TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』2022年10月からTOKYO MX、MBS、BS-TBS、WOWOWで放送決定!第1弾キービジュアル&第1弾PV 、追加キャラクター&キャスト情報が公開!

 

2021年10月にTVアニメ化が発表された『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』(シリーズ累計110万部突破(※紙本と電子書籍の合算数字。2022年3月現在)、角川ビーンズ文庫で原作小説刊行中)。

TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』が2022年10月からTOKYO MX、MBS、BS-TBS、WOWOWで放送が決定!

放送局の発表にあわせて、月明かりが照らす森の中、自信に満ちた表情のアイリーンと彼女の手をとりエスコートするクロード、そしてクロードの従者たちが描かれた第1弾キービジュアルが公開になった。

性豊かなキャラクターたちが次々と登場する第1弾PVも同時公開! 

前世の記憶を取り戻したアイリーンのモノローグから始まる第1弾PVには、クロードやセドリックといった人間側と魔物側、それぞれを代表するキャラクターたちがテンポよく登場し、これを見ればますますTVアニメの放送が待ち遠しくなること間違いなしの賑やかな映像になっている。

▼第1弾PVはこちら
https://youtu.be/NXV442-1sKM

あわせて、追加キャラクター&キャスト情報も公開された。
クロードの人間側の従者で、主人からの信頼も厚いキース・エイグリッドを福山 潤さん。
千年以上の時を生きる魔物で、クロードに心酔しているベルゼビュートを小野友樹さん。
セドリックの婚約者で、優しく可憐で正義感溢れるリリア・レインワーズを花澤香菜さん。
カタコトながら人間の言葉を話すことができるカラスの魔物のアーモンドを杉田智和さんがそれぞれ演じます。各キャストからはコメントも到着している。

新たな情報が解禁されて、さらなる盛り上がりを見せる『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』。

今後もTVアニメに関する情報は公式Twitter(https://twitter.com/akulas_pr)、公式HP(https://akulaspr.com)で解禁されていくので、お見逃しなく!

 

 

第1弾PVが公開!

個性豊かなキャラクターたちが次々と登場する第1弾PVを公開。
前世の記憶を取り戻したアイリーンのモノローグから始まる第1弾PVには、クロードやセドリックといった人間側と魔物側、それぞれを代表するキャラクターたちがテンポよく登場し、これを見ればますますTVアニメの放送が待ち遠しくなること間違いなしの賑やかな映像になっています。PVの終盤でクロードに婚約を断られてしまったアイリーン。彼女はクロードを攻略して無事、幸せを掴みとることができるのか。その答えはぜひ10月から放送開始のTVアニメでお確かめください!

 

TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第1弾PV|2022年10月放送開始
https://youtu.be/NXV442-1sKM

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

追加キャラクター&キャスト情報公開

クロードの人間側の従者で主人からの信頼も厚いキース・エイグリッドを福山 潤さん。千年以上の時を生きる魔物で、クロードに心酔しているベルゼビュートを小野友樹さん。セドリックの婚約者で、優しく可憐で正義感溢れるリリア・レインワーズを花澤香菜さん。カタコトながら人間の言葉を話すことができるカラスの魔物のアーモンドを杉田智和さんがそれぞれ演じます。
各キャストからはコメントが到着しました。

 

キース・エイグリッド/ cv.福山 潤

クロードの幼馴染で、人間側の従者。由緒正しい伯爵家の次男で、5歳の頃にクロードに命を助けられて以降、彼に忠誠と人生を捧げている。
よく笑う明るい性格で、クロードからの信頼も厚い。クロードに対して「人間に絶望してほしくない」と強く願っている。

 

福山 潤コメント

Q1.本作品の印象

「悪役令嬢」というジャンルが誕生しているという話は聞いていたのですが、実際にかかわるのは今作が初めてになります。
本来の所謂「悪役」のポジションが転じて逆転の道を行くというのは見ていてカタルシスを感じるには十分な印象ですが、そこにハートフルでくすりとできる要素もあり、見ていて演じていて楽しい時間でした。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

私の演じる「キース」は人間でありながらも魔王に仕え、飄々としつつもキレる頭と行動力を持つ人物です。
一癖ある腹の内はともかくとして本作でどのような活躍をするのかは皆様でお確かめいただけますと幸いです。

 

 

ベルゼビュート/ cv.小野友樹

クロードに心酔し、服従を誓う魔物。魔物としての格はクロードに次ぐ大物で、千年以上の時を生きている。クロードを赤ん坊の時から守り、彼のためならばどんな努力も惜しまない。たまに突拍子もない発言をして周囲を困惑させることも。

 

小野友樹コメント

Q1.本作品の印象

転生もの大好きな僕としては、『悪役令嬢としてゲームを攻略する』という概念だけでもすごく惹かれました。
そこに織り込まれてくる、個性的なキャラクター達や、先行きの気になる展開ッ!!!あとアーモンドきゃわいい。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

