TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』3期第24話「出会いの季節」の先行カットが到着!雄英高3年生3人のキャラ設定&キャスト解禁!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』3期第24話「出会いの季節」の先行カット・あらすじが到着!
この第62話「出会いの季節」に初登場する雄英高校に通う3人の3年生のキャラデザインとキャストも発表された。

明るく笑顔とパワーにあふれる通形ミリオ(とおがたみりお)を演じるのは、TVアニメ「Fate/Zero」間桐雁夜役などの新垣樽助さん。プロ顔負けの実力を持つ反面メンタルがノミくらい小さい天喰環(あまじきたまき)を「文豪ストレイドッグス」中島敦役などの上村祐翔さん。不思議だと思ったことは何でも聞いてしまうマイペースな女の子・波動ねじれ(はどうねじれ)を「冴えない彼女の育てかた」加藤恵役などの安野希世乃さんに決定。
3人からは意気込みを語ったコメントも到着している。

 

新キャラ“雄英ビッグ3”のデザインとキャストを解禁!キャスト陣からコメントも到着!

通形ミリオ(とおがたみりお)
ヒーロー科3年生で、現雄英生のトップ、通称“ビッグ3”のひとり。
ビッグ3の中心的存在で、明るくいつも笑顔を絶やさない。

CV. 新垣樽助

新垣樽助さん

「ミリオのヒーローに対する真っ直ぐな情熱が大好きです。演じるのが今から楽しみで仕方がありません。魂込めて全力で演じさせて頂きます!
たくさんの方にミリオの魅力をお伝えできれば幸せです」

<プロフィール>
6月18日生まれ、沖縄県出身。主な出演作は「テニスの王子様」シリーズ 木手永四朗役、「Fate/Zero」間桐雁夜役、「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」トグサ役ほか。マウス・プロモーション所属。

 

天喰 環(あまじき たまき)
ヒーロー科3年生で、現雄英生のトップ、通称“ビッグ3”のひとり。
プロ顔負けの実力を持ち、一見強面だが、実はノミの心臓。ミリオとは幼馴染み。

上村祐翔さん

CV. 上村祐翔

「まさに「個性」溢れるキャラクターばかりの今作に参加させていただけて、本当に嬉しいです。環くんはトップクラスの実力を持ちながらメンタルが弱いといった、どこか微笑ましい部分もあるので、そういった部分も丁寧に演じられたらなと思います。エネルギー全開で向き合って行きたいと思います、どうぞよろしくお願いします!」

<プロフィール>
10月23日生まれ、埼玉県出身。主な出演作は「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」シンキ役、「風が強く吹いている」城次郎役、「ツルネ -風舞高校弓道部-」鳴宮湊役ほか。 劇団ひまわり所属。

 

波動ねじれ(はどうねじれ)
ヒーロー科3年生で、現雄英生のトップ、通称“ビッグ3”のひとり。
不思議だと思ったことはなんでも聞いてしまうが、答えを聞く前に次の話題に移ってしまうマイペースな性格。

CV. 安野希世乃

安野希世乃さん

「この度、波動ねじれを演じさせていただくことになりました。演じる身として彼女と向き合ってみて、中々エキセントリックな、アクティヴな女の子だと感じました。浮かんだ疑問をすぐに口に出してしまう好奇心旺盛な子で、そんな自身のエネルギーを個性の力の源にしているということで、私も彼女らしくエネルギッシュに演じたいです」

<プロフィール>
7月9日生まれ、宮城県出身。主な出演作は「冴えない彼女の育てかた」加藤恵役、「マクロスΔ」カナメ・バッカニア役ほか。エイベックス・ピクチャーズ所属。

 

 

3期第24話「出会いの季節」

 

 

★作品詳細
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第3期
毎週土曜夕方5:30放送中
 ※一部地域を除く
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット

【スタッフ】
原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長崎健司
シリーズ構成・脚本:黒田洋介(スタジオオルフェ)
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
キャラクターデザイン補佐・総作画監督:小田嶋瞳
総作画監督:小森高博
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ
オープニングテーマ:「Make my story」Lenny code fiction
エンディングテーマ:「ロングホープ・フィリア<TV Limited>」菅田将暉

【キャスト】
緑谷出久:山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴
蛙吹梅雨:悠木碧
八百万百:井上麻里奈
切島鋭児郎:増田俊樹
相澤消太:諏訪部順一
死柄木弔:内山昂輝
オールマイト:三宅健太
オール・フォー・ワン:大塚明夫

アニメ公式サイト:http://heroaca.com/
アニメ公式twitter:http://twitter.com/heroaca_anime
アニメ公式Instagram:http://instagram.com/heroaca_insta
番組公式ホームページ:http://www.ytv.co.jp/heroaca/

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会