TVアニメ『ダンス・ダンス・ダンスール』主題歌アーティストが解禁!OPはYUKI、EDはヒトリエに決定!コメントも到着!

ジョージ朝倉作品として初のアニメ化作品として、初のTVアニメ化として2022年4月よりTBS/TBS系 全国28局ネット 「スーパーアニメイズム」枠で放送予定のTVアニメ『ダンス・ダンス・ダンスール』。

本作の主題歌アーティストが解禁になった。

OP楽曲はYUKIの「鳴り響く限り」、ED楽曲はヒトリエの「風、花」に決定!

それぞれのコメントも到着している。

 

OPアーティスト:YUKI

楽曲名:「鳴り響く限り」

コメント

ジョージ朝倉先生もバレエを観ることも大好きなので、『ダンス・ダンス・ダンスール』に携わることができてとても嬉しく思っています。そして、漫画で描かれている躍動感がアニメーションで表現されると思うと興奮します。
生きているということは、踊り続けることです。決して身体だけのことではありません。潤平くんのように恐れずに、見たい景色を見るために、もっと高く跳ぶために、頭の中も心も常に踊っていたいのです。そんな覚悟と決意を『鳴り響く限り』に込めました。
わくわくする気持ち、大好きな何かに夢中になる気持ちを持ちながら、胸に予感の音が鳴り響く限り、一緒にこの世界を踊りましょう。

YUKI

 

EDアーティスト:ヒトリエ 

楽曲名:「風、花」

コメント

■ダンス・ダンス・ダンスールのアニメ主題歌に決まってどう思いましたか。

言葉にするとチープですが、
マジで奇跡ってあるんだなと思いました。 「こんな最高すぎる作品のエンディングに俺たちの曲が本当に使われるのか?」 と疑いながら原作を改めて一から読み返し、 すげー漫画だ…と溜息をつきながら
「使われるらしいぞ」
と自分に言い聞かせてニヤニヤしています。
光栄の至りです。

■今回の楽曲の聴きどころについて教えてください。

レコーディング時に「ダンス」というワードにメンバー全員引っ張られ、リズムアプローチ がどんどんオールドディスコっぽくなっていくのを「そういう意味のダンスじゃねえよな」 と一同、原作のことを想いながら「でも作品世界の凄まじい躍動感にリーチするにはこの手 法しかないのだ」と自己暗示を強めにかけることで仕上げていきました。 ドラムとベースのかっこいいコンビネーションを楽しんでください。

■作品を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

改めまして、この度ダンス・ダンス・ダンスールのエンディング曲を担当させて頂くことに なりましたヒトリエと申します。 皆様が楽しみにしてるのと同等の熱量でこのアニメの放送を楽しみにしています。 皆様のお耳汚しをすることの無いように丁寧に仕上げたこの曲が、皆様の余韻にひと花飾れますよう願っております。

 

 

DMM.com渋谷看板にダンスール登場

2月1日より渋谷スクランブル交差点前にあるDMM.comの看板が「ダンス・ダンス・ダンスール」仕様に!!!

 

 

本作の監督は、「ゾンビランドサガ」「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」の境 宗久さん、シリーズ構成は、「プリキュア」シリーズや「抱かれたい男1位に脅されています。」などの成田良美さん。

キャラクターデザインは、君に届け」「進撃の巨人」「血界戦線」などで作画監督を務めた長谷川ひとみさん、アニメーション制作はMAPPAが担当する。

TVアニメ公式サイト:https://danseur-anime.com
TVアニメ公式Twitter:https://twitter.com/danseur_anime

 

 

☆作品詳細

ダンス・ダンス・ダンスール

〈放送情報〉
MBS/TBS系 全国28局ネット 「スーパーアニメイズム」枠にて2022年4月放送開始予定

〈スタッフ〉
原作: ジョージ朝倉「ダンス・ダンス・ダンスール」
(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
監督: 境 宗久
シリーズ構成: 成田良美
キャラクターデザイン:長谷川ひとみ
総作画監督:長谷川ひとみ 小美野雅彦 黒岩裕美
副監督: 清水久敏
バレエ演出:大谷 肇
バレエ作画監督:桑原 剛 小笠原篤
美術監督: 藤野真里
撮影監督: 八木まどか
CGディレクター: 鷲田知子
色彩設計: 田辺香奈
編集: 長坂智樹
音響制作: dugout
音楽: 未知瑠
振付:宝満直也
制作: MAPPA

〈キャスト〉
村尾潤平:山下大輝

TVアニメ公式サイト:https://danseur-anime.com
TVアニメ公式Twitter:https://twitter.com/danseur_anime

 

『ダンス・ダンス・ダンスール』ジョージ朝倉

既刊 第1~22集 定価:各607~650円(税込)
試し読みとご購入:https://bigcomicbros.net/work/6209/
新刊発売を記念して12/28(火)より、各電子書籍ストアで1~3巻無料試し読みキャンペーンがスタート‼

 

あらすじ

主人公・村尾潤平は中学二年生。
幼い頃にバレエに魅了されるも、父の死をきっかけに「男らしくならねば」とその道を諦める。
バレエへの未練を隠しながら格闘技・ジークンドーを習い、クラスの人気者となった潤平だが、彼の前に、ある日転校生の美少女・五代都が現れる。
母親がバレエスタジオを経営する都に、バレエへの興味を見抜かれ、一緒にやろうよと誘われるが――!?

すべてを犠牲にしたものだけが、立つことを許される世界。
重力に逆らい、美しく高く跳ぶものたちよ、
抗いがたきその衝動に、身を捧げよ――
女性誌界のトップランナー・ジョージ朝倉が描く、王道のドラマチック・バレエ・ロマン、開幕!!

TVアニメ『ダンス・ダンス・ダンスール』ティザーPV
https://youtu.be/BJyYs7W0KHU

 

©ジョージ朝倉・小学館/ダンス・ダンス・ダンスール製作委員会