『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』2023年1月TVアニメ化決定!ティザービジュアル、ティザーPVが公開!キャラクタービジュアル&キャスト&メインスタッフも解禁!

2021年11月にアニメ化企画が発表された、HJ文庫にて刊行中のハヤケン先生による大人気シリーズ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』。

本作が2023年1月放送予定でTVアニメ化が決定!

TVアニメ化決定に合わせて、元英雄王が転生した麗しき見習い騎士イングリスと、イングリスの幼馴染みラフィニアが描かれたティザービジュアルを公開!

イングリスとラフィニア、そして今後2人が出会い、共に、または敵として戦いを繰り広げるキャラクターたちが躍動するティザーPVも同時公開!
イングリスが楽しそうに戦う様子や強大な敵と対峙する場面が詰め込まれた映像になっている。

また、キャラクタービジュアル&キャスト&メインスタッフを解禁。
元英雄王 イングリス・ユークスを鬼頭明里さん、イングリスの幼馴染み ラフィニア・ビルフォードを加隈亜衣さんが演じる。
各キャストよりコメントも到着している。

メインスタッフは、監督に葛谷直行、シリーズ構成に広田光毅、キャラクターデザインは大藤玲一郎、サブキャラデザインは宮川知子・松田りおん、音楽は東大路憲太、アニメーション制作をスタジオコメットが担当する。

さらに、アニメ化を記念して、ハヤケン先生、Nagu先生、くろむら基人先生よりお祝いコメントが到着している。

そして4月12日にイングリス役の鬼頭明里さんによるTVアニメ化記念オンラインサイン会の開催も決定した。

本解禁と合わせて、アニメ公式HP・Twitterも開設された。

 

 

【TVアニメ化決定】『英雄王、武を極めるため転生す』ティザーPV
https://youtu.be/TroQ3-AtG70

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

キャラクター&キャスト情報公開

キャラクタービジュアル&キャストを解禁。
元英雄王 イングリス・ユークスを鬼頭明里さん、イングリスの幼馴染み ラフィニア・ビルフォードを加隈亜衣さんが演じます。各キャストよりコメントも到着している。

 

イングリス・ユークス cv 鬼頭明里

見習い騎士。しかし中身はかつて英雄王として名を馳せた男性。可憐な美少女へと転生し、ひたすら強くなるために技を磨いている。強いものと戦うのが何よりも好き。騎士となる資格が無い無印者なため、幼馴染のラフィニアに従騎士として仕えることを志願する。ラニを孫娘のように想い、いつも「悪い虫がつかない」ように警戒して見守っている。

 

◆鬼頭明里コメント

Q1. 本作の印象を教えてください。

男性の英雄王が美少女に転生し、しかも強いまま、そして可愛い幼馴染もいるという!なんとも全部乗せな設定で、読んでいてとても気持ちいい作品だと思いました。しかも一度英雄王となったイングリスが、今度は武を極める事に的をしぼって生きていくと言うのが新しく、次々と登場する強敵をバッサバッサと倒していくのに快感を覚えます!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

印象はとにかく可愛い、美少女!前世では男性だったという事でたびたび今世の自分の可愛さに見惚れてしまう所も面白いなと思います笑
男性の英雄王という記憶を持つ美少女というちぐはぐな存在をアニメで演じることができるのが本当に楽しみです!原作ファンの方にも、そうでない方にも楽しんでいただけるよう精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願いします!

 

ラフィニア・ビルフォード cv 加隈亜衣

イングリスの従姉妹で幼馴染の侯爵家令嬢。光の矢を放つ魔印武具を操る次世代の騎士候補。いつも一緒にいる大好きなクリスと共に王立騎士アカデミーを目指す。まっすぐな心を持ち、明るく活発なムードメーカー的存在。聖騎士となる兄のラファエルを慕っており、クリスと結婚して欲しいと密かに応援している。

 

◆加隈亜衣コメント

Q1. 本作の印象を教えてください。

ご褒美として叶えてもらったはずの願いがまさかの形で叶えられていて、受け取り手の受け取り方次第で優しさがとんでもない暴力になるんだな…なんてことを思いながら読み進めていました。ただクリスの人柄や考え方が今世でもとても魅力的で、彼?彼女?がどんな選択をしていくのかついつい気になってしまいます。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

ラフィニアは純粋で半端じゃない愛され力を兼ね備えている子だと思います。思った事、感じた事をそのまま真っ直ぐ届けられて、その言葉や表情で周りの人に元気をあげられる…妹というより孫!みたいな子ですよね。そんな姿を見てついつい応援したくなってしまうラフィニアの魅力を純度高くお届け出来る様に頑張ります!

