TVアニメ『黒の召喚士』2022年7月放送決定!ティザーPVと共に鈴木みのりなど追加キャストも発表!

オーバーラップのレーベル「オーバーラップ文庫」より刊行中の『黒の召喚士(くろのしょうかんし)』(著者:迷井豆腐)のTVアニメ放送が2022年7月に決定!

また本作のティザーPVや追加キャストが公開になった。

 

 

原作シリーズ累計140万部突破!
TV アニメ『黒の召喚士』2022年7月放送決定!

「小説家になろう」で2億8000万PV超え、シリーズ累計140万部突破の人気作、戦闘狂の成り上がり物語『黒の召喚士』のTVアニメ放送が2022年7月に決定!
今回ティザーPV も解禁!
主人公ケルヴィンの動く姿が初公開となります。ティザーPVは3月26日、27日開催「AnimeJapan 2022」のブシロードムーブブース【P10】でも放映される。

同ブースでは主人公ケルヴィンや戦闘メイドのエフィルの等身大パネルやティザービジュアルの垂れ幕なども展示!

追加キャストとしてケルヴィンの仲間となるスライムのクロト役を蘭笛さん、悪霊の古城のボス・暗黒騎士ジェラール役を秋元羊介さん、魔王グスタフの娘セラ役を鈴木みのりさんが担当する。

またセラ役の鈴木みのりさんは4月17日(日)開催予定の「オーバーラップ文庫9周年記念オンラインイベント」への参加も決定した。

 

【ティザーPV】黒の召喚士 アニメ化決定!
https://youtu.be/s1JaDVu459s

 

TVアニメ『黒の召喚士』のティザーPVはYouTubeチャンネル「overlapinc」やアニメ公式 Twitter、「AnimeJapan2022」ブシロードムーブブース【P10】で視聴できる。

AnimeJapan2022 ブシロードムーブブースではケルヴィンとエフィルの等身大パネルも展示!

 

 

追加キャラクター&キャスト情報

クロト CV.蘭笛

<キャラクター紹介>
ケルヴィンが最初に到達する街「パーズ」近郊の平原に生息するブルースライム。ケルヴィンの配下に加わってからは「経験値共有化」により、凄まじいスピードで成長していく。言葉を発することはないが、「配下ネットワーク」で感情を共有したり、体を震わせて意思表示する。

 

<キャストコメント 蘭笛さん>

戦闘狂の主人公ケルヴィンが性格様々で魅力的な仲間と一緒に、次々と敵を倒してどんどん成長していくこの作品は、私が初めてレギュラー役を務めさせていただく作品で、役が決まった時はすごく嬉しかったです!私が演じさせていただくクロトは主人公のケルヴィンが初めて召喚したスライムで、かわいい見た目によらず戦うときはすごい戦闘力をみせてくれます!
皆様、ぜひお楽しみに!

 

ジェラール CV.秋元羊介

<キャラクター紹介>
東大陸の亡国・アルカールの騎士長。田舎で平和に暮らしていたが、ある日、西大陸にあるリゼア帝国からやって来たジルドラのもたらした伝染病により、妻子をなくし、国も滅んでしまう。国を守ることができなかった未練からモンスターとなり古城に棲み付いていたところ、討伐依頼を受けたケルヴィンと戦うことになる。

 

SONY DSC

<キャストコメント 秋元羊介さん>

国を守れなかった未練を持つモンスター、元は人間だった、騎士長だった、でも、ケルヴィンに敗れて彼を王と崇め、忠誠を誓う、そんなオヤジです。
転生したケルヴィン、忠誠を尽くすジェラール、ケルヴィンを見守るメルフィーナ、そして周りを囲む女性陣、楽しいよ…

 

セラ CV.鈴木みのり

<キャラクター紹介>
魔王グスタフの愛娘。魔王となったグスタフにより封印を施され、グスタフ死後ビクトールとともに隠れ家へと転送される。本来の姿は角と翼の生えている悪魔だが、グスタフから授けられていた髪飾りの効果で姿を偽装している。箱入り娘のように育てられたせいか、世情に疎く、感覚がズレているところもあるが、その分テーブルマナーなどの礼儀作法には精通している。

 

キャストコメント 鈴木みのりさん

個性豊かなキャラクターが次々と登場し、ケルヴィン達と仲睦まじく過ごしたり、時には熱くバトルしたり…。セラは、そんな作品と同じく、いろいろな一面を持っている子です。
あっちにこっちに、どこまでも張り切っていく彼女を演じるのが、オーディション時からとっても楽しいです!ぜひそんなセラを見守っていてください!

 

また鈴木みのりさんは4月17日(日)開催予定の「オーバーラップ文庫9周年記念オンラインイベント」への出演も決定!

 

【イベント】
オーバーラップ文庫9周年記念オンラインイベント

【開催日時】
2022年4月17日(日)16:30~

【配信】
YouTube LIVE、Twitter Live ※URL詳細は後日発表!

【出演】
内山昂輝 (ケルヴィン役)
石見舞菜香 (エフィル役)
上田麗奈 (メルフィーナ役)
鈴木みのり (セラ役)

詳細は特設ページから!
https://over-lap.co.jp/lp/9th/

 

 

あらすじ

「初めてですよ、神である私に配下になれとおっしゃった方は」

ケルヴィンは目を覚ますと異世界に転生していた。しかも、ガイド役としてその世界の女神を配下に従えて。

前世の記憶を引き換えに、高ランクすぎる召喚スキルと魔法スキルを得たケルヴィンは、冒険者としての生活を始めるが、強敵を求めたがる性格と、新人レベルを遥かに越えたステータスによりすぐに注目を浴びてしまう。

黒のローブに身を包み、戦闘狂な主人公が、仲間を集めてトップ冒険者へと成り上がる、爽快バトルストーリー開幕!

 

 

☆作品詳細

黒の召喚士

〈放送時期〉
2022年7月放送予定

〈スタッフ〉
原作:迷井豆腐(オーバーラップ文庫刊)
キャラクター原案:黒銀(DIGS) / ダイエクスト
コミックス:天羽 銀(「コミックガルド」連載)
監督・シリーズ構成:平池芳正
キャラクターデザイン:大島美和
音響監督:本山 哲
音楽:未知瑠 / Yuria Miyazono
アニメーション制作:サテライト
製作:黒の召喚士製作委員会

〈キャスト〉
ケルヴィン:内山昂輝
エフィル:石見舞菜香
メルフィーナ:上田麗奈
クロト:蘭笛
ジェラール:秋元羊介
セラ:鈴木みのり

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kuronoshokanshi

〈書籍情報〉
オーバーラップ文庫より1~16巻発売中!
コミックガルドにてコミカライズ連載中!
ガルドコミックスより1~12巻発売中

©迷井豆腐・オーバーラップ/黒の召喚士製作委員会