ASMRドタバタコメディアニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』追加キャストが解禁!“俺クン”役に杉田智和が決定!

 

ダミーヘッドマイクに転生してしまった“俺クン”と“ASMR部”に所属し、“ASMR甲子園”を目指す女子高生ゆりとその友人たちとのドタバタコメディを描いたTVアニメ『ある朝ダミーヘッドになっていた俺クンの人生』。

2022年10月よりTOKYO MXで放送予定の本作より、追加キャスト情報が解禁になった。

 

 

“俺クン”役に杉田智和が決定!!コメントも到着!

“俺クン”役に杉田智和が決定!
本作出演に向けてコメントも到着した。いろんなものに転生する俺クンをどのように演じるのか、ぜひ本編をお楽しみに!

 

俺クン役/杉田智和

 

 

杉田智和コメント

ダミーヘッドマイクは収録していると妙な親近感を覚えるので、皆にさりげなく受け入れられれば幸いです。
支える力はしっかり、存在はさりげなく。

 

 

ダミーヘッドマイク以外にも転生!?“俺クン”の転生先を一挙解禁!

俺クンはASMR部のダミーヘッドマイクをはじめ、各話ごとにさまざまなものに転生していきます。今回、キャスト解禁に併せて、俺クンの転生先を一挙解禁!

第1話では、浅草ゆりたちが所属するASMR部に置かれたダミーヘッドマイクに転生。
第2話以降は、自転車のサドル、パリパリチキン(炸鶏排 ザージーパイ)、低反発枕、おしゃぶり、物差し(メジャー)、多次元的時空間異常、琥珀糖、子犬(小さなポメラニアン)に転生!

実力派声優・杉田智和がどうやってこれらの役をこなすのか、そして一体どんなストーリーになるのか…。
乞うご期待です! 

 

 

アニメ史上初!?転生したら【ダミーヘッドマイク】だった件…

これまでの【転生モノ】とは打って変わり、転生したモノが生き物ですらない【ダミーヘッドマイク】だったら…という新作アニメが誕生!

ダミーヘッドマイクは、人間の頭の形をした録音器のことで、耳のところにマイクを取り付けて録音を行うと、再生したときに臨場感が得られるため、女性向けゲームやドラマCDなどで絶大な人気を誇っています。

また、近年急激な盛り上がりを見せている ASMR(聴覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のこと)を、オリジナルアニメーションとして、より分かりやすく、さらに多くの方に伝えるために始まった。

 

 

☆作品詳細

ある朝ダミーヘッドになっていた俺クンの人生

■放送情報
2022年10⽉よりTOKYO MXで放送決定&各種配信サイトで配信開始!

■作品情報
監督:葛西良信
キャラクター原案:cura
キャラクターデザイン:大塚美登理
アニメーション制作:株式会社 INDIVSION/株式会社エカチエピルカ
製作:百合の間にはさまれる。製作委員会

■キャスト情報
浅草ゆり:大西沙織
蔵前ぱんだ:鬼頭明里
虎ノ門うめ:相良茉優
鐘ヶ淵つるぎ:Lynn
浅草とと:久保田未夢
浅草かおり:水橋かおり
俺クン:杉田智和

公式サイト:https://orekun.jp/
公式Twitter:@raroanime

©俺クンの人生製作委員会