 

 

ハヤケン先生、Nagu先生、くろむら基人先生より TVアニメ化お祝いコメントが到着!

TV アニメ化を記念して、ハヤケン先生、Nagu 先生、くろむら基人先生よりお祝いコメントが到着しました。

 

ハヤケン先生

まず第一に、今回のお話は決して僕一人の力でどうにか出来るものではありませんので、関わって下さった皆様に感謝をしたいです。どうもありがとうございます!
その上で個人的には、原作部分を書いていたのは数年前ですから、昔の自分は凄かったんだな~とか感じます。でも今の自分も凄い保証はないですし、負けないようにこの先頑張りたいです。
一視聴者としてアニメ楽しみにしています! 娘に自慢します!

 

Nagu先生

『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』のアニメ化、おめでとうございます!!
今も自分がデザインしたみんなが動くとこを見れるなんて本当に夢みたいです!!
夢…じゃないんですね?!(´⊙ω⊙`)!
これからもよろしくお願いします!!!

 

くろむら基人先生

アニメ化おめでとうございます!
クリスちゃんの魅力である可愛さとバーサーカーっぷりのギャップは映像だとより映えること間違いなしなので、ファンの一人として今からとても楽しみです。
原作とアニメの勢いに負けないよう、コミカライズ版も頑張ります!

 

 

鬼頭明里さんのオンラインサイン会開催!

TVアニメ化を記念して、鬼頭明里さん(イングリス役)によるオンラインサイン会の開催が決定しました。

【開催日】:2022年4月12日(火)
【応募期間】:2022年3月9日(水)~3月31日(木)
【配信チャンネル】HJ文庫公式 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCD1vg6nuHGqVxUdvovP6AOA

応募方法などの詳細はこちらからご確認ください。 https://firecross.jp/info/256

最新情報はHJ文庫公式Twitter(https://twitter.com/HJbunko)でもお知らせします。

 

 

Introduction

自由を望んだ英雄王が、美少女転生して最強騎士無双!!!!
異世界最強TS転生ファンタジー!

女神の加護を受け『神騎士』となり、巨大な王国を打ち立てた英雄王・イングリス。
やがて年老いて天に召される直前、「国と民に尽くした一生では、自分自身の武は極められなかった。次の人生では、自分のために生き、限界まで鍛え抜いてみたい」と強く望む。その願いは女神に聞き届けられ、遥か未来へと転生を果たした……

しかし、生まれた先は騎士の名家の『娘』!?
そして何故か、騎士失格の烙印を押されてしまうが……

――「むしろ好都合。出世をせずに最前線に居続けられる。実戦に勝る修行はない!」
幼馴染みであるラフィニアの従騎士として修練を積むために王立騎士アカデミーへの入学を目指す。

麗しき世界最強の見習い騎士♀の伝説が始まる――!

 

 

☆作品詳細

英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜

<放送>
2023年1月より放送開始

<スタッフ>
原作:ハヤケン(HJ文庫/ホビージャパン)
キャラクター原案:Nagu
漫画:くろむら基人(コミックファイア連載/HJコミックス)
監督:葛谷直行
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:大藤玲一郎
サブキャラデザイン:宮川知子、松田りおん、福井麻記
総作画監督:大藤玲一郎、宮川知子、野本正幸、松田りおん
音楽:東大路憲太
音響監督:郷文裕貴
音響効果:高梨絵美
アニメーション制作:スタジオコメット

<キャスト>
イングリス・ユークス:鬼頭明里
ラフィニア・ビルフォード:加隈亜衣

<公式HP>
https://auo-anime.com

<公式Twitter>
https://twitter.com/auo_anime
推奨ハッシュタグ:#英雄王

【原作情報】

原作小説
『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』
著者/ハヤケン
イラスト/Nagu
(HJ文庫/ホビージャパン刊)
1~6巻 好評発売中!
各693~759円

コミックス
『英雄王、武を極めるため転生す~そして、世界最強の見習い騎士♀~』
漫画/くろむら基人
原作/ハヤケン
キャラクター原案/Nagu
(HJコミックス/ホビージャパン刊)
コミック連載/コミックファイア https://firecross.jp/ebook
第1~3巻 好評発売中!
各682~715円

©ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会