「ブルバスター」オーディオドラマ「激録!波⽌⼯業24時」の配信がスタート!豪華出演キャストも情報解禁!出演コメントも到着!

 

「ブルバスター」オーディオドラマ「激録!波⽌⼯業24時」の#01「今、ここにある危機 」 #02「夜⾷と巨獣と残業と 」が、YouTubeで同時無料公開!豪華出演キャストも解禁!

経済的に正しいロボットヒーロープロジェクト「ブルバスター」の完全オリジナル録り下ろしオーディオドラマ「激録!波⽌⼯業24時」が、2022年4⽉30⽇(⼟)20時からYouTube KADOKAWA Anime Channelで配信開始。

脚本はなんと、原作・中尾浩之による書き下ろし。そして波⽌⼯業メンバーのキャストも解禁となった。
主⼈公でブルバスターの開発者兼パイロット沖野鉄郎役に千葉翔也さん、天才パイロット・⼆階堂アル美役に瀬⼾⿇沙美さん、波⽌⼯業の社⻑・⽥島鋼⼆役に三⽊眞⼀郎さん、波⽌⼯業の総務兼事務 ・⽩⾦みゆき役に⾼⽥憂希さん、波⽌⼯業の経理・⽚岡⾦太郎役に⿂建さん、そしてベテランパイロット・武藤銀之助役に楠⼤典さんと豪華キャストが出演します。

コストと理想が攻めき合う波⽌⼯業の⽇常をオーディオドラマでお楽しみください!

 

YouTube URLはこちら ※2022年4⽉30⽇(⼟)20:00公開開始
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3ongWuaWwZNVYwr7xQblhOGmzR7AMHQr

次回 #03「戦闘服はつらいよ」、#04「昼下がりの⼤捜索」は5⽉31⽇公開予定!

 

 

オーディオドラマ出演キャストから出演コメントが届きました!

「ブルバスター」オーディオドラマ「激録!波⽌⼯業24時」に出演された6名の豪華キャストから、出演コメントが届きました。今後も皆さんの演技にご注⽬ください!

 

千葉翔也さん(沖野鉄郎役)

出演が決まり嬉しかったです。
物⼼ついた時から巨⼤ロボットのアニメやゲームの作品が⼤好きな⾃分としては、運⽤に資⾦が嵩んで悩まなければならないというリアルな事情のストーリーは興味深くて惹かれました。
沖野くんも勤め⼈として理想通りにいかないことはあれど、正義や夢描いた理想のために熱⾎な⼈物なので、⾃然と感情移⼊できました。
そんな彼を活き活きと表現できるように楽しみながら精⼀杯努めたいと思います。

 

瀬⼾⿇沙美さん(⼆階堂アル美役)

オーデション資料で、アル美のキャラクターデザインを⾒て、そしてセリフを読んだ時から演じてみたいと感じていたので、今回、作品に関われることになりとても嬉しかったです。
ブルバスターの世界に⼀から触れていけることや、キャラクターを作り上げいくことが楽しみです。
波⽌⼯業という⼩さな会社のなかを覗き⾒ながら、登場⼈物たちの⼀⾯を知ることができるストーリーになっているので、
この先もどのようなドラマが展開されていくのかも期待しています。

 

三⽊眞⼀郎さん(⽥島鋼⼆役)

とても嬉しかったです。
台本をいただいた時に、社⻑とはいえいろいろな関係の中で、中間管理職のような⽥島鋼⼆に寄り添っていきたいと、強く思いました。個性的な⼈物たちや、その世界観を、楽しんでいただけたましたら、嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

 

⿂建さん(⽚岡⾦太郎役)

どこか他⼈とは思えない⽚⾦さん。
決まった時はこの⾒た⽬に産んでくれた親に感謝。
もちろんこの出会いを作ってくれた中尾先⽣はじめ関係者の皆様にも感謝!です。
作品も⼤好きな世界観。ロボットヒーローものかと思いきや⁉⼈情喜劇じゃないですか?なんとも懐かしくて慎ましやかなこの感じが堪らんです!
現実と⾮現実に向き合って参りたいと思います。

 

⾼⽥憂希さん(⽩⾦みゆき役)

ロボットを動かすのに必要な経費の話だったり、労基の話が出てきたり、⼀味違うロボットもの。そこで働くひとりひとりが⾊々な悩みを抱えて過ごしています。みゆきさん、引っ込み思案な性格でとても愛おしい。
リアルな悩みに頷いてしまうこともしばしば。ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

楠 ⼤典さん(武藤銀之助役)

キャラクターの絵を⾒せていただいた時、武藤のイメージが沸いてきてすごく楽しそうな役だなと思いました。波⽌⼯業メンバーの出演者も決定して、皆さんとお芝居が出来ると分かりやる気満々です!
オーディオドラマはお芝居が⽣っぽくなるので、会話や掛け合いに注⽬して頂けたらと思います。

 

 

「ブルバスター」公式サイトがリニューアルオープン!

オーディオドラマの公開に合わせ「ブルバスター」の公式サイトもリニューアル!
相関図が追加され、よりキャラクターの関係性やブルバスター等の詳細が分かりやすくなりました。
「ブルバスター」の最新情報やオーディオドラマは公式サイトからお楽しみください!

 

公式HP:http://www.bullbuster.jp/
Twitter:@bullbuster_info

 

 

「ブルバスター」とは?

これは、経済的に正しいロボットヒーロープロジェクト。

〈ストーリー〉
若き技術者・沖野鉄郎は、⾃ら開発した新型ロボット・ブルバスターを携え、 害獣駆除会社の波⽌⼯業に出向。 ⽥島が社⻑を務める波⽌が対峙しているのは”巨獣”と名付けられた謎の⽣物だった!

さらに万年⾦⽋の零細企業とあって、波⽌には常に経済的な問題がつきまとう……。

ロボットの燃料費、パイロットの⼈件費、もちろん弾⼀発の無駄さえ許されない。 巨獣を退治するという「理想」と、コストという「現実」の狭間で、 波⽌に未来は訪れるのか!?

 

 

プロジェクトについて

映像監督・中尾浩之と漫画家・窪之内英策のタッグに⾼島雄哉、出雲重機と豪華スタッフが結集し⽣まれた”経済的に正しい”ロボットヒーロープロジェクト「ブルバスター」。
夢はアニメ化!まさかの実写化!を⽬指し、COMITIA、コミックマーケットでのコンセプトブック販売からスタートし、⼩説「ブルバスター01」「ブルバスタ02」が発売。
物語の舞台である北九州市とコラボレーションし、様々な展開をしています。

 

⼩説「ブルバスター」
01・02 好評発売中!

原作:中尾浩之
⼩説:海⽼原誠ニ
発⾏:KADOKAWA