愛知&岐阜出身の親友タッグが、故郷で待望の冠番組︕高柳明音&若井友希(i☆Ris)がCBCラジオで初となるレギュラーラジオ放送決定︕

 

東海出身&公私ともに親交の深い、高柳明音と若井友希、2人がお届けする初の冠番組が、CBCラジオでスタートすることが決定!

高柳明音は、昨年2021年4月にSKE48(名古屋・栄を中心に活動する秋元康プロデュースグループ)を卒業、在籍中は5年間SKE48・チームKⅡリーダーを務め、選抜制になった2ndシングル「青空片想い」以降、SKE48全てのシングル曲で選抜入りを果たし、卒業後も女優業を中心に幅広い活動で人気を博している。
若井友希は、今年で10周年イヤーに突入した、声優アイドルユニット“i☆Ris“のメンバー。TV アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」「やくならマグカップも」など地元を題材としたTVアニメにも声優として出演するほか、シンガーソングライター・友希としての4ヶ月連続配信リリースなど、ソロ活動も活発に行っている。

そんな2人の共通点は“故郷が同じ”であること。高柳は愛知県出身、若井は岐阜県出身ということで、共に“東海エリア”出身の2人は共通点も多く、プライベートでもたくさん遊ぶ仲で、兼ねてから故郷でのお仕事を夢見ていたそう。

そんな地元愛に溢れた2人が、ついに念願の冠レギュラーラジオをCBCラジオで放送することが決定!

タイトルは2人が命名した「高柳明音・若井友希のやおだがね」。
公私ともに仲良しな2人が地元の話、プライベートの話をゆる~くお届けする10分間のトーク番組です。番組について、高柳は「ずっと2人で仕事したいねー︕って話していましたがこんな素敵な形で叶うとは幸せです。愛知と岐阜の最高のタッグやお︕聴くしかないがね︕」と待望の番組実現について喜びのコメント。
若井も「プライベートでも沢山遊ぶ仲なので、仲良しだからこそ生まれる普段の飾らない2人のしっかり訛ってるトークを楽しんでいただけるかと思います」と見どころを語りました。

番組はCBCラジオ平日夜のワイド番組枠『チュウモリ』の番組「酒井直斗のラジノート」内で、3月30日より毎週水曜日22:35頃から放送開始。
本日より早速番組へのメール募集もスタートしている。

 

 

番組概要

番組名︓高柳明音・若井友希のやおだがね

3月30日(水)から、新番組「高柳明音・若井友希のやおだがね」がスタート。名古屋出身の高柳明音と岐阜出身の若井友希。公私ともに仲良しな2人が地元の話、プライベートな話をゆる~く10分間お届けします!

放送局名:CBCラジオ
放送エリア:愛知県、岐阜県、三重県 ※radikoのエリアフリー機能で全国で聴取可能です。
放送時間:毎週水曜日22:35 ごろ~10分間(毎週水曜日22:00から放送の『チュウモリ水曜日「酒井直斗のラジノート」』内でオンエア)
※CBCラジオ チュウモリ水曜日「酒井直斗のラジノート」(毎週水曜日22:00~24:00放送)
番組情報︓https://hicbc.com/radio/radinote/
パーソナリティ:高柳明音、若井友希
放送開始日:2022年3月30日(水)
番組情報はコチラ︓https://radichubu.jp/topics_detail1/id=41736

 

メール募集スタート︕
・「トークのお題」2人にゆる~く話してほしいトークのお題をお送りください。
・「地元の話」2人の地元、名古屋・岐阜について2人に話してほしいこと、2人に知ってほしいことをお送りください。
・「ふつおた」なんでもない普通のお便りも沢山お待ちしています。

 

高柳明音 コメント

「名古屋ー!ただいまー!」って言いたくなるくらいグループを卒業してから名古屋で出来る仕事も減って帰ることも減ってしまい寂しかった昨今!!!!
(まだ卒業して1年ですが。)
岐阜の大親友とも呼べる若井友希ちゃんと一緒に番組が出来るのが本当に嬉しいです!!!ずっと2人で仕事したいねー!って話していましたが、こんな素敵な形で叶うとは幸せです。
2人ならではな空気感で皆さんの耳に幸せとゆる〜いトークお届けします!!
愛知と岐阜の最高のタッグやお!聴くしかないがね!

《プロフィール》
愛知県出身。AKB48の姉妹グループSKE48の一員として2009年にデビュー。
チームKⅡのスターティングメンバーに選ばれ、2010年6月リ―ダ―に就任、5年間SKE48・チームKⅡリーダーを務める。AKB48シングル総選挙では、最高順位14位。2回選抜メンバーに選ばれる。
2021年4月、日本ガイシホールにてグループを卒業した。
卒業後は女優業を中心に、MC経験も多数ある持ち前のトーク力で、バラエティやラジオパーソナリティーとしても活躍中。
また、2018年からは愛知県のバスケットボールチーム「シーホース三河」のPR隊長として、バスケやチームの魅力を発信している。2021年12月には舞台「ナナシ2021」にて殺陣を披露し話題に、2022年4月にはゲーム原作の舞台「ユルキル」でヒロイン役を務めることが決定している。

公式HP&ファンクラブ︓https://akane-takayanagi.jp/
Twitter︓@akane29_o8o
Instagram︓@akane_o8o

 

若井友希

ついに…!大の仲良しのちゅりちゃんと東海生まれ同士のラジオが決定しました!!!
うれしー!!!ちゅりちゃんとはプライベートでも沢山遊ぶ仲なので、仲良しだからこそ生まれる普段の飾らない2人のしっかり訛ってるトークを楽しんでいただけるかと思います笑
東海の皆様はもちろん、全国の皆様に愛される番組になるように盛り上げていきたいです!

 

《プロフィール》
岐阜県出身。今年前人未到の10周年イヤーに突入した、声優アイドルユニット“i☆Ris“のメンバー。TVアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」「やくならマグカップも」など地元を題材としたTVアニメにも声優として出演するほか、シンガーソングライター・友希として4ヶ月連続配信リリースなど、ソロ活動も活発に行っている。
代表作:「プリパラ」レオナ・ウェスト、「キラッとプリ☆チャン」緑川さら、「賭ケグルイ××」皇伊月、 「賢者の孫」マリア=フォン=メッシーナ「八十亀ちゃんかんさつにっき」只草舞衣、「やくならマグカップも」成瀬直子 ほか

公式HP:https://iris.dive2ent.com/
Twitter:@iRis_w_yuki
Instagram:https://www.instagram.com/yuki_wakai/
TikTok:vt.tiktok.com/ZSJopRUTE