TVアニメ『シャインポスト』「ゆらゆらシスターズ」と「FFF」のキャラクタービジュアル&キャストが発表!6月12日の生放送のゲストにFFFとゆらシスが集結!

2022年7月より日本テレビAnichU枠およびBS日テレでTVアニメの放送が決定しているコナミデジタルエンタテインメント&ストレートエッジが手掛けるメディアミックスアイドルプロジェクト『シャインポスト』。

子供から絶大な人気を誇るアイドルユニット・ゆらゆらシスターズと、TINGSと同じ事務所の先輩アイドル・FFFのメンバーのキャラクタービジュアルが発表になった。

ゆらゆらシスターズのナターリャを古賀 葵さん、FFFの梨子木麗美をファイルーズあいさん、同じくFFFの陽本日夏を木野日菜さんが演じる。

また、6月12日に放送する「シャインポスト公式作戦会議 第4回」の出演者も発表!
青天国春役・鈴代紗弓さん、玉城杏夏役・蟹沢萌子さん、祇園寺雪音役・長谷川里桃さん、伊藤紅葉役・中川梨花さんに加え、FFFの兎塚七海役・野口衣織さん、陽本日夏役・木野日菜さん、梨子木麗美役・ファイルーズあいさん、ゆらゆらシスターズのナターリャ役・古賀 葵さん、広瀬実唯菜役・齋藤樹愛羅さんがゲストに決定!

FFFとゆらシスのキャラクター紹介や楽曲の紹介、TVアニメの新情報をどこよりも早くお届けする。

 

 

追加キャラクタービジュアル&キャスト公開!

ゆらゆらシスターズのナターリャを古賀 葵さん、FFFの梨子木麗美をファイルーズあいさん、同じくFFFの陽本日夏を木野日菜さんが演じる。キャストの皆さんからのコメントも到着している。

 

ゆらゆらシスターズ

 

ナターリャ CV:古賀 葵

子供から絶大な人気を誇るアイドルユニット『ゆらゆらシスターズ(通称:ゆらシス)』の大きいほう(笑)。ファンの心をとらえることがアイドルのあるべき姿だと思っており、とてもプロ意識が強い。

 

古賀 葵コメント

Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。

キャラクター1 人ひとりにストーリーがあり、思い悩みながらも一歩ずつ前に進み自分の輝ける場所を見つけていく姿に、心を打たれました。いつの間にか夢中で応援してしまっている様な、人を惹きつける魅力がある作品だなと思います。
楽曲にもキラキラしたパワーがあると言いますか、グループそれぞれのカラーや伝えたいメッセージがしっかりあるなと感じるので、期待して欲しいです。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

『ゆらゆらシスターズ』の「ナターリャちゃん」という文字の情報だけでもとてもインパクトがあって、面白そうな子だなと思いました。

母性を感じるくらい優しく包み込んでくれる包容力に溢れていて、みんなをそっと見守っている様な子です。

でも実は”それだけではない”というところも、私がナターリャちゃんに惹かれた魅力のひとつなのですが…どこまで作品にその部分が出てくるかは、楽しみにしながら観て下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

 

FFF

 

梨子木  麗美(なしのき れみ) CV:ファイルーズあい

ブライテストの看板アイドルである、『FFF(フライ)』のメンバー。その振る舞いやビジュアルから勘違いされがちだが、実はグループの中では一番の常識人であり、後輩や年下への面倒見もしっかりとした女の子。

 

ファイルーズあいコメント

Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。

絶対アイドルを目指す女の子たちが文字通り本当にキラキラと輝いていて、とっても応援したくなりました!
そして、ファンの方の期待に応えるという点で、表舞台に立つ者として、彼女達の姿勢にとても感銘を受けました!

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

麗美は表裏がなくとても明るくさっぱりした女の子なので、そんな彼女を演じているとわたしまで楽しくなります!

自分と通ずるところもあるので友達になりたいです!
明るくてチャラチャラして見えても、そのパフォーマンスは努力に裏付けされたものなので、そんな麗美の別の魅力も出せるように頑張ります!

 

陽本日夏(ひのもと ひなつ) CV:木野日菜

七海と麗美も所属する人気アイドル『FFF(フライ)』のメンバーであり、最年少の女の子。結構な田舎の環境で、楽しく&逞しく育ったため、その小さい体に無尽蔵のスタミナを備えている。最年少らしく、泣き虫な一面も。

 

木野日菜コメント

Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。

原作を初めて読んだ時、アイドルとして輝く裏にはこんなにも物語があったんだ…!
と衝撃を受けました。
一人一人が個性豊かで、それぞれに悩みや乗り越えたい壁がある。
悩んでいた事を知っているからこそ、それを克服した時と会場の一体感を感じた時は鳥肌がとまりませんでした!
アイドルに詳しくない方もアイドルのことが好きな方も色んな方がそれぞれの角度から楽しめる作品です!

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

日夏ちゃんは田舎の農家で育った動物が大好きな活発で元気な女の子です。
いたずら好きで甘えたがりな所がとても愛おしいです。
そんな自由奔放な日夏も知れば知るほど応援したくなるような素敵な部分が沢山ありますので、元気な部分も繊細な部分もどちらも大切に演じたいと思います!

 

第4回生放送が6月12日(日)に決定!

6月12日(日)20時より『シャインポスト』公式YouTubeチャンネルおよびTwitter LIVEにて「シャインポスト公式作戦会議 第4回 ~ついに集結!FFFとゆらシス大集合!~」の生放送が決定!

