/

©2018 BONES/Project EUREKA MOVIE