サンライズ公式YouTubeチャンネル『サンライズチャンネル』5月25日より5タイトル配信作品を順次リリース!

サンライズ公式YouTubeチャンネル『サンライズチャンネル(チャンネル登録者数33.3万人/2022年5月現在)』では、第6弾配信として5月25日より「ママは小学4年生」、「星方武俠アウトロースター」、「疾風!アイアンリーガー」( 第14話以降)、「銀河漂流バイファム」 、「機甲界ガリアン」の5タイトルを毎日定時配信を実施!

また、今回は5月2日より毎土曜日に「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」の特別配信が実施される。

 

毎週月曜日 20時より 「ママは小学4年生」
毎週火曜日 20時より 「星方武俠アウトロースター」
毎週水曜日 20時より 「疾風!アイアンリーガー」 第14話以降
毎週木曜日 20時より 「銀河漂流バイファム」
毎週金曜日 20時より 「機甲界ガリアン」
毎週土曜日 20時より 「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」※特別配信

 

■配信先詳細
名称:YouTubeサンライズチャンネル
URL:https://www.youtube.com/channel/UCmDLyFjSutfb1MK7F6cMVSA

 

 

■特別配信作品概要

5月28日より毎土曜日20時開始(6月25日開始の第5話まで配信)
「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」

《あらすじ》
都市国家リスヴァレッタ。二つの太陽が昇るこの街には、人々が平穏な生活を営むその影で、犯罪や違法薬物がはびこっている。中でも致死率の高い危険な薬物「アンセム」は街に暗い影を落としていた。SEVEN-O 特殊犯捜査係──「アンセム」を専門に取り締まるこの捜査機関は、二人一組のバディで行動する捜査体制「ダブルデッカーシステム」を敷き、その対応に当たっていた。経験豊富な捜査員ダグ・ビリンガム、そして彼の元へとやってきた実力未知数の捜査員キリル・ヴルーベリ。飄々とした掴みどころのないベテラン刑事と、やる気だけが空回りする新米刑事。型破りな二人の刑事の物語が今はじまる。

 

 

第6弾配信作品概要

毎週月曜日
「ママは小学4年生」

〈あらすじ〉
10歳の女の子、なつみ。彼女は明日、海外勤務の両親の後を追って、ロンドンに旅立つことになっていた。代わりに家に住むことになっている叔母のいづみを待っていたとき、雷と同時に、突然赤ちゃんがタイムスリップしてきてしまう。その赤ちゃんは、未来の自分の子供だった。未来のなつみからの通信で、赤ちゃんを返せる日が来るまでその家で赤ちゃんを育ててほしいと頼まれたなつみは、赤ちゃんを育てる決意をした。しかし……なつみは、まだ小学 4 年生。叔母のいづみも、家事・育児能力ゼロ。はてさて、どうなることやら……。

 

毎週火曜日
「星方武俠アウトロースター」

〈あらすじ〉
宇宙には、海賊でも宇宙軍でもない「アウトロー」と呼ばれる人種がいる。アウトローは自由を愛し、自分の信念を曲げない人々。そして危険と隣り合わせの冒険の日々を楽しむ人々である。
宇宙に憧れて宇宙にのしあがることを夢見る若者「ジーン・スターウインド」がいた。彼は相棒「ジム・ホーキング」と共にあらゆるトラブルを解決する何でも屋を開業している。彼らは女アウトロー「ヒルダ」からの依頼を受けたばかりに生体アンドロイドの「メルフィナ」と、ワケありの高性能宇宙船「アウトロースター号」を手に入れ、メルフィナの素性と「銀河の龍脈」と呼ばれる謎の地点を探索する冒険に飛び立つこととなってしまった。

 

毎週水曜日
「疾風!アイアンリーガー」

〈あらすじ〉
アイアンリーガーと呼ばれるロボットたちに各種のスポーツを競わせる「アイアンリーグ」が大流行している近未来。バイオレンスあふれるラフプレー中心のアイアンリーグでフェアプレーの精神を貫くチーム・シルバーキャッスルがあった。しかし弱小チームであるシルバーキャッスルは人気もなく、レギュラー選手にも事欠く状態であった。
そんななか、強豪チームのダークプリンスのホープ、マッハウインディがラフプレーに嫌気がさしダークプリンスを退団し弱小チームであるシルバーキャッスルに入団、マグナムエースとともにフェアプレーの精神でラフプレーのアイアンリーグ界に挑戦を開始するのだった。

 

毎週木曜日
「銀河漂流バイファム」

〈あらすじ〉
異星人ククトニアンが、植民星クレアドを襲ってきた。少年ロディは、弟フレッドとその同級生ペンチとともに、脱出用シャトルへ乗り込む。だが攻撃は激しく、ロディたちは両親とも離ればなれになり、わずかな大人たちと少年少女のみで、練習艦ジェイナスを出航させることになる。ようやく第2惑星ベルウィックを訪れたものの、生き残った仲間は13人の子どもたちと唯一の大人、ケイトだけとなってしまう。
彼らは地球を目指して、ふたたびジェイナスを出航させる。その旅の途上、ひとりの漂流者がジェイナスに救助された。男の口から語られた言葉は、衝撃的なものばかりだった。子どもたちのひとり、カチュアが異星人ククトニアンであったこと。
そして、クレアドやベルウィックを脱出した地球人のほとんどが捕らえられ、タウト星へ連れて行かれたこと。両親たちを救うべく、最年長のスコットをキャプテンとして、タウト星を目指す。

 

毎週金曜日
「機甲界ガリアン」

〈あらすじ〉
数ある銀河のひとつ”クレセント大銀河”の”イラスタント太陽系”第五惑星”アースト”。その辺境の国、3000年の歴史を誇る”ボーダー王国”に世継となる赤ん坊、ジョルディ・ボーダーが誕生した。
しかし、王子誕生に沸く城は征服王マーダルの手によって崩壊、王は命を落とし、王妃フェリアは捕えられてしまう。しかし、ジョルディは重臣アズベスの手によって辛うじて落ち延びる。惨劇から12年の月日が流れ、アズベスの孫として育てられたジョルディは、伝説の”鉄巨人ガリアン”を求めて遍歴の旅を続け、マーダルに反抗する勢力が結集する”白い谷”に流れ着く。谷の長、ダルタスの娘チュルルの案内によって捜し求めるガリアンを見つけ出したジョルディは、ガリアンに乗り迫り来るマーダル軍と戦う。

※毎週1話ずつ配信し、13話周期で次の作品に入れ替えとなります。
※「疾風!アイアンリーガー」は第14話からの配信となります。 

 

©サンライズ ©モーニングスター・サンライズ ©モーニングスター・サンライズ ©SUNRISE/DD PARTNERS