ASMRドタバタコメディアニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』大西沙織、鬼頭明里ら豪華キャストが解禁!

 

ダミーヘッドマイクに転生してしまった“俺クン”と“ASMR部”に所属し、“ASMR甲子園”を目指す女子高生ゆりとその友人たちとのドタバタコメディを描いたTVアニメ『ある朝ダミーヘッドになっていた俺クンの人生』。

2022年10月よりTOKYO MXで放送予定の本作より、ASMR部員とその周りを囲む豪華キャスト6名が解禁になった。

 

 

ASMR部員とその周りを囲む豪華キャスト6名解禁!
大西沙織、鬼頭明里、相良茉優、Lynn、久保田未夢、水橋かおりよりコメントも到着!

豪華キャスト6名が解禁!
ASMR部に所属する高校2年生の主人公・浅草ゆり役に大西沙織、同じく ASMR部2年生・蔵前ぱんだ役に鬼頭明里、ぱんだの中学生時代からの後輩になる1年生部員・虎ノ門うめ役に相良茉優、クールビューティーな3年生部員・鐘ヶ淵つるぎ役にLynn、ゆりの妹でつるぎにあこがれを持つ浅草とと役に久保田未夢、そして、色気たっぷりなゆりとととの母親・浅草かおり役に水橋かおりが決定!
本作出演への意気込みや喜びのコメントも到着した。

 

浅草ゆり役/大西沙織

 

大西沙織コメント

ASMRは私も大好きで聴いて癒されたりするのですが、まさかこんな形で作品になるとは…!
斬新すぎてびっくりしました(笑)。ダミーヘッドマイクになってぜひ私達に癒されてください!

 

 

蔵前ぱんだ役/鬼頭明里

 

鬼頭明里コメント

今までにない、全く新しい観点のASMRとなっております!
そしてそれがアニメになるという…皆様なかなか想像できないかも知れませんが、全てはアニメを実際に観て、体感していただけると幸いです!

 

 

虎ノ門うめ役/相良茉優

 

相良茉優コメント

虎ノ門うめ役相良茉優です。うめちゃんは今どき女子のギャルカワな女の子です!
ASMRの特徴を活かしつつ、沢山のキャラの魅力にメロメロになって欲しいです!
私自身新しい世界を体験させて頂きました笑
今後の展開もお楽しみに♡

 

 

鐘ヶ淵つるぎ役/Lynn

 

Lynn コメント

このタイトルと設定に、みなさん驚かれたことかと思いますが、私もびっくりしています(笑)。
実に個性豊かなキャラクター達とキャストのみなさんなので、これからどうなるのかドキドキワクワクしています。お楽しみに!

 

 

浅草とと役/久保田未夢

 

久保田未夢コメント

これまで色々な転生モノのアニメが放送されてきましたが、 ダミーヘッドマイクに転生する作品は”世界初”なんじゃないでしょうか…!(笑)
物語がどんなふうに進んでいくのか、楽しみに待っていただけたら嬉しいです!

 

 

浅草かおり役/水橋かおり

 

水橋かおりコメント

ASMR、以前から関心のあったジャンルなので出演のお話いただいてすごく有り難いです。あのダミーヘッドマイクくんがまさかアニメで大きく扱われる日が来るなんて…
癒しだけでなくすごい未来に来たな感がめちゃくちゃある作品なので皆様ぜひチェックしてください!

 

 

アニメ史上初!?転生したら【ダミーヘッドマイク】だった件…

これまでの【転生モノ】とは打って変わり、転生したモノが生き物ですらない【ダミーヘッドマイク】だったら…という新作アニメが誕生!

ダミーヘッドマイクは、人間の頭の形をした録音器のことで、耳のところにマイクを取り付けて録音を行うと、再生したときに臨場感が得られるため、女性向けゲームやドラマCDなどで絶大な人気を誇っています。

また、近年急激な盛り上がりを見せている ASMR(聴覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のこと)を、オリジナルアニメーションとして、より分かりやすく、さらに多くの方に伝えるために始まった。

 

 

☆作品詳細

ある朝ダミーヘッドになっていた俺クンの人生

■放送情報
2022年10⽉よりTOKYO MXで放送決定&各種配信サイトで配信開始!

■作品情報
監督:葛西良信
キャラクター原案:cura
キャラクターデザイン:大塚美登理
アニメーション制作:株式会社 INDIVSION/株式会社エカチエピルカ
製作:百合の間にはさまれる。製作委員会

■キャスト情報
浅草ゆり:大西沙織
蔵前ぱんだ:鬼頭明里
虎ノ門うめ:相良茉優
鐘ヶ淵つるぎ:Lynn
浅草とと:久保田未夢
浅草かおり:水橋かおり

公式サイト:https://orekun.jp/
公式Twitter:@raroanime

©俺クンの人生製作委員会