「世界の終わりに柴犬と」 今夏、YouTubeでアニメ(漫画動画)配信スタート!キャストに田村睦心、内田真礼が決定!

 

ComicWalker/ニコニコ静画等で連載中の大人気柴犬漫画「世界の終わりに柴犬と」。
終末世界で、しゃべる柴犬とかわいい女子高生があてどなく旅する4コママンガは、SNSでもたくさんの読者の心をつかみ、現在原作者公式Twitterで累計30万RT突破するなど大注目の作品です。

今回、「世界の終わりに柴犬と」がYouTubeでアニメ(漫画動画)配信されることが発表になった。

メインキャストには大人気声優が決定!
ご主人役を内田真礼さん、柴犬のハルさん役を田村睦心が担当。2人からコメントも到着している。

制作を手掛けるのは「秘密結社 鷹の爪」、「貝社員」などを手掛けるDLE。「耐え子の日常」、「そろ谷のアニメっち」でも人気を集めるそろそろ谷川が総監修を担当する。

さらにアニメ(漫画動画)化決定に際して、著者の石原雄からお祝いイラストが到着!

またアニメ公式Twitterがオープン!
アニメ(漫画動画)化記念キャンペーンが開催中です。

 

 

メインキャスト発表!コメントが到着!

ご主人:内田真礼

ご主人を演じることになりました、内田真礼です!
収録はハルさん役の睦心さんと2人でかけあいだったのですが、とても楽しいアフレコでした。
ハルさんの、無邪気なかわいさに、わたしはニヤニヤがとまりませんでした…!
わんこ好きな方にはたまらない作品となってます。ふたりのかけあいをお楽しみに!

 

ハルさん:田村睦心

ハルさんを見たとき、リアルな犬だったので鳴き声系だと思っていました。
よく喋る。人間より喋るのでは?嬉しい誤算でした!ハルさんは犬ですが喋る犬で知識も豊富。
知識で大好きなご主人を追い詰めたりもしますが愛ゆえに。
1人と1匹、そして多くの登場人…犬物?犬だけじゃない、いろんな何かが登場します!
ぜひお楽しみください!!

 

 

制作スタッフ公開!監督からコメントが到着!

総監修:そろそろ谷川
制作:DLE

 

そろそろ谷川

荒廃した世界で柴犬と2人きり……という絶望的な状況。
なのにクスっと笑えて、どんどん引き込まれていく。
そんな原作の面白さを壊さないよう、
そしてハルさんがアニメになって「喋る!」「動く!」感動も伝えたい。
という想いで制作しました。
原作のファンの方も、初めての方も楽しめる内容となっています。

 

 

原作者お祝いイラスト到着!

 

公式 Twitter オープン!

アニメ(漫画動画)化記念キャンペーンで原作コミック「世界の終わりに柴犬と」1 巻が 3 名様に当たる!

アニメ「世界の終わりに柴犬と」 @sekashiba_anime
#せか柴

公式Twitterで、原作コミック「世界の終わりに柴犬と」1巻が3名様に当たるプレゼントキャンペーン開催中!

©石原雄/柴犬大好き倶楽部