TVアニメ『であいもん』2022年4月放送決定!キャラクター設定<納野平伍・納野富紀>が公開!小山力也さん、大原さやかさんからコメントも到着!

「ヤングエース」(KADOKAWA刊)で連載中、京都を舞台に<人と人を和菓子が繋ぐ>心温まる絆を描いた『であいもん』。

2022年放送予定のTVアニメ『であいもん』が、2022年4月放送に決定!

新たに主人公・納野和の両親で、和菓子屋『緑松』で働く納野平伍、納野富紀のキャラクター設定を公開!

それぞれを演じるの小山力也さん、大原さやかさんからのコメントも到着している。

また、スタッフ情報も更新されている。

 

 

キャラクター設定<納野平伍・納野富紀>を公開!

主人公・納野和の両親で、和菓子屋『緑松』で働く納野平伍、納野富紀のキャラクター設定を公開!

今後もキャラクター設定を続々と公開!
2月1日(火)には『緑松』の男性従業員である巽政と瀬戸咲季を、4日(金)には女性従業員のお鶴さん、堀河美弦、私市緋色の3人、翌週8日(火)には本作の重要なカギを握る松風佳乃子と雪平巴を公開しますので、お見逃しなく!

 

キャストの小山力也さん、大原さやかさんからコメントが到着!

納野平伍、納野富紀のキャラクター設定公開に合わせてキャストの小山力也さん、大原さやかさんより4月の放送に向けて意気込みコメントを頂きました!
小山力也さんは役柄に相応しく店主として、大原さやかさんからはご出身である京都を舞台にした作品への出演について思いのこもったコメントになります!

 

納野平伍 役 小山力也さん

あのな、この頃皆さん、よう『ほっこり』て使わはるやろ。
「癒される」みたいな意味で「ほっこりしたいわ!」て言わはるけどな。
それ違いまっせ。ほっこり言うたらあんた、ほんまはな、「やれやれこれでやっと一息つけるな。」
一仕事やり終えて、よっこらどっこい「ああしんどかった、落ち着いた。ほなまあ、お茶でも飲もか。」
それが『ほっこり』どっせ。覚えといてや。以上、店主の一人言や。

 

納野富紀 役 大原さやかさん

京都も和菓子も大好き!
そして何よりこの作品の大ファンだった私にとって、富紀さん役をご指名いただいたことはまさに夢のような出来事でした。
この作品を通して、和菓子の素敵さやはんなりな京都の空気を、少しでも多くの方にお届けできますように!

 

 

 

☆作品詳細

であいもん

2022年4月TVアニメ放送予定

<スタッフ>
原作:浅野りん(「ヤングエース」連載/角川コミックス・エース 刊)
監督:追崎史敏
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督:渋谷秀
プロップデザイン・和菓子作画:佐藤史暁
2D・衣装デザイン:蓬田佑季
美術監督:空閑由美子(スタジオじゃっく)
色彩設計:中村千穂
CGディレクター:山本祐希江(いなほ)
撮影監督:松本乃吾(いなほ)
編集:齋藤朱里(三嶋編集室)
音楽:高田漣
音響監督:森下広人
アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ
製作:緑松

<キャスト>
納野和:島﨑信長
雪平一果:結木梢
納野平伍:小山力也
納野富紀:大原さやか
巽政:岩崎ひろし
お鶴さん:ゆきのさつき
瀬戸咲季:永塚拓馬
堀河美弦:鈴木みのり
松風佳乃子:髙橋ミナミ
私市緋色:早見沙織
雪平巴:松岡禎丞
納野一光:及川いぞう
納野倭世:吉田美保

アニメ公式サイト:https://deamon.jp/
公式Twitter:@Deaimon_anime

推奨ハッシュタグ
#であいもん #deaimon

 

イントロダクション

夢を追って上京するも、父の入院を知らされ実家の和菓子屋・緑松を継ぐことを決めた納野和(いりのなごむ)。しかし店には跡継ぎ候補で看板娘の少女・雪平一果(ゆきひらいつか)が、納野家に居候をしながら働いていた。
和は一果の親代わりを任されるも、一度は跡継ぎを断ったことを理由に冷たい態度をとる彼女と働くうちに、ある一面を知ることに…。
京都を舞台に<人と人を和菓子が繋ぐ>心温まる絆の物語。

 

キャラクター設定画<納野和、雪平一果>公開!

納野 和 (CV:島﨑信長)

ミュージシャンを夢見て上京するも、実家の緑松を継ぐことを決意。
和菓子を愛でながら、見習いとして働く。
ノリと勢いで乗り切るお調子者。

雪平一果 (CV:結木 梢)

納野家に居候をする、緑松の看板娘。
仕事ぶりから、和の父より正式な跡継ぎとして認められているほど。
突如、戻ってきた和のことをライバル視する。

<原作情報>

原作コミックス
『であいもん』
角川コミックス・エース
著:浅野りん
発行:株式会社KADOKAWA
1~11巻 好評発売中!
最新12巻 10月4日(月)発売予定

『ヤングエース』にて好評連載中

 

TVアニメ『であいもん』PV第1弾【2022年放送予定】
https://www.youtube.com/watch?v=VQhwgraFNio

©RIN ASANO/緑松