魔王様の側近、ベルゼビュート役を演じさせて頂きます。
王一筋ッ!時に行き過ぎなくらい、いっそ『え、それもう愛してない?』というくらい一筋ッ!!セリフ回しもかなりどストレートだったりするので、彼からは特に『愛』を感じて頂けますと幸いです。

 

 

リリア・レインワーズ/cv.花澤香菜

セドリックの婚約者で、乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の主人公。ゲームのルートによっては聖剣の乙女として、魔王として覚醒したクロードと対決する存在だが、普段は優しく可憐で、正義感溢れる女の子。

 

花澤香菜コメント

Q1.本作品の印象

アイリーンが啖呵を切りながら困難に立ち向かっていく姿を見ているとすごく気分が良くなります。
そしてクロードが放つ不意打ちの甘い台詞が堪らないです…!
独特の爽快感とときめきを味わえる作品だと思います!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

リリアは、この乙女ゲーム世界のヒロインで、セドリックの恋人です。
おしとやかで可愛らしい、まさにヒロイン!という印象の彼女ですが…あまり詳しいことは言えませんがとにかく恐ろしい人です(笑)
恐ろしいが故に、演じるのはとても楽しいです。

 

 

アーモンド/ cv.杉田智和

カタコトながら人間の言葉を話すことができるカラスの魔物。深紅の蝶ネクタイがトレードマーク。普段は空からの情報収集や手紙の運搬など多種多様な任務を行っている。

 

杉田智和コメント

Q1.本作品の印象

最早ひとつのジャンルとして浸透している悪役令嬢。タイトルだけですでに内容がほぼ伝わってきます。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」、そして私の演じるアーモンドも飼われています。作品のマスコット枠として彩りを添えられればと思います。鳥だけに。

 

 

『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』の主人公は公爵家の一人娘・アイリーン。婚約を破棄されたショックで前世の記憶を思い出した彼女は、自分が乙女ゲームの悪役令嬢に転生していることに気が付く。この先、彼女を待つのは雑な死に方をする破滅ルートのみ……。その破滅フラグの起点であるラスボスの魔王・クロードを攻略して恋人にしてしまえば、フラグが回避できるかもしれない!と考えたアイリーンが幸せを掴み取るために奮闘する異世界ラブコメディー。

 

 

イントロダクション

「君との婚約は破棄させてもらう」

きらびやかな夜会で突然放たれた婚約破棄の言葉。アイリーン・ローレン・ドートリシュはそのショックで前世の記憶を取り戻し、現状を把握した。ここは、前世でハマった乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の中。自分はゲームのヒロインの恋路を邪魔する、悪役令嬢・アイリーンであることを!

前世の記憶だと、アイリーンのこの先は雑な死に方をする破滅ルートだけ。破滅フラグの起点であるラスボスの魔王・クロードを攻略して恋人にしてしまえば、フラグが回避できるかもしれない!

そう考えたアイリーンは、美しき魔王に宣言する。
「結婚していただきたいの!」

一発逆転、幸せを掴み取るためのアイリーンの旅が始まる――。

 

 

☆作品詳細

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

2022年10月からTOKYO MX、MBS、BS-TBS、WOWOWで放送開始

〈スタッフ〉
原作:永瀬さらさ(角川ビーンズ文庫)
原作イラスト:紫 真依
監督:羽原久美子
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:牧内ももこ/小島えり/大場優子
音楽:田渕夏海/中村巴奈重/櫻井美希/青木沙也果/佐久間 奏
アニメーション制作:MAHO FILM

〈キャスト〉
アイリーン・ローレン・ドートリシュ:高橋李依
クロード・ジャンヌ・エルメイア:梅原裕一郎
キース・エイグリッド:福山 潤
ベルゼビュート:小野友樹
セドリック・ジャンヌ・エルメイア:増田俊樹
リリア・レインワーズ:花澤香菜
アーモンド:杉田智和

公式HP:https://akulas-pr.com
公式Twitter:https://twitter.com/akulas_pr

 

原作情報
小説『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』
著者:永瀬さらさ/イラスト:紫 真依(角川ビーンズ文庫刊)
第1巻〜第9巻 好評発売中!

コミックス『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』
原作:永瀬さらさ/キャラクター原案:紫真依/漫画:柚アンコ(角川コミックス・エース)
第1巻〜第3巻 好評発売中!

原作小説「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」特設サイト:https://beans.kadokawa.co.jp/sp/series98/
角川ビーンズ文庫公式HP:https://beans.kadokawa.co.jp/

 

TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』ティザーPV|2022年10月放送開始
https://youtu.be/ruqUkGmswA0

 

©永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会 2022