TVアニメ『よふかしのうた』七草ナズナが描かれたよふかしビジュアル&ムービーが解禁!

2022年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかで放送のTVアニメ『よふかしのうた』。

今回、自由奔放な吸血鬼・七草ナズナの「よふかしビジュアル case1-七草ナズナ-」と題したソロビジュアルと「よふかしムービーcase1-七草ナズナ-」が解禁!

ビジュアルは、自動販売機に寄りかかり、飲み物を飲むナズナを切り取った“今にも動き出しそう”なデザインになっている。

TVアニメ『よふかしのうた』は、累計発行部数180万部(電子含む)を突破、小学館「週刊少年サンデー」連載中のコトヤマ先生による大人気コミックスが原作。
主人公・夜守コウを佐藤 元、今回ソロビジュアルが解禁された吸血鬼の七草ナズナを雨宮 天が演じる。
また、主題歌は本作のタイトルの元となった「よふかしのうた」を歌う、Creepy Nutsが担当することが決定している。

ソロビジュアルのほか、ナズナにスポットを当てたPVも解禁。
映像では、夜の街で出会ったコウに「眠れないのか少年」「あたしが助けてやろう」と妖しくささやく“謎の美少女”として登場するナズナ。「夜ふかししてみろ」とコウを誘う言動にゾクゾクさせられる映像となっております。

ビジュアル、PVともに“夜の魅力”をぎゅっと詰め込まれた『よふかしのうた』。
今後の続報もお楽しみに!

 

よふかしビジュアルcase1-七草ナズナ-
https://youtu.be/ak_sMP8cpyM

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

Introduction

「初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。」

女子がニガテな中学2年生の夜守コウはただ今、なんとなく不登校中。
さらには、夜に眠れない日々が続いている。
そんなある日、コウは初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。
夜風が気持ちよく、どこまでも自由で、昼間とちがう世界。コウは夜に居場所を見つける。

そこに突如、謎の美少女・七草ナズナが現れる。
彼女は、夜の住人・吸血鬼。
コウに、夜の楽しさを教えてくれるナズナ。
「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」

夜に、そしてナズナに魅了されていくコウは、彼女に頼み込む。
「俺を吸血鬼にしてください」
ナズナは吸血鬼になる条件を教える。照れながら。それは……
「人が、吸血鬼に恋をすること!」
果たして恋を知らないコウは、ナズナと恋をして、晴れて吸血鬼になれるのか!?
ふたりぼっちの、特別な「よふかし」が始まる__

 

☆作品詳細

よふかしのうた

〈放送〉
フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて2022年7 月より放送

〈スタッフ〉
原作:コトヤマ(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:板村智幸
チーフディレクター:宮西哲也
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:佐川 遥
アニメーション制作:ライデンフィルム
主題歌:Creepy Nuts

〈キャスト〉
夜守コウ:佐藤 元
七草ナズナ:雨宮 天

〈公式 HP〉
https://yofukashi-no-uta.com

〈公式 Twitter〉
https://twitter.com/yofukashi_pr
推奨ハッシュタグ:#よふかしのうた

〈原作情報 〉

『よふかしのうた』
著:コトヤマ
アニメ原作コミックス1~9巻好評発売中
最新10巻、2月18日頃発売

TVアニメ『よふかしのうた』ティザーPV|2022年7月放送予定
https://youtu.be/a4bSbmqwhso

©2022 コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会