斉藤朱夏 約3年半ぶりの写真集「朱夏休み」を発売!お気に入りのカットは黒のワンピース「斉藤朱夏の成長が一番感じられる一枚」

2月19日(土)、声優・歌手として活躍する斉藤朱夏さんが2nd写真集「朱夏休み」の発売記念イベントを開催した。

斉藤朱夏さんは『ラブライブ! サンシャイン!!』(渡辺曜)、『ワンダーエッグ・プライオリティ』(川井リカ)、『明日ちゃんのセーラー服』(福元幹)などのアニメ作品に出演。ソロとして音楽活動も行っている中、2月14日(月)に2nd写真集「朱夏休み」を発売。

1st写真集「裸足。」から約3年半ぶりとなった「朱夏休み」では「どんな私も好きでいたい」をテーマに、魅力的な笑顔や飾らない自然体の姿/さまざまな経験を積んだことで成長した少し大人な雰囲気の表情が収められている。

3年半ぶりの写真集「朱夏休み」が2月14日(月)発売されたことを受け、「本当にほっとしています。皆さんからの感想もたくさん頂いて嬉しく思います」と心境を明かし、「黒い衣装だったり、水色の水着の衣装が好きだというお声や『大人っぽい表情がある中にちょっとふざけた朱夏ちゃんがいて笑っちゃいました』という感想などもいただけて嬉しかったです」と笑顔を見せた。

「朱夏」と「夏休み」をかけた今回の写真集のタイトル込めた想いを問われると、「2月には発売されてはいますが、この一冊を通して皆さんと一緒に冬だけど夏休みを楽しめたら良いなという思いを込めています。私のラフな表情もたくさん詰め込んでいるので、観て頂けたら嬉しいです」と明かした。

また、お気に入りのカットを問われると、全部お気に入りで選ぶのは難しかったと前置きしつつ、黒のレースのワンピースをセレクト。

「今までの斉藤朱夏の中で一番大人っぽく見える衣装だと思います。メイクにもこだわっていて、メイクさんとたくさんお話して作りました。皆さんにとっても斉藤朱夏の成長が感じられる一枚になっていると思います」と話した。

この写真はファンの方の中でも人気が高く、SNSでも反響があったそうで、親のような目線で見てくれているコメントに対して「成長できて良かったです」と笑顔で感謝を述べ、普段のにこにこしている表情に比べてこの写真集にはすっとした表情が多く収められていることからスタッフの方たちにあ「いい歳の取り方をしているね」という言葉をもらった事を明かした。

その他、写真集で自分らしさををどう表現したかという質問には、元々写真を撮られるのが苦手だったと明かし、「自分が出したいもの、色々と経験して今では自分がどう見られたいか、見せたいかというのがあるので、写真の撮り方にはこだわりを持って作りました」と話した。

そして博先生の帯について、元々大ファンだった斉藤さんは「サプライズで知ったのですごくびっくりしました。感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを露わにした。

最期にファンの方に斉藤さんから「いつも応援してくれているファンの方がいるからこうして2nd写真集が発売することが出来たと思っています。これからもゆっくり良い大人になれればと思っています。ずっと応援してくれている方や初めて知った方でも2nd写真集を見たら今の私が詰まっていると思うので、隅々まで観てくれたら嬉しいです」とメッセージが送られ発売記念イベントは幕を閉じた。

 

斉藤朱夏 2nd写真集 朱夏休み

本体価格:3200円+税
仕様:A4変形判
ページ数:112
発売日:2022年02月14日 絶賛発売中!

 

 

斉藤朱夏 プロフィール

出身地:埼玉県
誕生日:8月16日

2015年『ラブライブ! サンシャイン!!』の渡辺曜役で本格声優デビュー。同作品のスクールアイドルユニットAqoursとしても活動。2018年11月に開催されたAqoursの東京ドーム公演(2days)では、国内外ライブビューイング含め、15万人の動員を記録。「第69回 NHK紅白歌合戦」への出演も果たすなど、今注目の女性声優。
2019年8月14日にミニアルバム『くつひも』でアーティストデビュー。
2021年8月にアルバム『パッチワーク』をリリース。
2021年12月10日(金)神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールにて、ワンランライブ・朱演2021『つぎはぎのステージ』を開催する。

斉藤朱夏 公式ホームページ https://www.saitoshuka.jp
公式Twitter:@Saito_Shuka