TVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』オープニング主題歌を≠ME(ノットイコールミー)が歌唱することが決定!

月刊「ガンガンJOKER」で好評連載中、累計部数45万部(電子含む)を突破。『ジャヒー様はくじけない!』の原作者でもある昆布わかめ先生が贈る、からかいメイドと無自覚タラシ坊ちゃまの、攻守逆転ラブコメディ『最近雇ったメイドが怪しい』。

2022年7月からABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット(『ANiMAZiNG!!!』枠)でTVアニメが放送スタートする本作のオープニング主題歌を指原莉乃がプロデュースする12人組アイドルグループ、≠MEが担当することが決定!
≠ME初のアニメタイアップ楽曲となる。

≠MEリーダーの蟹沢萌子さんからはオープニング主題歌を担当するにあたってコメントも到着!

「≠MEのメンバーの中にもアニメが大好きなメンバーもいるので、私たちの楽曲が毎週流れることが嬉しいですし、この作品をより彩れたら嬉しいなと思いますので、精一杯心を込めて頑張らせていただきます!」と初タイアップにあたっての意気込みが寄せられている。

 

 

≠MEがオープニング主題歌を担当!

指原莉乃がプロデュースする12人組アイドルグループ、≠MEがオープニング主題歌を担当することが決定しました。≠ME初のアニメタイアップ楽曲となります。
≠MEリーダーの蟹沢萌子さんからはオープニング主題歌を担当するにあたってコメントも到着しました。
「≠MEのメンバーの中にもアニメが大好きなメンバーもいるので、私たちの楽曲が毎週流れることが嬉しいですし、この作品をより彩れたら嬉しいなと思いますので、精一杯心を込めて頑張らせていただきます!」と初タイアップにあたっての意気込みもいただきました。

 

 

蟹沢萌子 コメント

「最近雇ったメイドが怪しい」のオープニング主題歌ということで、本当に驚きと嬉しさでいっぱいです!
アニメのタイアップということはこれまで私たちを知らなかった方々にも私たちの曲が届くということなので、今、≠MEを好きでいてくださっている方にはもちろん、「最近雇ったメイドが怪しい」を愛している方やアニメをきっかけに知っていただく皆さんにも「≠MEの曲いいな」と、楽曲と一緒に≠MEを愛していただけたら嬉しいなと思います。
≠MEのメンバーの中にもアニメが大好きなメンバーもいるので、私たちの楽曲が毎週流れることが嬉しいですし、この作品をより彩れたら嬉しいなと思いますので、精一杯心を込めて頑張らせていただきます!

 

≠MEプロフィール

指原莉乃がプロデュースする12人組アイドルグループ。=LOVEの姉妹グループとして2019年に誕生し、「今までとは違う自分をみんなに経験してほしい」という由来でグループ名がつけられた。
2021年4月7日にキングレコードよりメジャーデビュー。デビューミニアルバム「超特急≠ME行き」はオリコン週間アルバムランキング1位を獲得し、今年2月に発売の3rdシングル「チョコレートメランコリー」はオリコン週間シングルランキング1位を獲得するなど多大な注目を集めている。
TikTokで大きく話題となった楽曲「てゆーか、みるてんって何?」を使用した動画は1.6億回視聴を達成。
今年2月には3周年を迎え、東京・国際フォーラムでのコンサートを行い、5月15日~22日に初の舞台『≠ME ACT LIVE「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」』を上演した。

 

 

☆作品詳細

最近雇ったメイドが怪しい

<放送情報>
2022年7月からABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット(『ANiMAZiNG!!!』枠)にて放送

<スタッフ>
原作:昆布わかめ(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督・シリーズ構成:湊 未來
監督:星野美鈴
助監督:伊部勇志
キャラクターデザイン:吉野万智
音楽:藤本コウジ(Sus4 Inc.)/ササキオサム
アニメーション制作:SILVER LINK.×BLADE

<キャスト>
ゆうり:早見沙織
リリス:高橋李依

<公式 HP>
https://maid-ga-ayashii.com/

<公式 Twitter>
https://twitter.com/maidga_ayashii
#最近雇ったメイドが怪しい

原作
『最近雇ったメイドが怪しい』
原作 昆布わかめ(掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)
コミックス第1~5巻まで好評発売中!

 

TVアニメ「最近雇ったメイドが怪しい」ティザーPV|2022年7月放送
https://youtu.be/wxT61uWZlYs

 

©昆布わかめ/SQUARE ENIX・「最近雇ったメイドが怪しい」製作委員会