ゲストとしてFFFの兎塚七海役・野口衣織さん、陽本日夏役・木野日菜さん、梨子木麗美役・ファイルーズあいさん、ゆらゆらシスターズのナターリャ役・古賀 葵さん、広瀬実唯菜役・齋藤樹愛羅さんが登場!
キャストが歌う楽曲の初披露や7月から放送されるTVアニメの新情報解禁、そしてキャストファン必見の特別な情報も番組内で公開します。ぜひご覧ください。

 

日時:2022年6月12日(日)20時放送

出演:
鈴代紗弓(青天国春役)、蟹沢萌子(玉城杏夏役)、長谷川里桃(祇園寺雪音役)、中川梨花(伊藤紅葉役)

ゲスト:
野口衣織(兎塚七海役)、木野日菜(陽本日夏役)、ファイルーズあい(梨子木麗美役)
古賀 葵(ナターリャ役)、齋藤樹愛羅(広瀬実唯菜役)

 

 

第1話&第2話先行上映会&トークショー開催決定!

日時:2022年6月18日(土)19:00上映開始
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲
出演者:鈴代紗弓(青天国春役)、蟹沢萌子(玉城杏夏役)、夏吉ゆうこ(聖舞理王役)、長谷川里桃(祇園寺雪音役)、中川梨花(伊藤紅葉役)

チケット料金:2,500円(税込)
チケット:5月30日(月)正午 12:00よりローチケに先行抽選申込み開始

 

 

『シャインポスト』とは

『シャインポスト』とは、“絶対アイドル“を目指す少女たちの物語を「小説」で描き、さらに「ゲーム」「アニメ」「音楽」「LIVE」で体験を拡張させていくメディアミックスプロジェクトです。ゲームはモバイル(Android、iOS)向けに制作中。新技術を使った自分だけのアイドル育成と、物語、ライブシーンと全てが絡み合う、新しいゲーム体験をお楽しみに。

 

公式サイト:https://shinepost.jp
公式Twitter:https://twitter.com/SHINEPOST_PJ
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/SHINEPOST

 

 

☆作品詳細

シャインポスト

2022年7月より日本テレビAnichU枠およびBS日テレで放送スタート!

〈イントロダクション〉
「世界中の人達にアイドルを大好きになってほしい!
そのための輝く道標……それが、シャインポストだよ!」
大きな夢を抱くも、小さな成果しかあげられないアイドルユニット『TiNgS』の玉城杏夏、青天国春、聖舞理王。
彼女らに救いの手として用意されたのは、曰く最強マネージャー、のはずが……
「僕、マネージャーはやらないよ」
現われたのは、まるでやる気のない男、日生直輝だった。
だが、彼には一つ特別な力が備わっていて……?
これは、絶対アイドルを目指すため、君と少女たちが光り輝く物語。

〈スタッフ〉
原作:コナミデジタルエンタテインメント / ストレートエッジ
世界観設定/小説執筆:駱駝
監督:及川 啓
シリーズ構成:SPP
脚本:駱駝/樋口達人
キャラクターデザイン原案:ブリキ
キャラクターデザイン/ 総作画監督:長田好弘
サブキャラクターデザイン / 総作画監督:宗圓祐輔
総作画監督:坂本俊太、清水慶太
美術監督:松本浩樹
撮影監督:松井伸哉
CG ディレクター :吉良柾成
編集:髙橋 歩
音響監督:森下広人
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:西木康智、伊藤翼
音楽プロデューサー:木皿陽平(Stray Cats)
アニメーション制作:スタジオKAI

〈キャスト〉
青天国春:鈴代紗弓
玉城杏夏:蟹沢萌子
聖舞理王:夏吉ゆうこ
祇園寺雪音:長谷川里桃
伊藤紅葉:中川梨花

螢:大橋彩香

黒金 蓮:芹澤 優
唐林青葉:高瀬くるみ
唐林絃葉:久保田未夢
氷海菜花:高柳知葉
苗川 柔:香里有佐
兎塚七海:野口衣織
広瀬実唯菜:齋藤樹愛羅

日生優希:小松未可子
虎渡 誉:富田美憂

公式 HP:https://shinepost.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/SHINEPOST_PJ

〈小説情報〉
「シャインポスト ねえ知ってた?私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法」
「シャインポスト② ねえ知ってた? 私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法」
電撃文庫より好評発売中

月刊コミックアライブにてコミカライズ好評連載中

 

〈ゲーム情報〉
モバイルゲーム(Android、iOS)として制作中。

 

TVアニメ『シャインポスト』第1弾PV
https://youtu.be/98kP2h5LOPU

 

【リリックビデオ】Life goes on! / TINGS【シャインポスト】
https://youtu.be/e4hUMO6EU0I

 

【シャインポスト公式作戦会議】第1回:TINGSと螢の出会い
https://youtu.be/szQDpMDx8Ao

 

『シャインポスト』重大発表イベント
https://youtu.be/gjos0eZLChI

 

『シャインポスト』プロジェクトティザームービー
https://youtu.be/5ehv-ORXfL0

 

【アニメーションMV】 Be Your Light!! / TINGS 【シャインポスト】
https://youtu.be/XCkrdfWM0e8

©Konami Digital Entertainment,Straight Edge Inc./シャインポスト製作委員会